

『ぐるm@s!』 動画祭、開催します!

gourmet_sss.png





アイドルグルメの共演。
これは、きっと、笑顔になれる物語――。




ニコマスPの皆様、ニコマス・ノベマス好きな皆様。
足をお運び頂きまして、誠にありがとうございます。

企画主のガルシアPと申します。
今回の企画はとてもシンプルなもので、

・アイドルが美味しいものを食べる。
・アイドルが美味しいものを作る。

そんなシーンのある動画を作ってみませんか?
という企画です。

【募集期間】 6月15日(火)~28日(月)までの2週間の間にUP
【参加方法】 タグロック式 『ぐるm@s!』+『P名』+『テーマ料理or食材』
        ※『ぐるm@s!』は全て全角です。
        ※P名未定の方は『P名確保枠』『○○P(仮)』などでお願いします。


ご参加頂いた作品へは、企画サイトからリンクを張らせて頂く予定です
  ※ 一旦、マイリストにまとめさせて頂く形に致しました。 ⇒ http://www.nicovideo.jp/mylist/19650021



企画サイトはこちら → http://garciap.web.fc2.com/gourmet/nico_index.html

 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

『ぐるm@s!』はSSにて先行させて頂きましたが、美食に国境はありません。
プラットフォームの垣根を超えて、素敵な作品を集めたいと思います。
今回はニコニコ動画で。そして、次はPixivで……。

『ぐるm@s!』関連の素材もいくつかご用意致しました。
もしよろしければ、アクセントにご利用下さい。
「こんなの無いのー?」と聞かれたら、慌てて作る予定です。色違いとか。
素材保管庫にコメント頂ければ、すぐに対応致します。

素材保管庫はこちら → http://garciap.blog93.fc2.com/blog-entry-150.html

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

 
 
【追記】

「レギュレーションよく分からん」というコメント頂いたので、
ちょっと追記してみます。都合上、一部繰り返しもあります。
万が一混乱を深めたら、ゴメン!


今回求める動画は、下記のどちらかです。

・アイドルが美味しいものを作る動画
・アイドルが美味しいものを食べる動画

基本的にはノベマス的な表現になるだろう、と企画主は思ってます。
つまり、告知動画の中にあった形式ですね。
『美味しいシーン』がメインかサブかは問いません。

美希とおにぎり、春香とケーキ、貴音とラーメン、雪歩とお茶、やよいともやし(?)
定番の組み合わせでももちろんOK。
一応「笑顔」「幸せ」と書いていますが、そこには限りません。
実はレバーが苦手な千早に、Pがあの手この手でレバーを食べさせる動画とか、
交際半年で別れる事を決めたあずささんとPが、最後に乾杯する動画とか、
そこで何かしらの『メニュー』『料理名』をクローズUPすれば『ぐるm@s!』です。

グルメメインにするなら――
961から突き付けられた挑戦状! 勝負は3人一組での『ラーメン対決』!
765プロからは誰が代表で出るのか、まずは765プロ予選が始まった!
 ――とか。

グルメサブにするなら――
ハードなレッスン。汗だくの真。差し出される水。「美味しい!」。P、ニヤリ。
それはPが真の為に汲んできた富士川水系の雪解け水。でも、わざわざ伝えない。
レッスン再開。真の汗、キラキラ。明日は運命のオーディションだ。
 ――とか。


もちろん、ノベマスの形式に限定するつもりはありません。
単純な話ですが、見た人が 「腹減るわ!w」 というような動画ならOKです。


……追加情報になってます?
お手数をおかけします。
不明点などありましたら、無記名・匿名でも構いませんので、この記事のコメントにご記入下さいませ。
全力で回答します。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

参加します〜

こんにちは、はらぺこ一門のヒトです。
なんという俺得企画・・・・。参加させていただきます。
よろしくお願いします

歓迎。

> アスペクト比Pさん

こんにちは。ようこそいらっしゃいました。
この企画を立ち上げる前に一度、: アスペクト比Pや一門の皆様に
ご挨拶に伺おうかと本気で考えたんですが、そうすると、
「こんな企画やるから動画作って下さい」
というおねだりに見えそうで良くないな、と自重した経緯があったりします。

参加宣言、ありがとうございます。光栄です。

当初は「4つか5つくらいUPされたら嬉しいなぁ」と思っての動画祭でしたが、
なんとなく、もう少し規模が大きくなる気配でしょうか。
ドキドキいたします。ぜひ、一緒に楽しんで下さい。

No title

 2週間期日があるという事は、2週間中華三昧でも良いってことですね!はらぺこちーちゃんとはらぺこ貴音を暴れさせても良いということですね!

 はらぺこ一門より参加させていただきます!

御礼。

> メイゾンPさま

ありがとうございます。嬉しいです。

> 2週間期日があるという事は、2週間中華三昧でも良いってことですね!
> はらぺこちーちゃんとはらぺこ貴音を暴れさせても良いということですね!

満感全席ですね! どうぞ、よろくしくお願いします。

>  はらぺこ一門より参加させていただきます!

一門の皆様から、嬉しい声を頂いております。
ありがとうございます。

参加したいです

こんにちは、はらぺこ一門でもあります。
なにやら楽しそうな事をやるそうなので、参加したいです。
1004Pとして、頑張ります!
よろしくお願い致します。

感謝。

> サテライトP さん

> こんにちは、はらぺこ一門でもあります。
> なにやら楽しそうな事をやるそうなので、参加したいです。

ありがとうございます。
はらぺこ一門のみなさまのお言葉に、大変勇気づけられる日々です。

> 1004Pとして、頑張ります!
> よろしくお願い致します。

こちらこそ。よろしくお願いいたします。

影の薄いPです。

参加させて頂きます。 やよいが暴れます。

御礼。

> スピナーPさん

> 参加させて頂きます。 やよいが暴れます。

ご参加、ありがとうございます。
やよいには、美味しいものを食べさせてあげたいですよね。

……え? 暴れる!?

参加しますー。

初めまして。
腹が減るかどうかは人それぞれな気がしますが、今までで一番思い出深いメニューを投入しました。

ところで、レギュレーション(タグロック)の『テーマ料理or食材』のところって、
「喫茶マウンテン」じゃまずいですかねぇ...?

歓迎。

> マウンテンPさん

ご参加ありがとうございまーす。

> ところで、レギュレーション(タグロック)の『テーマ料理or食材』のところって、
> 「喫茶マウンテン」じゃまずいですかねぇ...?

レギュレーションの【テーマ料理or食材】に関しては、
実際、色々なご意見を頂いております。
料理名を出してしまうと、物語のサプライズが無くなってしまう、など、
企画者の想定していなかった方向性の動画も現れておりまして、
企画参加動画の一覧も一旦、企画サイトから直接リンクを張るのではなく、
マイリスの形にまとめさせて頂く形になりました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/19650021

レギュレーション絶対厳守でなければ【ぐるm@s!】タグを許可しない!
みたいな話ではありませんので、軽くのっかって頂ければと思います。
これ(ぐるm@s)きっかけに、動画作ったよー! というだけで、嬉しいです。

【喫茶マウンテン】は、【和食】や【中華】みたいなジャンルと言えますよね。

お疲れ様でした!

ぐるm@s!の開催、お疲れ様でした!
新しい連載のきっかけを頂けて、とても感謝しています。

つきましては、現在作成中の4話に関してなのですが、投稿はぐるm@s!終了後にはなりますが、「ぐるm@s!」のタグを使わせて頂くことは可能でしょうか?
今までの動画と統一したいというのと、アイマス×料理というジャンル的な意味を持たせる為にと考えているのですが…。

御礼。

> ニゴリP さん

『ぐるm@s!』へのご参加、ありがとうございました。
まさか、遊戯王のイメージの強かったニゴリPにご参加頂けるとは思いもせず、
動画を拝見した時は驚きました。
私のデッキは《海竜−ダイダロス》と《水の精霊 アクエリア》が主力です。

> つきましては、現在作成中の4話に関してなのですが、
> 投稿はぐるm@s!終了後にはなりますが、
> 「ぐるm@s!」のタグを使わせて頂くことは可能でしょうか?
> 今までの動画と統一したいというのと、アイマス×料理という
> ジャンル的な意味を持たせる為にと考えているのですが…。

こちらにつきましてですが、むしろこちらからお願いしたいくらいです。
可能であれば、これからも末永く【ぐるm@s!】タグを使ってやってください。
同時に、今後のシリーズ作品もマイリストに加えさせて頂ければと思います。

『たるき亭営業日誌』は、とても魅力あるシリーズですので、
ぜひ、今後も長く続けてください。
店主のぶっきらぼうなようでとても優しい、お兄さんのような立ち位置が大好きです。

感謝です!

>ガルシアP様

>『ぐるm@s!』へのご参加、ありがとうございました。
>まさか、遊戯王のイメージの強かったニゴリPにご参加頂けるとは思いもせず、
>動画を拝見した時は驚きました。
まさか今回の動画の前からご存知頂けていたとは…。
まさかの事実にこちらも驚いております。

>私のデッキは《海竜−ダイダロス》と《水の精霊 アクエリア》が主力です。
お、アトランティスも加えて安定型ですね。
ネオダイダロス!ネオダイダロスにも出番を!

>こちらにつきましてですが、むしろこちらからお願いしたいくらいです。
>可能であれば、これからも末永く【ぐるm@s!】タグを使ってやってください。
>同時に、今後のシリーズ作品もマイリストに加えさせて頂ければと思います。
タグの使用許可とマイリス追加の件、ありがとうございます!
…というか、これ昨日の記事に書いてありますね。
もう少し待てばよかったorz

>『たるき亭営業日誌』は、とても魅力あるシリーズですので、
>ぜひ、今後も長く続けてください。
>店主のぶっきらぼうなようでとても優しい、お兄さんのような立ち位置が大好きです。
またもやありがとうございます!
これからもこの雰囲気を大事にしながら作っていけたらなと思っています。
『ぐるm@s!』というお祭り期間は終わりましたから、今までに比べるとゆるゆるとした更新速度になりそうな気はしていますが…。
まぁ、誰が見てもちょっと捻っただけで本質はアイマス×しn(ry
…それはともかく、宜しければまたうちのたるき亭にご来店下さい。
長文失礼しました。感謝です〜。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
