アケマスの総決算=The world is all one!

アイドルマスターアーケード版に関して(お知らせ編)
               『アイドルマスター公式ブログ』より

アケマスにサイネリア現れる!
アケマスに黒井社長とプロジェクトフェアリー?
アケマスに「おとなしことり」登場
               『アイドルマスター情報まとめ』より



今では“アケマス”、と省略されるこのアーケードゲームは、
アイドルマスターが始まった当時、唯一無二の『アイマス』だった。

私は、残念ながらアケマスの隆盛期を知らない。
オンライン対戦が灼熱していた時代には、アイマス自体を知らなかった。
だから、この内容について熱く語る事はできない。

でも。

こんな風に、アケマスの最後にも色々な事をしてくれるアイマスチームの皆さんが好きだ。
その愛と情熱が大好きだ。

制作側とファンの側は合わせ鏡で、常に光を反射し合ってる。

制作側から照らされる光は強くて、まぶしくて、真っ直ぐで、時にファンの側の肌を焼く。
ファンの側から反射される光は、色々な色の光の束で、それは想像もつかないような色になる。

アイマス2で、色々不安に思ってる人もいる。
PSPやDSを無かった事にするつもりか、と声高に叫ぶ人もいる。
でも、“パラレル”ってそういう訳じゃないよね。
むしろ、PSPやDSを残したかったから、パラレルって表現をしたんだと思うよ。

「次に出るのが、新アイマスです。唯一無二の公式です」

そんなアナウンスがされた訳じゃないもの。
それも存在し続ける、それを認める。だから、2はパラレルなんじゃないかな。

デビュー前にプロデューサーと出会ったアイドルの話を、
これからも、私達は創り続けたって構わない訳ですよ。
2が出た後で、懐かしくなって、無印を再開したって良い訳です。

アケマス時代になんて存在していなかったキャラクター達が、
今、NPCとしてアケマスに登場しています。
スタッフの遊び、と言えば、その通りかもしれません。
でも、これもまた、ファンの声に対する制作陣のアンサーです。

アケマスに、PSPのキャラが、そしてDSのキャラが登場しました。
そして、順一朗Pが「おとなしことり」をプロデュースですよ!

こんな素敵な事をしてくれるバンダイナムコのアイマスチームの皆さんを、
私達は、もっと信頼してもよいのではないか、と思います。

アイマス2も、きっと、面白いゲームになりますよ!
私達も、キラキラと光の糸を束ねて、この世界を盛り上げて行こうじゃありませんか!
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック