『ぐるm@s!』 動画祭、開催します!・その2

○告知動画、第2弾が公開されました。




関連:ぐるm@sが開催されます(弓削Pブログ記事)
関連:159-ご覧の提供です (ハリアーPブログ記事)
 
今回は動画の制作を、完全に弓削Pにお願いいたしました。
企画告知の1本目は、私がコンテを作って、それを弓削Pにお渡しして、
弓削Pが「ちょっと趣味に走ってみました」と魔法をかけて下さいました。
が、まぁ画面構成としては、オーソドックスな架空・ノベマスの形だったと思います。


で、1本目作成時点で、2本目も作る予定だけはありました。
『ぐるm@s!』開催日までに、もう1本作りたい、と。
大体のイメージはお2人にお伝えしていて、ハリアーPにも美希、律子の絵をお願いました。

2本目の今回も、動画のテキスト・コンテは私の方で作成するつもりだったのですが、
ハリアーPから届いた春香、美希、律子の絵がとても大きく(高解像度)、カッコ良かったので、
立ち絵としての普通の使い方では勿体無いな、と思い、思い切って弓削Pにお願いしました。

材料全部渡します。コンテ切りません。シナリオ書きません。
いっそ、企画告知動画でなくなっても構いません。
ぜひ、弓削Pの「趣味全開」で作ってみていただけないでしょうか、と。

その結果、今回の動画を頂きました。
前回の告知動画はあくまでガルシアの書いたコンテ通りの告知動画でしたが、
今回の動画は、弓削Pファンの皆様も納得の内容ではないでしょうか!

今回の動画は、まさに弓削P作品です。
『ぐるm@s!』のスタートに、こんなにも豪華な動画を頂けて本当に嬉しい限りです。
弓削PとハリアーPに、心からの感謝を――。


あと、今回はガルシアP、動画の素材提供として参加しています。
ええ、あの『食べ物』は、私が描いて色塗りました。

コメントで色々とツッコミ入れてもらえて、一安心です。


【募集期間】 6月15日(火)〜28日(月)までの2週間の間にUP
【参加方法】 タグロック式 『ぐるm@s!』+『P名』+『テーマ料理or食材』
        ※『ぐるm@s!』は全て全角です。
        ※P名未定の方は『P名確保枠』『○○P(仮)』などでお願いします。


ご参加頂いた作品へは、企画サイトからリンクを張らせて頂く予定です。

企画サイトはこちら → http://garciap.web.fc2.com/gourmet/nico_index.html


この記事を最後までお読み頂いた皆様には、お土産として『あれ』の設定画をプレゼントしますね。

「ものすごくどうでもいい・・・ッ!」

deathtower_rec_s.png

え? むしろハリアーPのイラストを壁紙にしたい?

 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック