「一枚絵で書いてみm@ster・8」参加作品 『バードケージ』

『一枚絵で書いてみm@ster』第8回参加作品です。

なんというか、うん。いつものガルシアさん
ちょい長め? 貴音さんと響さん、春香とやよいがちょっと大変な目に遭います。



038_birdcage.png


登場キャラ:Pと黒井社長と765プロのみんな


上記タイトルロゴをクリックで、作品ページが開きます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

精緻

うーん、良いなぁ!

本格ミステリもかくやと思わせる情報断片、交錯する陣営の動き、
そして「ええっ!?」と思わせる衝撃のクライマックスに、趣の深いラストシーン。
物語を構成するギミックがこれだけ綺麗にハマりこんでいて、登場人物も多く、
全体的にエンタテインメント性の高い作品。そしてあらゆる事象に通じた見識が
遺憾なくばらまかれていて、これぞ正統ガルシアワールド。
読み手としては手放しで面白く、書き手としては「うわぁ、やべぇ!」と思わせる
緻密なロジックの展開、お見事にございました。

御礼。

> 微熱体温様

お読み頂きありがとうございます。
今回もガルシア流のライトクライムノベルでお届けしました。
色々褒め言葉を並べて頂いて、いったい何を差し出せば良いのでしょうか?

なんで最初のシーンで響がセーラー服なんだ、とか、
なんでPがリゾートマンションの間取りに詳しいんだ、とか、
色々と書きはしたんですが、ボリュームに見合う効果が無さそうだったんで割愛。
【長さと情報量】 vs 【読みやすさとリズム&テンポ】は、書き手の悩み所ですよね。

なるべく色々なキャラに色々な見せ場を作りたいとは思ったんですが、
今回はこんな感じで。コメント、ありがとうございます。

拝読致しました

まさにガルシアさんのSS!って感じのSSでした。
読みながら、おおお楽しい!!めちゃくちゃ面白い!!と何度叫んだことか。
真さん、ダマスカスの防刃グローブなんて一体いつ、いや何でもありません。
表現力レッスンの一環ですよね。きっと。
奪還作戦成功!と思いきや、誘拐犯の最後の罠。
しかし予想外のカードがしっかりとその危機を回避して。
いや、これすらガルシアさんと黒井社長にはお見通しだったのかもしれませんが。
ガルシアさんらしい細やかなギミックや伏線の練り方に、
息吐く間もないほど、するすると引き込まれてしまいました。

ストーリーもさることながら、登場するアイドルの適材適所といったら!!
登場人物の魅力をここまで上手くストーリーに組めるのか、と嘆息してしまいました。
個人的に挙げるとすれば、伊織さんと貴音さんの関係性。
SPのストーリーは色々あれど、アイドルらしい熱さというか品格を持った者同士の闘いという意味では、
伊織さんと貴音さんって、めちゃくちゃいいですよね。

余談になりますが、春香さんのプリン、僕も食べたいです(お菓子的な意味で

素晴らしいSSをありがとうございました!

御礼。

> 小六様

ご訪問ありがとうございます。
自分でも今回は2本目なので、自分の得意分野に引き寄せようと思い、
余計な事を考えずに組み立てました。
充分な自覚症状はありますが、それでも「ガルシアさんらしい」と言われると、
とても嬉しい限りです。

真と千早のアレは、表現力レッスンの成果ですね。
劇中の千早さんは、弓道なんてやっていません。真はノリノリです。
律子に関しては、車の移動中に打ち合わせ。
ハッタリは、クイズ番組用の雑学とスマートフォンでの検索からです。

今回は、なるべく多くのキャラに見せ場というか、役割を与えたいなぁと思い、
こういった流れにしました。キャラ間の関係性とか信頼が描けていれば幸いです。

春香さんプリンは番組放映後、世の小中学生女子の中でブームになります!

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック