『ACM(千早センター)でarcadia [short.Ver]』


 


『arcadia』は千早の歌う「Master Special 03」収録曲です。
律子の『livE』や春香の『乙女よ大志を抱け』など、MS曲は良い曲揃いですが、
この『arcadia』も、とても大好きな曲です。

MS曲はまだゲーム内で使われることがなく、公式ではCDとライブのみでの活用です。
そのせいで、基本的には各キャラの持ち歌で、専用曲なので、
ニコニコ動画にPV風に上げられても、ソロPVになる事がほとんどです。

今回の、れのPの作品はMS曲ながら、トリオのステージです。

まずスタートした直後に、暗闇の中で歌う千早ソロが始まります。
しかし、それは映像として単純なものではなく、
アングルが変わり、カメラが動き、独特のコントラストが目を惹き付けます。
歌声と、鈴の音と、弦楽器の音、民族音楽調の旋律。
ゆっくりと前へ進む千早の横顔。歩みを止め、歌い上げる千早。
両手を広げ、閉じていた目を開き、そして、意志を込めて、呼びかける。
「往こう、arcadia・・・」

その瞬間、暗闇が晴れ、ステージと、鮮やかな色の奔流が現れます。
千早を左右から支えるように、真とあずさが姿を見せます。
そして、ギターとドラムスの音が空気を一変させます。
その一瞬で、静謐な空気は掻き消され、激しい音とダンスのステージに切り替わるのです。

曲の良さ、展開の巧みさをそのまま取り入れ、
負ける事無く、それにダンスを重ねていくというのは、
元々相当な量のダンスと動き、表情を把握していないとこうまでハマらないでしょう。
それをやってのける腕前は、ただただ感心するばかりです。

本当に美しい音楽とダンスのシンクロ。
そして、その動きがしっかりと歌詞に合っているから、とても自然でカッコ良いです。

「行け」の時に真正面を指差す千早。
「炎よりも熱く」の時、真っ赤に染まるステージ。
「氷よりも鋭く」の時、白と水色に彩られるステージ。
「まだ」の千早の表情。
「私は輝ける」で目を開けたまま胸を押さえる真と目を閉じるあずさ。

流れるようにカメラが切り替わり、アップテンポな曲に無数の印象を重ねていきます。
文字で紹介と感想を書き連ねておきながら言うのもなんですが、
「百聞は一見にしかず」というヤツでして……。

かっこいいです。
自作背景とかものすごいエフェクトではないのですが、
本当に愛を込めて作っていらっしゃいます。
この疾走感は、本当に素晴らしいです。

このブログをご覧の方でまだこちら見ていない方は、ぜひ。


さぁ、タイトルに[short.Ver]と書いてあります。
そうですね。CDでしか出ていない曲をフルコーラスで上げるのは良くないかもしれません。

……あれ? でも動画の長さが、4:08もありますね。どういうことでしょう?

ここまで含めて、私のお気に入りです。
こりゃマイリストですよ。もう、間違いなく。

れのPご自身は、ずっとACM(あずさ、千早、真)のトリオをプロデュースされています。
そして、普段は必ず真がメインなんですね。



改めて、ノーマルPV、アイマスの公式ステージの良さを感じました。
やっぱり私はアイマス、大好きです。

ちなみに『ぷよm@s』の17話を見た直後にこちらを拝見したので、
私の中では「星井美希・挟撃トリオ」です。

れのPのマイリストも拝見し、一通り動画を拝見いたしました。
まさに「プロデューサー」というお方です。3人をトップアイドルに導いてください!

過去作では、こちらがかなりお気に入りです。私の独断にて。


 
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック