スポンサーサイト


握手会。

今井麻美さんの握手会@『Long Time』に行かせて頂きました。
経緯はいろいろあって割愛。友に深く感謝です。
久しぶりの秋葉原ですが、妙に暑かったです。

とらのあな様にて夕方16:30スタート。
100人のイベントでしたが、整理券番号が98番。
これってすごいことじゃないですか? なんか、なんとなく。

最初の50人が先行してB1会場に降り、後半の50人は路上待機。
整理券番号順に並びながら、周囲を見渡しソワソワ。
多くの方が常連さんの気配で、初回の自分はなんか、場違いな気がして不安。
青い特攻服の方がいて、「あー、東京ライブで見た!」とかそっちで反応したり。

イベントは順調に進行しているらしく、続々と戦士が帰還。
「無理、喋れなかった」とか「頭真っ白だー」とか、皆様口々に戦況報告。
ベテランの雰囲気を醸し出すちょっと先にいた方が、
「最初の頃はしょうがないですよ」「握手したら終わりですから、それまでが勝負です」
とか、色々と語っておられました。
握手会って、そんなに戦略性があるのか……

そのうち、50番台、60番台と地下に降りて行き、やがて最後の90番台、私達も。
普段は倉庫なのかなー? というスペースが特設会場になっていて、
奥の方にミンゴスこと今井麻美さん、いました。

すごいなー、と思いました。
流れ作業にしておきたいスタッフ&プロデューサーと、
割と話を聞いてあげたいミンゴスの図。

つい色々話しちゃうファン、そーなんだー、と相槌をうつミンゴス、
ありがとうございましたー、と会話をぶった切るスタッフ、
「次の方どうぞー」と次の順番のファンを武力介入させるプロデューサー。
どうぞ、と言われてもまだ今井さん、前の人と話してるし……と戸惑う次番の方。

だいたい、始終この雰囲気でした。
ファンの方も色々お話したり、物を渡したり。
女性陣はだいたい皆さん、握手+ハグ、という流れで、女性ファンがハグされるたびに、
男性陣から「おー」というどよめきと拍手が起こる。
……なんの拍手なんだろう? いや、私もついしてたけど。

色々な人が思い思いに言葉を伝えて、
それに丁寧に答える今井さんがとても印象深かったです。

新しいラジオの中での今井さん(千早)の立ち位置についての話が出て、
今井さん:「はらみーがボケで、ぬーぬーがツッコミかな。うん、一応」
ファンさん:「今井さんは?」
今井さん:「私? 私は色々やれる、ほら、あの……ブランチ?」

先生、それはブランチじゃなくてボランチです。
心の中でツッコンだんですが、実際に口にしたファンの方がいて、

今井さん:「あー、そう! ボランチ! なんでご飯にしちゃったんだろー」

なんか、とても素敵でした。ファンに対する姿勢とか、笑顔とか。

色々考えて行ったんですが、実際に自分の番になると上手く話せませんね。
なんか、空気足りない金魚みたいにパクパクしてました。
でも、とても素敵な経験でした。

活躍の幅がどんどん広がっている今井麻美さんですが、
個人的にはやはり『如月千早』役としての更なる活躍に期待をしたいと思っています。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
