『2人で1人』  30分SS(テーマ:デュオ)

 

「おまえは今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
 亜美は右手の人差し指を突きつけ、律子に言った。
「憶えてないわよ。とっとと座りなさい。で、真美はどう?」
「くっ、完全にスルーだとぉ!?」
 身体をグニャリと曲げ、不自然な姿勢で立つ亜美に背を向け、律子は聞いた。
 閉まりそうな扉を見て、亜美も慌てて部屋の中へと飛び込む。
「うーん、亜美と一緒、としか考えてなかったからなぁ」
 真美はテーブルの奥の椅子に座り、メニューを開く。
 一般的な喫茶店と大差ないメニュー。その中から目ぼしい品を拾い上げる。
 ――これと、これと、これもいい?
 真美が選ぶものをザッと確認しながら、律子は端末を操作する。
 フライドポテトのLサイズを指差して、真美が止まった。
「ねぇ、リッチャン。それって、今決めなきゃいけないの?」
「別に、何かを決めてる訳じゃないわよ」
 オレンジジュース! という亜美の声を適当にあしらいながら、律子は笑う。
「ただ、どうなのかな、って聞いてみただけ」
「……そっか。そうだよね。まだ、真美は――」
「リッチャン! 早く歌おうよー!!」
 亜美の声が、真美の声を上書きする。
 今日、カラオケに行きたい、と熱望したのは亜美だった。

 『GO MY WAY!!』『おはよう朝ごはん』『魔法をかけて』
 2人は、一緒にマイクを持って、同じ歌を歌う。
 パート分けも、ハモリも、掛け声も、完璧な2人の歌。
 それはそうだ。
 2人は、2人で1人のアイドル、『双海亜美』だから。
 けれど、手拍子とコールを入れる律子の笑顔は、硬かった。
「リッチャンも何か歌ってよー!」
 亜美が無邪気に笑う。
 律子は困ったようにデンモクをいじる。
「ちょっと時間ちょうだい。何にし・よ・う・か・な」
 そんな律子の表情を、真美はじっと見ていた。
 クリームソーダをつつき、少しずつ崩れるバニラアイスを溶かす。
「じゃ、亜美はトイレ行ってくるから、それまでに入れておいてね!」
 亜美は立ち上がり、部屋を出る。
 扉が、ゆっくりと閉まる。
 2人きりになった瞬間、真美が口を開いた。
「もう、真美は『亜美』には、なれないんだね」
 律子は、最初からそれを確かめていた。
 2人の声質、歌い方、仕草。全てに小さなズレが生まれている。
 もう、2人で1人は、限界だった。
 そして、律子の目に、真美は気付いていた。
「真美と亜美は、ソロで、デュオだったんだよ」
 真美は、クリームソーダの中のチェリーをストローで持ち上げる。
 それを、そっと口に運んだ。
「変わらないものもあるし、変わるものもあるわ」
 律子は、真美の肩に手を載せて言った。
「でも、私達はずっと一緒よ。765プロの仲間だもの」
「うん。……そうだね」
 真美は口から枝をつまみ、目の前で振って見せた。
 枝は、綺麗に結ばれていた。
 確かに、真美は成長している。そしてきっと、亜美も同じだけ。
 ――ううん、亜美の方は少し、心配かな。
 律子は、今日の2人の様子を思い返し、そう判断していた。
 亜美を誰かと組ませるなら、大人っぽい人がいいだろう。
 年齢ならあずささん。でも、精神年齢なら自分。
 いや、年齢が離れすぎるよりは、いっそ伊織くらいの方が――

 ガチャリ。

「あー! リッチャンまだ入れてないの!?」
 部屋に戻るなり、亜美が叫ぶ。
「サイアクー! なんで入れてないのさ!」
「ごめんね、亜美。どうしてもさっきの『パンの枚数』が思い出せないのよ」
 律子は両手を合わせて、亜美に頭を下げる。
「気になって歌えないから、あれ、どういう意味か教えてくれない?」
「……えっと」
 亜美が言葉に詰まり、入り口で立ち尽くす。
「あ、じゃあ真美に聞いちゃおうかな」
「うん。いいよ。あれは『ジョジョの奇妙な冒険』っていう――」
「やめてよーっ!!」
 亜美が悲鳴に似た声を上げて2人の間に割って入る。
「ボケの内容が伝わらなかっただけでクツジョクなのに、人に説明されたらメッチャ恥ずかしいよ!」
 その声は、765プロの誰よりも元気で、良く通る声だった。
 律子は、いつか自分が亜美をプロデュースするなら、と想いを馳せる。

 テーブルの上で、オレンジジュースの中の氷がカランと音を立てた。



                                   ――完――

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック