スポンサーサイト


『ニコマス』02 『偶像無宿 鉄板のチハヤ!』


『偶像無宿 鉄板のチハヤ!』 フリージアP

約半年の時を経て、フリージアPの作品が完成いたしました。
完成…? うん、まぁ、第一話が完成、みたいな?
例によって非常にテンポの良いアイドル同士の掛け合いの中で、
キャラクター性を140%くらい活かした燃えるストーリー展開と、
全編を貫くツッコミ所満載の展開が最高です。

※大体ツッコミたい所で伊織が代弁してくれるので、
  フリージアPの動画を見る度に伊織の高感度が上がります。

今回の動画は過去に未完成版でUPされていたので、
前半部分は大体見ていたのですが、後半の展開に笑いました。
基本的には一発ネタで、全編ギャグとパロディで……
フリージアP!! なんでこの動画で話膨らませるの!?
なんで長編化しそうな勢いなんですか!
もう、面白すぎます。

フリージアPと言えば、もちろん『アイドルマスターfake story』です。


こちらも後日、熱く語りたいシリーズではありますが、
『続・空から降ってくるので』のカズマ氏をはじめ、根強いファン層を抱える名作です。

本日時点で、第一話(前編)こそ3万再生ですが、ストーリー途中の回では1万再生に届かない回もあり、
ファンは「もっと評価されるべき」と血涙を流しているシリーズです。
そして、シリーズ最新話の第十三話が投稿されたのが「2008年12月08日」です。
それでも、続編を待ち望む声が絶えないシリーズです。

今回の『偶像無宿 鉄板のチハヤ!』でも、フリージアPの登場を喜ぶコメントが殺到しましたが、
同時に、
「本編の続きも頑張ってねwww」
「フリージアP 例の奴もよろしくー」
「面白かった!でもfakeの続きを…!」
というコメントも寄せられていました。

ファンの想い、期待、願い。
そういったものが時にやる気につながり、時に枷や重石となるのが創作者だと思います。
私も口にする言葉を選びながら、心底、応援したいと思います。

動画に寄せられたコメントの中に、まさに同じ意見のコメを見つけました。

「よかったフリージアPニコマス止めてなかったんだね!!超安心した」

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
