『アケマス』 原点回帰…?

『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)はナムコ(現バンダイナムコゲームス)が
2005年7月26日に稼動を開始したアーケード用シミュレーションゲーム
(公式ジャンルは「アイドルプロデュース体験ゲーム」)である。  ―― wikipwdiaより


アイマスという世界で言うところの『原点』は、アーケードです。
細かな話ではまた別の言い方もあるかもしれませんが、
一般的な認知で言うと、通称『アケマス』が最初で間違いないと思います。

ところが前述の通り、私はXbox360から入ったプロデューサーなので、
『アケマス』を知りません。
筐体を見たことも無く、触ったことも無い。

と、そんな自分に、サヨナラをしてきました。

感じた事や思う事は色々あるのですが、
とりあえず今日は記念記事という事で。

『アケマス』は、とても新鮮な感覚でした。

アケマスカード2種

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック