ラスト・オーダー 【Novelsma@ter】 その5




SSと動画の違いについて。


弓削Pのブログで紹介して頂きました
元々ブログ始める前から弓削Pの<アイドルたちのジャンケン大会>の大ファンだったので、
その弓削Pのブログにこういう形で載せてもらえるなんて、とても幸せです。
動画作ったりしてもらってますが、もちろん今も熱心な一ファンです。

動画ガリガリ作れる能力があったら、今回の件だけを根拠に『弓削一門』名乗りたいです。
おそらく、弓削ごP本人が本気で迷惑そうな顔するでしょうけどね!



で。今日の本題。
弓削Pのブログで、

> ガルシアさんは絵コンテっぽいものから演出、素材作成なんやらかんやら、
> 動画作成に必要なありとあらゆるものをご自分で作り上げ、こちらに投げてきてくださいました。

という表記を見た方から、twitter経由で、
「『絵コンテっぽいもの』ってどんな感じですか?」
と聞かれまして。
どう頑張ったって文章じゃ説明できないので、UPします。
弓削Pに送ったもの、そのままです。
元々htmlで作って送っていたので、本当にこれ、そのままです。

 ■ こちら ■

最初のタイトル画面までのテスト動画を作って頂き、文字は19文字×3行が目安と把握。
それに合わせての改行と、1画面で表示するテキスト量を確定させていきます。
どの背景と立ち絵を使うか。どの音楽を使うか、画面切り替えはどうするか、など確定へ。

ちなみにこの『最終稿』の時点では、最後の『livE』は諦めていましたし、
サムネイルをどうするかというのは、全く考えていませんでした。
サムネ、偽千早の出てる“Mirage”の2人シーンのどこかを切り取ろうかと思ったのですが、
そうすると「ポッと出の新人が適当設定で好き勝手やってる」イメージが強まりそうなので、
あれやこれやと悩んで、律子さん描いてみました。どうなんでしょう。成功? 失敗?


ちなみに、絵コンテにする前の『シナリオ』の段階は、こんな感じ。

 ■ こちら ■

こっちは本当に、SSの延長線上、という感じですね。
比較していただくと、面白いんじゃないかなー、と思っております。

マイリスが100に届きました。とても、嬉しいです。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック