スポンサーサイト


『思案』04 創作活動の線引き

『思案』02で、以下のように書きました。

>○そのうち、なんとかやりたいこと
>・自分でもSSを書く。いきなり長編にしそうなので抑える。

昨日、友人にこのブログを見せた所、ここの話になりました。

友:「どうせなら、絵とか付けましょうよ」

実は随分前から興味あって、水銀Pの『紙芝居クリエーター』は
ダウンロードさせて頂いております。
『紙芝居クリエーター』by 水銀P

その際、色々と素材も拾わせて頂いていたのをその友人は知っているので、
多分、そんな風に言ってくれたのだと思います。

元々ロゴを作ったりするのは好きな人間なので、
SS書くとしたらタイトルロゴっぽいものは作ろうかな、と思っていました。
ですが、確かにせっかくなら挿絵みたいなのも入れてもいいかもしれない。
背景絵に立ち絵を重ねて、舞台とアイドルの表情見えたら雰囲気出るかも。

ガ:「……だったらいっそ、紙芝居作ればいいのか?」
友:「まぁ、そういう流れにはなりますよね」

さぁ、難しいぞ。
文章だけのSSには、文章だけのSSの良さがある。
挿絵を組み合わせるのも1つの演出だ。手書きイラストなど入れる先達もいる。
紙芝居クリエーターがあるなら、ノベマスでもいいのでは?
効果音とか、画面切り替えとか、最初から高度な事を考えなければ作れるかも。


で、結論。
とりあえずなんでもいいから、SS書いてから考えよう。

>・とりあえず……プロット書くと満足してしまう癖をなおす。

これ、SS書く事に限らず、創作に関する全般で出る悪い癖ですね。
あれやこれや考えて、盛り上がって、結局自分の中の旬を逃す――という事のないように、
少しずつでもいいから、楽しめる範囲でActionに移してみたいと思います。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
