スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『タクティクスオウガ』

『タクティクスオウガ』をやっています。
15年越しのフルリメイク、PSP版『タクティクスオウガ 運命の輪』です。

『エルミナージュⅡ』でもそうでしたが、
やはり今回も、765プロのアイドル達に活躍していただいています。


SS_0014.png


今回はシステム面でも色々な変更や追加があり、
おそらく昔の難易度で挫折した人でも頑張れるんじゃないでしょうか。

とはいえ、ただ単純に難易度が下がっているという訳でもなく、
やり込もうと思えば際限なく難しくできる構成になっております。


物語自体は民族紛争と階級闘争と尊皇攘夷が渾然とした、
政争戦争物なのですが、運命に翻弄されつつも必死に舵を取る主人公の、
選択と決意の物語となっております。

一応、主人公の名前も変えられるのですが、ここはあえてそのままで。

主人公がやがて騎士団の指揮を執るようになり、その名前も自分で付けます。
露骨に『765プロ』にでもしようかと思いましたが、ここは別路線で。
デフォルトだと『神竜騎士団』なのですが、どうにも騎士団という響きが綺麗過ぎるので、
うちのデータでは『プルガトリオ兵団』にしました。
プルガトリオは『煉獄』。罪を浄化し、許されるために身を焼かれる場所です。
タクティクスオウガの第一章で訪れる“運命”をイメージしてみました。

そして、魅力的なNPCの皆様は仲間にするだけ仲間にして、
全部二軍送り、控えの選手、出番無しです。
もちろん、一軍は765プロのアイドル達。
という事で、ぷち架空戦記ですね。



【バーサーカー】春香
SS_0016.png
トレードマークは頭の……角。
全キャラ中最大のHPを誇る鬼キャラです。ほぼドラゴン並。
実は得意武器はハンマーで、熟練度MAXです。今は斧の修行中。


【アーチャー】千早
SS_0017.png
敵が接近してくる前に、一矢一殺で落としていきます。
ワープシューズの魔力を解放し、通常では昇れない高台に陣取って狙撃、が基本。
一番右の列の「941」は遠距離物理攻撃力。この数値はなかなかです。


【ウィッチ】律子
SS_0018.png
魔法使いです。属性は《氷》と《闇》を使います。
装備の『マリーツァの杖』は道具として使うとMPを100補充してくれる優れもの。
硬い敵を攻撃魔法で倒したり、チャームやスリープの魔法で戦力差をひっくり返したりします。


どのアイドルをどの職にするかは、人それぞれだろうな、と思います。
でも、こういう楽しみ方ができるゲームは、やっぱり良いですよね。

スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。