

【おしらせ】 自作のアイマスSSとニコマス動画。

ニコマス動画
ぽつりぽつりとニコニコに投稿しています。頂けるコメントの一つ一つが、とても嬉しいです。


アイマスSS
基本的にはブログで更新。その後、タイトルロゴや背景付けて、下記まとめに収録しています。
http://garciap.web.fc2.com/storyz_main.html
※文中の画像が上手く表示されない場合があるので、不自然な空白行があった場合は一度、「ctrl+a」や更新を押してみて下さい。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今後ともよろしく。

いやー、しかし、長いですね―。

ニコマス動画デビューが2010年ですって。



足掛け7年ですか。
鈍行なペースですけど、こんな続けるとは思わなかったなぁ。

とりあえず、『とのばな』が多くの方にご声援いただいているので、
これを未完にしないよう、頑張ります。

……多分、第30話くらいでおわるんじゃないかなぁ。
どうぞ、最後までよろしくお付き合いください。

ご視聴、コメント、広告、ご紹介、本当に感謝しております。ありがとー!


乖離。

2012年くらいに今の法人に転職して、
ずっと同じ部署だったのですが、
この4月に初めて異動がかかりました。

仕事内容は、8割くらい差し替え。
想像以上に、大変です。

今年はペースアップするつもりだったのに、
気がつけば5月も半ば過ぎ。
……リズムを。
リズムを作らないと。

動画制作の機微。

なんとなく、考える事なんですが。

動画制作における自分らしさ、オリジナリティってなんだろう、と。


漠然と世間に問えば、おそらく自分の場合、文体とか、影絵とか、
そんな回答を得られるんじゃないか、と思います。

じゃあ例えば、文体を変えて(地の文を使わない会話劇にする、とか?)、
立ち絵も影絵ではない普通の立ち絵にする(或いは立ち絵無しにする)と、
自分らしさはどこへ行ってしまうのだろう。

でも、それだけ工作をしても、新規アカウントで新人偽装をしても、
なんとなく正体見抜かれて「絶対ガルシアPだろw」とか言われそうな気もする。
万が一違った場合は失礼に当たるから、動画コメでは言わないにしても、
twitter辺りでPさんかブロガーさんがツイートしそうな気がする。
まぁ、これはちょっと過大な自己評価、或いは願望かもしれない。


これだけ動画投稿者の数が増えて、
その中でも、比較的新規参入しやすいノベマスの世界にいる以上、
たぶん、個性は、無いよりあった方がいいんだけど、
じゃあ「何か個性を作ろう!」ってのも、ちょっと違う気がする。

おそらくこの場合の個性とは、
自分で決めるものではなく、他人が感じるものなので、
結果、個性を見極めるためには、作品を作って世に出すしかないんだろうなぁ。


という訳で、『とのばな』の続きもがんばります。



べ、べつにガンプラばっかり作ってるわけじゃないんだからね!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

苦い顔。

いや、ほんと、ごめんなさい。
また3ヶ月開いちゃった。
がんばります。
とりあえず、21話のタイトルだけ追記しときました。

今……65%くらいかなぁ。完成度。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
