昨今の話。

UP後の記事で「なぜ遅くなったか」を語るのを
防ぐために、ここで進捗報告兼釈明を入れときます。

まず見通しとしては、9月中のUPは無理かなー、
10月の前半なら、間違いなく行けるかなー、くらいです。

理由は、大きく2つで、
1つ目は、今までほとんど出してなかったキャラの掘り下げの難航。
2つ目は、しっくり来る音素材の捜索と入手の難航です。

東豪寺プロのアイドル達をどの辺まで出すかは難しいのですが、
まぁ、名前見て「あ、この人いたね、そういや」くらいの人は出したいな、
と思いまして、色々と筋書きをこねくり回しておりました。

次回、魔王選抜・テンペストが決着予定であり、
そうすると、このお話の中で、東豪寺プロのアイドルの出番は、
ほぼ終了します。

この先は、光と未来、961と765が軸になりますので、
そういった意味で、割と扱いが難しい回であります。

我ながら言い訳がましく見えますが、
『とのばな』の事を考えない日はほぼ、一日もありません。
思いついた会話とか、設定なんかはちまちま書き溜めていますし、
使えそうなネタがあれば、どこかに差し込んでやろうとストックしています。

プラットフォームとしてのニコニコ動画が、
かつてないくらいに『衰退』を叫ばれていて、
アイマス界隈でも公式の生放送がどうなるか、みたいな話が出てますが、
お話の途中で発表の場を変える訳にも行きませんので、
頑張って完結まで勧めていきたいと思います。

「とのばな続きまだかなー」的なツイートは、
割とエゴサーチで拾って励みにしておりますので、
軽めに尻叩く感じでツイートしていただけると幸いです。

現在、背景と音素材はほぼ揃い、紙クリで本文作成中です。
こう、ご期待。

進捗どうなの?

進捗、ぼちぼちです。

次の話で何が起きるかは、前記事の通り。
基本的には主人公不在で、東豪寺のテンペスト完結です。

たーだ、イベントは決まっていても、
お話の構成がものすごく難しくて、色々煮っ転がしてます。

上手く見せられれば、盛り上がるはず。
でも、下手に進めると、台無しになっちゃう。
みたいな感じで、慎重に練ってます。

ここ、と決めた完結が、そろそろ見えてくるかな、という頃。
尻すぼみにならないよう、気合い入れて、行きます。

機械仕掛けの神と、糸に抗う人形達の話。の話。



【ネタバレ注意】
以下、色々書きますが、もちろん本編の内容に踏み込みますので、
ご視聴後にお読みいただけると幸いです。

コレ読まないと先が分からないとかって事はありません。オマケです。あとがきです。
将来的なネタバレ以外は本当に色々書いてしまうので、あしからず。

 

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

とのばな。次。

第24話の動画説明に追記しましたが、
第25話のタイトルは、

『機械仕掛けの神と、糸に抗う人形達の話。』

となります。一応、2月中のUPを予定しています。

ここまで遅れた一番の理由が、新キャラの立ち絵に納得行かなくて、
という、頑固な陶芸家のような今日この頃です。

戦場に立つ二人と、悪意を笑う少女の話。の話。



【ネタバレ注意】
以下、色々書きますが、もちろん本編の内容に踏み込みますので、
ご視聴後にお読みいただけると幸いです。

コレ読まないと先が分からないとかって事はありません。オマケです。あとがきです。
将来的なネタバレ以外は本当に色々書いてしまうので、あしからず。

 

続きを読む

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック