ぜひ見て欲しい『たるき亭営業日誌』。

このブログにお越し頂いている皆様は既にご覧になっているかもしれませんが、
もし、「ああ、ちらっとサムネは見たけど、中は見てないなぁ」という事がありましたら、
ぜひ次の休日に、冷たい麦茶かジュース片手に見て頂きたい動画をご紹介します。
付いているコメントも雰囲気をお伝えする手がかりになると思うので、こんな形式で。


 
 


『たるき亭営業日誌』 作:ニゴリPさん

ことごとく【ノベマスの良心】タグを獲得しているこのシリーズですが、大賛成です。
各話ごと、個別に色々と語りたい気持ちで胸いっぱいなのですが、
うっかりネタバレしてしまったり、初めて読む人の楽しみを奪うといけないので我慢します。

シリーズの共通点として、雑居ビル(Lv1事務所)の765プロの下にある、
『たるき亭』の店主が主役を務めます。店主の一人称ストーリー。
そして、毎回、765プロのアイドルのうちの誰かが、店を訪れる所から物語がスタートします。
プロデューサーや小鳥さんの前のアイドル達。TVやPVの中やステージ上のアイドル達。
そのどちらでもないアイドル達が、店主の前でこっそり見せる素顔と、そっと打ち明ける悩み。

主人は説教する事もなく、腫れ物に触るような態度でもなく、
ただまっすぐ、誠実に答え、あるいはそっと違う視点での見方を提案してみます。
Pでもアイドルでもない、あくまで一般人の、でも、顔なじみの店主の声――。
押し付けがましくなく、恩着せがましくもなく。そっと出される料理のような言葉です。

タイトルから、登場アイドルは予測できるかな、と思います。1、3、4は間違い無いですね。
どのアイドル達も、本当に素敵で、そして素顔で描かれています。だから、心から応援したくなる。
そんな、新しいアイドルの表情も再発見できる、素敵なシリーズです。

また、ポイントは全ての回が7分程度で終わる点。
これも、絶妙な長さです。ちょっとの空き時間で視聴できるので、1品ずつお気軽に。
私は、何度もおかわりを頂いております。2度目、3度目でも、美味しいです。


……参りました。
このシリーズを見てしまったせいで、ゲーム中の事務所の移転を喜べなくなってしまいそうです。
あの店主さん、お店の移転とか考えてくれるかなぁ。
ずっとアイドル達の支えになってやって欲しいです。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

…ゑ?

ありのまま今起こったことを話すぜ。
寝る前にガルシアPさんのブログをチェックしたら、いつの間にか自分の作品の記事ができていた。何を(ry

つまり、『どういうことなの…』状態です。
ある程度御気に召して頂けてるかなという自惚れはあったのですが、まさか記事にまでして頂けるとは…。
この記事を自信と励ましにして、これからも楽しみにして頂ける動画作りを心掛けますね。

本当にありがとうございますっ!
とりあえず、何処に向けて五体倒地しましょう?東京辺りでいいですか?

感想。

> ニゴリPさん

> とりあえず、何処に向けて五体倒地しましょう?東京辺りでいいですか?

五体倒地いりませんからっ!
ぜひ目の前の忙しい理由をやっつけちゃって下さいませ。
『ぐるm@s!』の枠を越えて、オススメしたい動画がいくつかあり、
それらをこのブログでも紹介させて頂こうと思っております。
最初に、『たるき亭営業日誌』を挙げさせて頂きました。

このシリーズは、相手を選ばず誰にでもオススメできる動画だと思っています。
サムネのシンプルさ故に、パッと見の訴求力は他の動画に及ばないかもしれません。
でも、その在り方自体が、とても、たるき亭らしく、あの店主らしいです。
だから、あのお店が大好きな1人のファンとして、口コミ紹介をさせて頂きます。

全てのアイドルの話が見たい。
そして、なんなら小鳥さんや社長と店主のやり取りも見てみたい。
そんな気持ちでいっぱいです。
じっくりゆっくり、「お待たせしました」の声を待っていたいなぁと思っております。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック