スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SSTA】 『私は生きている』

logo_lon_01.png


第3回のご紹介は、私からのオススメです。


二次創作に関して、「あの人は○○だから」と作者さんの背負う背景を理由にして、
作品の良し悪しを語るのは良くないと思っています。
それは、作者さんの本意では無いだろうし、その作品にも失礼だと思うから。

アマチュアも、セミプロも、プロも、二次創作の舞台なら同じ視野で語り合いたいなぁ。

――と、そんな前提で、今回の作品をご紹介します。

 

 

sing alive
アイドルマスター如月千早SS小説「私は生きている」(前)
アイドルマスター如月千早SS小説「私は生きている」(中)
アイドルマスター如月千早SS小説「私は生きている」(後その1)
アイドルマスター如月千早SS小説「私は生きている」(後その2)

本条靖竹さんという方の書かれた作品です。

この作品は、作者さんのブログで4回に分けて掲載されています。
タイトルから感じられる通り、如月千早を主役とした、シリアスな作品です。

アイドルとプロデューサー。アイドルと歌。アイドルとファン。アイドルと芸能界。
そして、如月千早が歌うという事について、これでもかと真正面からぶつかる作品です。

如月千早というアイドルの、ガラスのようなもろさと鋼のような強さ。
それを、プロデューサーは、765プロの仲間は、ファンは、どう受け止めるのか。

ぜひ、色々な方に読んで頂きたい作品です。




virgin_banner.jpg

ちなみにこちらは本条靖竹さんがWeb上で連載しているオリジナル作品です。
『無料Webビジュアルノベル』と題されておりまして、フラッシュ形式のビジュアルノベルです。
色々な物が商業レベルですね。

架空・ノベマスを見ていて、「文字送りの好みに、視聴者間で大きな差がある」という事実を考えると、
このフラッシュの形式は『読んでいる』感覚があり、
尚且つ背景やBGM、SEの効果もタイミングが合うので、魅力的だなぁ、と感じました。

 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。