【偶像町幻想百景】 逢魔ヶ刻“黒”異変 第二話(後)




動画を投稿しました。
『偶像町幻想百景』の関連動画になります。

偶像町幻想百景まとめwiki http://www37.atwiki.jp/guzouchou/

動画を作る際は毎回、「今回はこれをやってみよう」みたいな感じで、
色々試してみているのですが、今回は複数レイヤーのタイミングずらしての透明化。
影絵での格闘とか、鎖とか、毒を受けての視界の霞みとか、そんな辺り。

劇中の時間経過を100%追いかけると大変なので、
色々と場面転換をしながら時間すっ飛ばす訳ですが、
今回の「鎖」のシーンは短いながら、割と大事な所です。
作者の志向性とか、影絵にかけた時間が長すぎだろとかはさて置き、
響と『鬼』の戦闘力の差が、少し崩れます。
「一尾でも百鬼の“鬼”を狩れる」という前提が少しだけ、変化する。
さて、こうなると黒井が圧倒的兵力として送り込んだ狐の群れと、
偶像町守護たる萩の原の“百鬼”の戦いは、どうなるのでしょうか。

しかし、楽観もできません。
“魔王”の力は圧倒的で、三残の三人は窮地に立たされています。
そして、今回現れた、帽子の男の存在――。

事態はさらに混沌を深めていくようです。



偶像町関連は、今でもSSが増え、最近はPixivで描いてくれる人もいたりする中、
つい先日、おしるPも動画をUPされてました。



これ、面白かったです。
事件物なのですが、どちらかというと「正しい」偶像町のあり方。
町の中で起き、町の中で解決される日常劇。
でも、その中にあって、ミステリーとバトルが芯にある感じです。

キャラクターの影絵と台詞の使い方などもまた独特。
素材が少ない初期は、こういう工夫やアイデアが生まれるのが、楽しいですね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧。

きてれぅ!

ということで、「逢魔ヶ刻“黒”異変」最新話からもしやと思って尋ねてみたら、やっぱり記事がありましたね。
影絵やお話の構成の方、ウソm@sの時から楽しみにさせて頂いています。

20選の方にはこちらの動画も入れて頂いたようで。
更新停滞してしまっているのに、本当にありがとうございます!

感謝。

> ニゴリPさん

見ていただけて、感謝です。
続き作らないつもりだったから、嘘m@sに合わせたんですが、
何ヶ所かで「続け!」って言われたのを見て、作っちゃいました。
嘘前提で広げた風呂敷の大きさに、今、悩んでます。

ニゴリPも書きかけのSSをお持ちだとか。
ぜひそのうち、偶像町の住人になりましょう!

偶像町の雰囲気とニゴリPの作風は、とってもマッチする気がします。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック