企画12 『ぐるm@s!』 The Gourmet m@ster!

gourmet_s.png
※ ご参加頂ける方はコメント欄に、『リンク先URL』『作品名』『作者名』『テーマ料理(食材)』をお寄せ下さい。
※ 参加は随時受付中! 毎月10日、20日、30日がメニュー更新日です。『ジュー、ジュー』の日と憶えてね!
※ バナーはこの記事の下段、【開閉】の先に色々と収納しておきます。

○ 企画ページ【メニュー】トップが出来ました。
○ 色々な展開を考えています。次はイラスト軸で一席。


家に帰り着いて、twitter のタイムラインを遡ってみる。
某氏がつぶやいているのを発見する。

「ご飯を食べるSSが書きたい」
「読んでてすっげえ涎が出ちゃうみたいな、そんなSS」

―― 望む所だ! ――

これはぜひ、やりたいと思った訳です。
色々な人に、ぜひ書いて欲しいと思った訳です。

食とアイマスSSを絡めるなんて、素敵ですよね!
SSに限らず、動画やイラストだって魅力的ですよね!
グルメとは、人の英知と愛情の結晶です。

グルメとは、『食』に何かをかける事なのです。
「お金」をかけるか、「手間」をかけるか、
「時間」をかけるか、「愛情」をかけるか。




gourmet_s.png 【基本レギュレーション】

・アイドル等が美味しいものを食べている作品
・アイドル等が美味しいものを作っている作品

このどちらかに当てはまればOK。
『グルメ』とは、各国の料理、各種デザート、様々なドリンク、あらゆる食材を含みます。
『作品』とは、SS、動画、イラストを含みます。

参加者は、作品のタイトルや登場人物を自由に設定してください。
ただ1点、作品タイトルとは別に『テーマ料理』or『テーマ食材』を決めてください。
 例)タイトル:「春香の休日」(テーマ料理:ホワイトシチュー)
※ ご参加頂ける方はコメント欄に、『リンク先URL』『作品名』『作者名』『テーマ料理(食材)』をお寄せ下さい。

『ぐるm@s!』まとめページに各作品へのリンクを張り、『ぐるm@s!』作品群のポータルとします。
ポータルはレストランの【メニュー】のイメージで作ります。

大カテゴリーは【和食】【洋食】【中華】【世界】【食材】【飲物】です。
その中で、それぞれに小カテゴリーを作成して、メニューの形式にしていきます。

ご参加頂いた方は“料理人”として、リストにお名前を表記します。

メニューの更新は毎月10日、20日、30日を目安に。
お好きなタイミングで。『食べたい時が食べ時』の精神で。第○回、という区切りは設けません。
前述の【メニュー】を、みんなでどんどん充実させていくイメージです。

「メインでガツンと行きたいな。よし、亜美真美と真で『ステーキ』でお話作ろう!」
「デザートさみしいなぁ。よし、いっちょ春香さんに作ってもらうか!」

そんな感じで、メニューが増えていくと楽しいだろうなぁ、と考えています。

※バナーはどんどん増やしていきます。色のご希望あればお寄せ下さい。



 
gourmet_l.png gourmet_s.png
『春香レッド』

gourmet_l.png gourmet_blue_s.png
『千早ブルー』

gourmet_l.png gourmet_s.png
『美希フレッシュグリーン』

gourmet_purple_l.png gourmet_purple_s.png
『あずさパープル』

gourmet_pink_l.png gourmet_pink_s.png
『伊織ピンク』




gourmet_r_and_b_l.png gourmet_r_and_b_s.png
『春香レッド』『千早ブルー』

gourmet_y_and_p_l.png gourmet_y_and_p_s.png
『やよいオレンジ』『伊織ピンク』

gourmet_w_and_b_l.png gourmet_w_and_b_s.png
『雪歩ホワイト』+『真ブラック』

gourmet_o_an_fg_l.png gourmet_o_an_fg_s.png
『やよいオレンジ』『美希フレッシュグリーン』

gourmet_b_and_g_l.png gourmet_b_and_g_s.png
『千早ブルー』『律子グリーン』

gourmet_r_and_g_l.png gourmet_r_and_g_s.png
『春香レッド』『律子グリーン』







gourmet_dream_l.png gourmet_dream_s.png

『夢子ストライプ』





他、ご希望あればお気軽にお寄せ下さい。大した手間ではございません。
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

仕事はやっ!?

つーかバナーはやっ!w
「あずさパープル作ってー」と言ってから30分経ってないよ!?

まぁ、バナーを作っていただいたからには、一本くらいは参加せねばのう、と思っていますが、
さて、グルメをサブテーマに含みつつ、いつものSFをやるにはどうすんべか、と構想中(ぉ

待望。

>> 微熱体温さん

> つーかバナーはやっ!w
> 「あずさパープル作ってー」と言ってから30分経ってないよ!?

雛形が出来ていて、色を変えるだけなので作業はシンプルです。
ちょーっと楽してるんで、実は色ごとにサイズが違います。1〜2ピクセル程度。
あと、雛形としては2色使いverも用意してみました。
「やよいオレンジ」と「伊織ピンク」のグラデーションとか、綺麗です。

> まぁ、バナーを作っていただいたからには、一本くらいは参加せねばのう、
> と思っていますが、さて、グルメをサブテーマに含みつつ、
> いつものSFをやるにはどうすんべか、と構想中(ぉ

さすが微熱さん。軸がブレてない!
単分子超振動ブレードで魚を切り分けたり、
フォトンブラストで肉をローストしたりする訳ですね!

おうかがい

昼に某所でブツりましたが参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

ときに、1年ほど前に同人誌に寄稿した作品(数本)を自分の保管庫に収録しようと思っているところなのですが、例によって食い物ネタがその中に3本あります。
この3本を協賛作品(メニュー)に加えてもよろしいでしょうか。
ちなみに料理は「バウムクーヘン」「クッキー」「おにぎり」です。……料理?

以上ご意見賜りたく。
ご了解いただけるならバナーもお願いしちゃおっかなーっと。

歓迎。

>> レシさん

> 昼に某所でブツりましたが参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。レシさんの参加、嬉しいです。いざ、美味礼讃。

> ときに、1年ほど前に同人誌に寄稿した作品(数本)を
> 自分の保管庫に収録しようと思っているところなのですが、
> 例によって食い物ネタがその中に3本あります。
> この3本を協賛作品(メニュー)に加えてもよろしいでしょうか。

ぜひ、登録させて下さい。
『ぐるm@s!』では、旧作・新作を問いません。
書き下ろしも嬉しいですし、旧作でも「美味しそう!」という作品は、
ぜひリンク張らせて頂きたいなー、と思います。

> ちなみに料理は「バウムクーヘン」「クッキー」「おにぎり」です。……料理?

現在は扉(メニュートップ)までしか公開しておりませんが、
「バウムクーヘン」と「クッキー」は【洋】の『アントルメ』に、
「おにぎり」は【和】の『飯物』に分類させて頂きます。

> 以上ご意見賜りたく。
> ご了解いただけるならバナーもお願いしちゃおっかなーっと。

夢子バナーの希望はお伺いしましたw
とりあえず何でも言ってみて下さい。なんとなくそれっぽく、作ってみます。
美味しいお話を提供して頂く皆様への、せめてもの御礼になればと思います。

夢子ストライプかっこいい!

……いいバナーだった。掛け値なしに。

さっそくありがとうございます。こんなの戴けるんならサイネリアとか尾崎さんとか、わざわざイメージカラーない人たちの作品考えてしまいそうですwww
質問の件もありがとうございました。各作品の登場キャラは「伊織」「はるちは」「みきやよ」なので、お言葉に甘えまして美希×やよいバナーをお願いできれば。
掲載方法なのですが、

1.僕のような保管庫持ちは「ぐるm@s参加作品」などと明示して自分のサイトやブログに掲載(タイミング問わず)
2.このページにコメントで報告
3.十日ごとにぐるm@sページにメニューが追加される
4.ウマー(・∀・)

……でよろしいですかね?

自分も参加します!!

「千早と食べよう!」シリーズとか書いてますので、料理ものは大好きです。
「伊織と世界のグルメツアー」とかも書きたいですね。「やよいの裏グルメ激安メニュー」とかも。
高木社長の「本当に噂のお店に行きました」とかも楽しそう(バナーはまだいいです!!!)。
現在廃人進行形なので5月10日に参加したいと思います。

PS.先日は壊れたSSを読ませてスミマせんでした。本人はまだ壊れてます(……参加すべきではなかった)。

安堵。

>> レシさん

> ……いいバナーだった。掛け値なしに。

赤、朱色、オレンジと色々悩んだのですが、
あの衣装の印象が一番強かったので、こんな感じにしてみました。

> こんなの戴けるんならサイネリアとか尾崎さんとか、
> わざわざイメージカラーない人たちの作品考えてしまいそうですwww

サイネリアは、なんとなくいけそう。尾崎さんは……。えーっと……。

> 各作品の登場キャラは「伊織」「はるちは」「みきやよ」なので、
> お言葉に甘えまして美希×やよいバナーをお願いできれば。

『美希×やよい』バナー了解です。黄緑とオレンジですね。
そのまま行くと色が濁るかな。色々いじってみます。

> 掲載方法なのですが、
>
> 1.僕のような保管庫持ちは「ぐるm@s参加作品」などと明示して
> 自分のサイトやブログに掲載(タイミング問わず)
> 2.このページにコメントで報告
> 3.十日ごとにぐるm@sページにメニューが追加される
> 4.ウマー(・∀・)
>
> ……でよろしいですかね?

はい。そんな感じでお願いします。
【リンク先アドレス】、【作品タイトル】、【テーマ料理】、【作者名】、
辺りが分かればそのまま載せます。
って、これ上のレギュレーションに明記した方がいいですね。追加します。

歓迎。

>> 月の輪P

> 「千早と食べよう!」シリーズとか書いてますので、料理ものは大好きです。
> 「伊織と世界のグルメツアー」とかも書きたいですね。「やよいの裏グルメ激安メニュー」とかも。

千早には、なんか、美味しいものを食べさせてあげたいですねー。
そして伊織とやよいの、なんと対極な事か。
番外編で逆にしても楽しそうですね。激安メニューが意外と美味しかった伊織とか。

> 高木社長の「本当に噂のお店に行きました」とかも楽しそう(バナーはまだいいです!!!)。

高木社長のバナー、か。さて、どうしようかな。

> 現在廃人進行形なので5月10日に参加したいと思います。

お待ちしてます。どうか、無理はなさらず。
『ぐるm@s!』は、作者の皆様の負担にならないよう、他の企画を圧迫せぬよう、
書ける時・書きたい時・書けちゃった時にご参加頂くゆるーい企画です。

> PS.先日は壊れたSSを読ませてスミマせんでした。
> 本人はまだ壊れてます(……参加すべきではなかった)。

この件についてはもう少し細かくお伝えするべきでしたね。
機会あればskypeなどで具体的にお伝えしたいなぁ、と思っております。
コメント、最後の2行以外は褒め言葉のつもりで書いてます。
最後の2行は、「もったいない」という意味で書いてます。
偉そうに言うつもりはないんですが、色々な人のSSを読む中で、
「その単語の使い方は一般的じゃないなぁ」とか「正しいのはこっちじゃ?」とか、
そんな風に心中で感じつつも、コメントには残しにくい事があります。
作品の面白さとは別の次元の、表面的な部分で「ひっかかる」のはもったいないなぁ、
と思った次第です。
そういう指摘って、ご本人が望んでない場合もあるので、フィードバックしにくいんですよね。

作品登録しました

作品名:ゲキカラ
作者名:レシP
テーマ料理:ニッキ飴

−−−−−−−−−−

ではでは早速。テンプレ上記みたいな感じでいいでしょか。ポータル内のカテゴリ分けはお任せでいいんですよね。
旧作収録は別途。またご連絡します。
……め、メイン料理もなんか作んなきゃw

御礼。

>> レシさん

作品ありがとうございます。
メニューに収録させていただきます!

あと、バナー追加しました。ご確認あれ。
意外に、黄緑+オレンジがそのままで綺麗でした。

二番手いきまーす

新鮮な料理(新作SS)じゃなくて申し訳ないです。
「ぐるm@s!」を機会に、前は無かったイラストがつきました。

URL:http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/blog-entry-42.html
作品名:春香のクリスマス
作者名:寓話
テーマ料理:クリスマスケーキ

次回は新鮮なの作って持ってきますね!

確かOKといただいていたので

作品名:「らぁめん、ぶらり」
作者名:coro
テーマ料理:ラーメン
作品URL:http://corostage.blog91.fc2.com/blog-entry-60.html

よろしくお願いします^^

御礼。

>> 寓話さん

> 新鮮な料理(新作SS)じゃなくて申し訳ないです。
> 「ぐるm@s!」を機会に、前は無かったイラストがつきました。

鮮度も美味しさの指標ですが、寝かせ、熟成した旨味も、また美味しさです。

> URL:http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/blog-entry-42.html
> 作品名:春香のクリスマス
> 作者名:寓話
> テーマ料理:クリスマスケーキ

上記、了解いたしました。【洋】の『デザート』に掲載させて頂きます。

> 次回は新鮮なの作って持ってきますね!

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

御礼。

> 作品名:「らぁめん、ぶらり」
> 作者名:coro
> テーマ料理:ラーメン
> 作品URL:http://corostage.blog91.fc2.com/blog-entry-60.html

上記、了解です。真剣師な貴音さん、素敵です。
カテゴリーは【中】の『麺/飯』で掲載させて頂きます。
ありがとうございます!

自分も温め直しですが

作品名:休日出勤とお邪魔虫
作者名:月の輪P
テーマ料理:ハンバーガー
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-82.html

2ch・真スレに発表していたものですが提出します(自分の手持ちのSSが残り一個だったので、いい機会なので再利用させていただきます、ありがとうございます)。
一応明日も2ch・真スレに書いた「ラーメン」ものも提出します。

ガルシアさんとどんがらさんの指摘は、まったく、微塵も不快に思っていません。だって、作品の内容以外は「文自体は大丈夫」って本気で思っていたんですよ。忙しすぎると脳の一部が機能不全を起こすことを忘れていました。
今後も迷惑でしょうがビシバシ指導してもらえると助かります。

この企画、メニューの数が多い方が良いのではあれば、現在自分のブログにアップしている「千早と食べよう! 季節の旬」シリーズとかも提出しますけど。

取りあえず完全新作は5月一週過ぎたあたりから書きます(貴音のラーメンレポートは被りまくりそうですね)。やはり伊織で行こうと思います。

御礼。

>> 月の輪Pさん

> 作品名:休日出勤とお邪魔虫
> 作者名:月の輪P
> テーマ料理:ハンバーガー
> http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-82.html

ご参加ありがとうございます。ハンバーガーですね。
【世】の各国料理で『アメリカ料理』に分類したいと思います。

> 一応明日も2ch・真スレに書いた「ラーメン」ものも提出します。

2chは全く立ち入っていない領域なので、新鮮に楽しませていただきます。

> 今後も迷惑でしょうがビシバシ指導してもらえると助かります。

そう言って頂けると色々返しやすいので、とりあえず具体的にお伝えしに行きますね。

> この企画、メニューの数が多い方が良いのではあれば、
> 現在自分のブログにアップしている「千早と食べよう! 季節の旬」シリーズとかも
> 提出しますけど。

「アンコウ」「大根」「イチゴ」など、いいですね。クッキングアイドル。
【食材】のカテゴリーも色々増えると楽しそうなので、ぜひご参加下さい。

> 取りあえず完全新作は5月一週過ぎたあたりから書きます。
> (貴音のラーメンレポートは被りまくりそうですね)。やはり伊織で行こうと思います。

ラーメンは、『○○ラーメン』と分類を細かくした方がいいかもしれませんね。
伊織は、『ぐるm@s!』のキーパーソンだと思います。色々。

まずは4品

先日は色々ありがとうございました・
で、取りあえず全部で7品、メニューを追加します。「対真専用特製拉麺!」以外全部の記事に千早ぐるm@バナーを入れました。

作品名:対真専用特製拉麺!
作者名:月の輪P
テーマ料理:ラーメン(菊地真専用)
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-83.html

作品名:千早と食べよう! 季節の旬01 あんこう編
作者名:月の輪P
テーマ料理:あんこう鍋
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-12.html

作品名:千早と食べよう! 季節の旬02 大根編
作者名:月の輪P
テーマ料理:お雑煮
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-25.html

作品名:千早と食べよう! 季節の旬03 イチゴ編 
作者名:月の輪P
テーマ料理:ショートケーキ
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-49.html

「本文に含まれるURLの数が超過しています。」という表示が出たので、2つに分けて報告します(初めて観た)

続いて3品

作品名:千早と食べよう! 季節の旬04 タケノコ編 
作者名:月の輪P
テーマ料理:タケノコご飯
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-72.html

作品名:千早Presents誕生日会!! 01 やよい編
作者名:月の輪P
テーマ料理:中華料理全般
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-65.html

作品名:千早Presents誕生日会!! 02 春香編
作者名:月の輪P
テーマ料理:アフタヌーンティ
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-69.html

え〜と、取りあえずよろしくお願いします。

にほんめ

URL:http://blog.goo.ne.jp/recip_2008/e/7be3dbe1ce499abbe84cd60d9534a8d3
作品名:あなたの特効薬
作者名:レシP
テーマ料理:パンメイド・バウムクーヘン

月の輪Pすごいwww 一瞬うちの過去作も全部リンク貼ったろかと思いましたが、さすがに手間が現実的ではないのでこれから収録する分だけにします。
この子も過去作ですが保管庫に入れるのがお初なのでヨロシクさせていただきます。「おうかがい」にて表明したうちの1本。あとはまた時間見てご報告に上がります。

ではまた。

感謝。

>> 月の輪Pさん

7作、ありがとうございます。
分類考え、リンク漏れのないように気をつけますね。
バラエティに富んでますなぁ。

あと、中華料理「全般」ってのがやっぱり出ましたね。
そういうカテゴリーも必要かなー、と悩んではいました。

「全般系」の小カテゴリー、慌てて作ることにします!


>> レシP

ありがとうございます。
確立された伊織像のなんと魅力的なことか。
【洋】の『デザート』のカテゴリーに掲載させて頂きます。

皆様のご参加に、心からの感謝を。

お蔵出し終了

URL:http://blog.goo.ne.jp/recip_2008/e/91989b164e722b9ce0112548501a55cb
作品名:ハーモニー
作者名:レシP
テーマ料理:ジャムサンド・クッキー

URL:http://blog.goo.ne.jp/recip_2008/e/92f4c69d8b0f26a65384da14e71e1fce
作品名:おにぎりで、ぺったん。
作者名:レシP
テーマ料理:おにぎり

これでご連絡していた分が終了です。初回更新にはここまでかなw
バナーありがとうございました。みきやよキレイですね、甘くなる途中のミカンみたいだ。
さ、ぐるm@sに限らず新作もがんばんべ。ではこれにて。

御礼。

>> レシさん

ありがとうございます。
2作、追加収録させて頂きます。
ジャムサンド・クッキーは、【洋】の『デザート』かな? うん、きっとそうだ。

裏方作業も色々と進んでおり、かなり素敵な展開となっております。
30日の初回更新を、どうぞお楽しみに!

書きましたー

是非参加させてくださいー。

URL:http://blog.nikukaip.com/?p=2314
作品名:「腹一杯の笑顔・胸いっぱいの涙」そして「丼一杯の嘘」
作者名:肉塊
テーマ料理:チキングリル

最初に謝っておきます。ガルシアさん、ごめんなさい。

御礼。

>> 肉塊さん

ありがとうございます。
メニューに加えさせて頂きます。

メインらしいメニューって少ないんですよね。
王道のチキングリル、存在感あります。

SS拝見しましたが、なんら謝られる事無く。
千早、魅力的でした。そして。後編の人物も。

開店。

と、いう訳で、『ぐるm@s!』サイト、正式OPENです。

TOP絵に、ハリアーPから頂いた『パティシエールはるるん』を掲載。
素敵な笑顔で癒されます。はるはる はるはる。

直前のskypeメッセでご意見頂き、急遽、登場キャラアイコンを作成。
利便性とデザインの両立が難しいのですが、このような形になりました。

皆様のご参加、お待ちしております。
『ぐるm@s!』を今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ガルシア 拝

開店おめでとうございます!!

ハリアーPさんのイラストも手伝って、楽しいトップページになりましたね!
空欄の料理をじゃんじゃん埋める覚悟でがんばりたいと思います!
皆さんのSSの感想もできるだけ書いていきます! 動画の感想も……取りあえずそのPさんのブログに書けばいいでしょうかね。

手土産代わりといっては何ですが、また倉庫から引っ張り出した奴ですが、提出します。
ちょっと2chでは浮きそうな内容だったので保留にした作品ですが、個人的には好きなSSです(冗談抜きで食べ物ばっかり出るSS書いてます)。

作品名:『ぐるm@s!』 The Gourmet m@ster!参加作品03「IORI IN NY with P」
作者名:月の輪P
テーマ料理:ガストロ・パブの料理
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-85.html

各国料理のアメリカでいいかと思います(もしくはハンバーガー)。
登場キャラは伊織と伊織Pだけです。

まだ時間がないので、また時間ができ次第、感想など書いていきます! では。

御礼。

>> 月の輪Pさん

> ハリアーPさんのイラストも手伝って、楽しいトップページになりましたね!

はい。大変華やいでおります。
嬉しいですねー。はるるんの笑顔が素敵です。


> 空欄の料理をじゃんじゃん埋める覚悟でがんばりたいと思います!

色々挑戦してみましょう。私も少しだけ長めのお話を書いています。


> 皆さんのSSの感想もできるだけ書いていきます!

それが一番嬉しいですね。
色々な作品に触れ、お互いに意見交換しながら、作風の幅を広げていったり、
掘り下げていったりと、新しい何かを掴めればと思います。
特に『ぐるm@s!』は、食べ物の表現が多いので、個性が出るかと思います。

> 動画の感想も……取りあえずそのPさんのブログに書けばいいでしょうかね。

それは、考えてませんでした。
動画は、動画コメントが一番かなぁ、と思います。
ブログで『ぐるm@s!』に触れてる記事があれば、ブログでもOKかな。

> 手土産代わりといっては何ですが、また倉庫から引っ張り出した奴ですが、提出します。
> ちょっと2chでは浮きそうな内容だったので保留にした作品ですが、個人的には好きなSSです(冗談抜きで食べ物ばっかり出るSS書いてます)。

ストック多いですねー。
最多作品賞とか用意してないんですが、どうしましょうか。

> 作品名:『ぐるm@s!』 The Gourmet m@ster!参加作品03「IORI IN NY with P」

ありがとうございます。
ジャンル分け、登場キャラ申請まで頂き、色々助かります。

> まだ時間がないので、また時間ができ次第、感想など書いていきます! では。

ありがとうございます。
ゆっくりのんびり、それでもしっかり盛り上げて行きたいと思います。

No title

URL:http://blog.nikukaip.com/?p=2404
作品名:キラキラオレンジジュース
作者名:肉塊
テーマ料理:オレンジジュース

どうもです。いおりんのお誕生日に合わせて1本書いてみました。
絵も付けてみたんですが、こういうのもありでしょうか?

歓迎。

>> 肉塊さん

作品、メニューに掲載させて頂きます!
ありがとうございます。

> どうもです。いおりんのお誕生日に合わせて1本書いてみました。
> 絵も付けてみたんですが、こういうのもありでしょうか?

モチロンありですよー。
『ぐるm@s!』は、美味しい作品なら形態を問いません。
SSも、イラストも、動画も全部呑み込んで行きたいと思っております!

追加1本だけです。

作品名:千早Presents誕生日会!! 03 伊織編
作者名:月の輪P
テーマ料理:あさりの吸い物
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-87.html

出演 如月千早 水瀬伊織 我那覇響
ジャンルは和食の椀物でいいかなと思います。

忙しい時期は過ぎたのですけど、この4週間でまともに書いたのが例の「一枚絵で書いてみm@ster」だけで、どうも脳がアイマスSSの書き方を忘れたようです。
何とか頑張ってみたいものです。

御礼。

>> 月の輪Pさん

頂きました。
掲載させていただきます。

『ぐるm@s!』に関しては、締め切りの概念がゆるーいですから、
あまり気負わずにいてくださいませ。リアル大事。

細く長ーくお付き合い頂ければ幸いです。

更新告知。

『ぐるm@s!』 05/10分、更新。
今回から、Pixivのイラストへのリンクも加わりました。
Web、動画、イラストの全てで、グルメ流行れ!

・もとふみさんのイラスト 2作品
・肉塊さんのSS 1作品
・月の輪さんのSS 1作品
・ガルシアのSS 1作品

以上、5点のリンク追加です。
http://bit.ly/bHlHJ8

SS追加

URL:http://blog.goo.ne.jp/recip_2008/e/f097f6417319d2922af1c70f3cfa6202
作品名:wish milk
作者名:レシP
テーマ料理:ホットミルク

新作登録させていただきます。
つかニコマスすごいですね!
文字書きも頑張らねばですです。

作品投稿です

URL:http://d.hatena.ne.jp/SURU_SUo/20100527
作品名:「おはよう!4姉妹の朝ごはん」
作者名:スルースP
使用テーマ:朝ごはん(洋食タイプ)

===

今回、事前にお伝えした通り【一枚絵で書いてみm@ster】との
兼ね合い作品となっております。よろしくお願いしますぅ〜。

感謝。

>> レシPさん

> 新作登録させていただきます。

ありがとうございます。5/30合わせで、メニューに加えさせて頂きます。

> つかニコマスすごいですね!
> 文字書きも頑張らねばですです。

美食に国境無し、の精神で。
創作という大きな枠で、みんなでどんどん盛り上がりたいですね!

御礼。

>> スルースPさま

> 今回、事前にお伝えした通り【一枚絵で書いてみm@ster】との
> 兼ね合い作品となっております。よろしくお願いしますぅ〜。

了解です。全く問題ありません。
ご参加、ありがとうございます。

私も『一枚絵』、がんばらないとなー。

美希にて

初めまして、なつみはじめと申します。

企画告知動画を拝見しました。ちょうどこの前美希が食べる絵を描きましたので、
良ければぜひ、ぐるm@sに加えて下さいませ。
タイトルは「パイシュー美希」、食材は「シュークリーム」です。

URLにリンクを張らせて頂きました。よろしくお願いします。

歓喜。

> なつみはじめ さま

エントリーありがとうございます!
Pixiv・イラスト側にも『ぐるm@s!』広げたいと思いつつ、
突破口が見つからないガルシアです。

まさかの立候補いただきました。
ありがとうございます。
30日の更新にて、ぜひメニューに加えさせて下さい。
ワイルドなクリームっぷりですね。美希らしくて素敵です!

ご参加、ありがとうございます!

No title

こんにちは、2Chのノベマス議論隔離スレで企画を知りました。
うちのはらぺこちーちゃんに本気出させていいですか? 答えは聞いてない!

 と言うわけで参加させていただきたいのですがよろしいでしょうか?

勿論。

> アスペクト比Pさん

こんにちは。

> 2Chのノベマス議論隔離スレで企画を知りました。

ざわ・・・  ざわ・・・
一度も訪問したことがないので、そう聞くとドキドキいたします。
とはいえ、話題にのぼるのはとても嬉しいことですね。
アイマス+グルメ、もっと流行れ!


> うちのはらぺこちーちゃんに本気出させていいですか? 答えは聞いてない!
>
>  と言うわけで参加させていただきたいのですがよろしいでしょうか?

是非、ご参加下さい。
お腹の減るような動画、幸せそうにアイドルが美味しいものを頬張る動画。
そんな動画が増えたら、とても素敵だなぁ、と思っています。お力添えください。

投稿します。

作品名:バレンタイン
作者名:肉塊
テーマ料理:チョコレート
作品URL:http://blog.nikukaip.com/?p=2547

どうも〜。
旧作を温め直して投稿します。
季節はズレてますが、旧作手直しも面白いものです。
よろしければラインナップに加えて下さい。

受付。

> 肉塊 さん

作品、お預かりいたします。
旬、という事で季節を合わせるのも良いのですが、
年に1回の記念日は、まぁ思い出ボムという事で、ひとつ。

5/30更新回でメニュー登録させていただきまーす。

賑わってますね!

新作です。

作品名:《高木社長とチムチュム》
作者名:月の輪P
テーマ料理:東南アジア料理
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-100.html
「ぐるm@s!」The Gourmet m@ster専用シリーズ物で、主役はゴシップ記者の悪徳又一です。今回は他に高木社長しか出ません。バナーは……どうしましょう? 次回が武田蒼一を出す予定で、876プロの女社長・石川実も出す気なんですけど……まずいですかね?

あと、4月30日に報告した「IORI IN NY with P」、メニュー入りしていませんので、取り消しますね?

懺悔。

> 新作です。
>
> 作品名:《高木社長とチムチュム》
> 作者名:月の輪P
> テーマ料理:東南アジア料理
> http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-100.html

ブログ記事、100達成おめでとうございます。
上記作品、リンクさせて頂きます。

> 「ぐるm@s!」The Gourmet m@ster専用シリーズ物で、主役はゴシップ記者の悪徳又一です。今回は他に高木社長しか出ません。バナーは……どうしましょう? 次回が武田蒼一を出す予定で、876プロの女社長・石川実も出す気なんですけど……まずいですかね?

悪徳記者のバナーは……アイコンは……えーっと……(汗
DS版の知識が欠落しているのが痛いですね。何か考えます。

> あと、4月30日に報告した「IORI IN NY with P」、
> メニュー入りしていませんので、取り消しますね?

こちらは申し訳ないです。こちらの確認ミスでした。ご無礼、申し訳ない。
遅くなりましたが、本日の新着としてリンクさせて下さい。ごめんなさい。

No title

URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11066911
作品名:ある特訓の風景
作者名:DianaP
テーマ料理:カレーライス

事後報告で申し訳ありません・・・

御礼。

> DianaP さん

ご参加ありがとうございます。
動画、拝見しました!
『ぐるm@s!』動画祭に関しては特に事前申請不要ですので、
何の問題もございません。
タグロックだけしていただければ、それを頼りにお伺いできますので。
SSと違って、ニコマスは探すのが簡単で良いですよね!
適切なタイミングで、ぜひ企画サイトからもリンク張らせて頂きまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御礼。

> 匿名コメントの方

情報ありがとうございます。
さすがに今からレギュレーションの変更はできないので、
このご意見を述べられた方とそこに同意される皆様には申し訳なく思います。

美希にて

こんばんわ、なつみはじめです。
またpixivにて食べ物イラストを描いたので、良ければぐるm@sに加えて下さいませ。

タイトルは「オニギリ中毒」 人物は「美希」 食材は「オニギリ」です。
リンクはURLよりどうぞ。

ではでは、よろしくお願い致します。

御礼。

> なつみはじめ さん

ありがとうございます。
美味しそうなイラストですね! と感想を書こうと思ったのですが、
美味しそう以上に、なんというか、こう、大セクシーなイラストでした。
タイトルと相まって、ドキドキしますね。
ぜひリンクさせて頂きますね。ありがとうございまーす!!

4品ですが……。

え〜と、空気を読んで登場……と思ったけど何か――タイミングが難しいです。
基本的に「おまえ専用の遊び場じゃねえぞ!」的空気が出ないように気をつけている、月の輪Pです。
しかしこれ以上ためるのも忘れそうなので、メニューに申請させていただきます。

「ニラ入り麻婆豆腐とリカバー」
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-101.html
出演:千早・P
ジャンル:中華料理の【蒸/焼】蒸す&煮込む「麻婆豆腐」

「失言と真とカツオ」
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-104.html
出演:千早・真・P
ジャンル:日本料理の向付「カツオのタタキ」

「武田蒼一と椒鹽瀬尿蝦」
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-113.html
出演:やよい・雪歩・律子
ジャンル:中華料理の【炸/爆】揚げる「椒鹽瀬尿蝦(大シャコの油揚げ)」

「音無小鳥のレッド・ホット・ソカルビ・クッパ!!」
http://mangascenario.blog42.fc2.com/blog-entry-121.html
出演:千早・P・小鳥
ジャンル:各国料理のその他の国の料理「カルビ・クッパ」

以上、4品です。

御礼。

> 月の輪Pさま

> 基本的に「おまえ専用の遊び場じゃねえぞ!」的空気が出ないように気をつけている、月の輪Pです。

お久しぶりです! なんだかお気を遣わせてしまって申し訳ありません。
メニューの増え方がのんびりな中で、月の輪Pさんの作品数が目立ってしまってますね。

> しかしこれ以上ためるのも忘れそうなので、メニューに申請させていただきます。

ありがとうございます。
頂いた4作品、次回、7/20更新回にメニュー収録させて頂きます。

お納め下さい。

URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11424926
作品名:笑顔の作り方
作者名:おしる
テーマ料理:点心

作ってみたので、とりあえずご報告をば。
中華カテゴリーが空いているのでそっちで行こうと思ったら、いまいちメニューが定まらぬ感じになってしまいました。
面倒を押し付けるようで申し訳ないですが、分類の仕方はお任せいたします。

今回は、ネタ出しに協力していただき、ありがとうございました。

御礼。

> おしるPさま

> 作ってみたので、とりあえずご報告をば。

ありがとうございます。
7/20更新回にて、メニューに載せさせて頂きます。
動画拝見し、千早と伊織の無いものねだりトークにほっこりしました。
個性的な仲間が集う765プロは、本当に素敵な場所だと思います。

> 中華カテゴリーが空いているのでそっちで行こうと思ったら、
> いまいちメニューが定まらぬ感じになってしまいました。
> 面倒を押し付けるようで申し訳ないですが、分類の仕方はお任せいたします。

色々考えたのですが、中華は調理法による分類を基本としつつ、
既に『麺/飯』というカテゴリも作っているので、『点心』カテゴリを増やそうかと思います。
おそらく今後も、そして冬に向けて活躍すると思いますので!

> 今回は、ネタ出しに協力していただき、ありがとうございました。

twitter上で会話しただけなので、なんら労力を使った訳では無いのですが、
何かのきっかけになれれば幸せでございます。
動画祭終了後も、こうして動画を作って頂けた事、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。多謝!

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック