ぜひ見て欲しい『ぐるm@s食材紀行』。


 

ぐるm@s食材紀行 作:鼎Pさん

かつて開催した『ぐるm@s!』動画祭にて、ノベマスP生活をスタートして頂いたPさんですが、
P名も決まり、そしてシリーズとして3作、作成して頂きました。

このシリーズは、NHKの『ヨーロッパ食材紀行』という番組をベースに、
876プロの愛ちゃんと涼さんがヨーロッパのある国を訪れ、
その国の名物食材の流通と、その食材を使った料理を体験リポートする、というスタイルのノベマスです。

一生懸命リポートする涼に対し、マイペースで、しかし恐ろしい知識量で場を回す愛ちゃん。
この2人の掛け合いがとても面白いです。

しかし。
事実は小説よりも奇なり、と申します。

やはりこの動画の真骨頂は、実際の食材の収穫や調理のシーンですね。
日本にいては、到底触れる事のできない料理の数々。
そしてそれらは、その国の歴史や気候、文化と密接に関係している訳で、
世界の広さ(と日本の料理の素晴らしさ)を実感させてくれる事でしょう。
※特にイギリスな!


10分少々で、割とじっくり進むノベマスです。
人によっては、まどろっこしいと感じてしまうかもしれませんが、
残暑厳しいこの9月。
お気に入りの飲み物を片手に、少しゆっくりした時間を、
この動画を見ながら過ごすのはいかがでしょうか?

ムール貝とジャガイモは、本当に美味しそうですよ!
※ウナギはノーコメントな!

しっかりした丁寧な作りのノベマスでございます。
教養講座と旅m@sの要素も含んだ、実に風情ある作品です。



さて、この鼎Pさんなんですが、
現状、ブログやtwitterアカウントを発見できておりません。

なんとか連絡を取り、『ぐるm@s!』の企画サイトから動画へのリンクを張っても良いか、
確認を取りたいなぁ、なんて考えているんですが……
うっかりこのブログを見に来て頂けやしないものでしょうか。



お客様ー! お客様の中に『ヨーロッパ食材紀行』でノベマスを作っていらっしゃる方はいませんかー!?

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック