スポンサーサイト


アイドルマスター さよならメモリーズ 天海春香


[動画] トカチP + 少年P [挿絵] DSP




.あなたは春香さんの事が好きですか?」

声が、聞こえた。

考える。
この1年を考える。
俺のプロデュースは、正しかったのだろうか、と考える。
俺と彼女の出した結果は、相応しかったか、と考える。

初めて出会ったあの日の事を考える。
「歌が好き」と応えた彼女の笑顔を考える。

初めてのオーディションの事を考える。
ステージに立った彼女の――

ああ、違う。
違うんだ。そうじゃなかった。


「そこ」に答なんてなかった。


頭で考える必要は無い。
胸に手を当てればいい。

過去の事なんてどうでもいい。
だから。
今、この瞬間の想いでいい。

未来の事なんて分からない。
けれど。
今、この瞬間の想いは伝えよう。


「春香。俺はお前の事が――」





最高です。深夜に見て、心を鷲掴みにされました。
こんなにも素晴らしい作品は、コメントを打つだけでは我慢できません。
何を語ろう。何を語れるだろう。

もし、まだ見ていない人がいたら、見てください。
このブログに、外部プレーヤーは付けません。
ニコニコに飛んで、見てください。ぜひ。
春香ファンかどうかなんて、関係ない!
アイマス好きな人、全てに見て欲しい動画です。

私は律子ファンで千早ファンだけど、
春香さんの事も大好きだーー!!
 .

ストーリーの構成と映像、歌詞、セリフの挟み方。

簡単にこんな言葉を使いたくないけど、

「完璧」

簡単に使った訳じゃないです。
考えに考え抜いて、動画を6周、7周見て、選び抜いた結果が「完璧」なんです。

見れば見るほど、本当に心に沁みる。
映像の美しさ、ストーリーの展開で心を奪われる。
音楽の美しさと切なさで、胸が締め付けられる。

逃れられない運命。
2人の決断。
秘めた想い。
揺れる心情。

精一杯の笑顔と、零れ落ちる涙。

そして、
歌詞とリンクする輝く思い出の数々。
歌詞とリンクするキャラクターの心。
歌詞とリンクするストーリーの展開。

この動画は、この歌でなければ成立しない。
この動画は、春香でなければ成立しない。
この動画は、あのモーション演出が無ければ成立しない。
この動画は、あのイラストが無ければ成立しない。
この動画は、トカチPと少年PとDSPでなければ成立しない。

本当に素敵な、奇跡の結晶がこの動画です。
本当に素敵な、愛情の花束がこの動画です。

春香さんは、愛されています。





桜。春香が振り返る。口元。

公園。タイトル。さよならメモリーズ。

回想。

活動停止と、ラストコンサートの決定。

セピア色の記憶。桜並木。

――この道はそう、未来へ続く道。そんな気がしたの――


歌詞と、Pと春香の台詞のシンクロ。
もう戻れない。忘れない。

さよなら、メモリーズ。

――春が来たら、それぞれの道を――

 さ よ な ら


春香の目に映る青い空。瞳からこぼれる、透明な空のかけら。




3:20秒。

プロデューサーの“声”。


4:17秒。

春香の“声”。





もう、ダメです。
この先は、本当に。

イヤホン、ヘッドホンで動画視聴オススメ。
本気で「歌詞を聞き取り、思い浮かべながら」聞くのがオススメ。
2周、3周見るのがオススメ。

この『世界』には、全身全霊で没頭して欲しいです。


全力で言います。

「私は、春香さんの事が大好きです」
 

トカチP、少年P、DSP。本当にありがとうございました!!
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な記事有難うございます。
一人の大人として、EDのようにああやってわざとそっけない態度を取るのも一つの道だと思いますし、ガキっぽく俺も好きだよって言うのも、それもありなんじゃないかと思います。
きっと私なら後者だろうなとは思いつつ、そういう気持ちに至る部分を膨らませていったらこうなったみたいな動画です。
ただ、春香さんの気持ちだけは正確にというか、誠実にトレースして視聴者に届けたかったという思いは強かったです。

だから、ガルシアさんの記事を含めてコメントが本当に嬉しいです。ああ、同じ事考えてた人は多いんだなあって。作ってよかったなぁと心底思えるような動画になってしまいましたw

御礼。

>> トカチP

本当に素敵な動画でした。
春香のEDの特殊性は色々な所で語られていますが、
だからこそ、より大きな想いが募るのかもしれません。

トカチPの作品はとてもまっすぐで、
キャラクターも、世界観も、曲も歌詞も、
全てをとても丁寧に、愛を込めて扱っている印象です。

ただの曲ではなく、PVではなく、ストーリーではなく。
そこに『世界』があるので、大好きです。

そしてこれからも、素敵な作品を心待ちにしております。
この動画が1人でも多くの方に見て頂けますように――。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
