スポンサーサイト


色黒の社長と、事務に向かない事務員の話。の話。

2月28日、ニコマスデビュー1周年記念に動画を上げました。



5分に満たない、とても短いお話です。
色々なものを詰め込んだお話なのですが、出オチというか、ミスリードのあるお話です。

以降、動画の内容にも触れていきます。一応、お断りを。

 


今回のお話は、とにかく虚実をずらす事を考えました。
錯綜する断片的な情報を視聴者の方に拾ってもらい、
なんとなく組み合わせることで「そういうことか」と感じてもらう。
そんな展開になったらいいな、と思って作っています。

事務所の外観。色黒の社長と事務に向かない事務員。

……765プロの高木社長と小鳥さんだと思うはず。
「小鳥さんを事務に向かないとか言うなよ!」
と思った方も、結果的にはこの文章が小鳥さんを指す、と感じて、
異を唱えてくださった訳ですよね? みたいな感じ。

後半で、正解が出ますが、冒頭のシーンでは分からないはずです。
2周目見てくださった方がいたら、「あー」と思って頂ければ。

やがて医師が出てきて、『1年』と提示されます。
どちらかというと問題なのは、この双海院長の説明で、
「かつて」と双海亜美・真美が人気を博したのが過去の事と明示されます。
時間の経過を想像して頂くパートです。
さて、この動画の世界は、私達の知っているアイマスの何年後なんだろう、と。

女の子のシルエット。
お母さんと2人らしい、という表記。
普通にアイマスの世界で考えれば、日高舞、愛の親子でしょうか。
ただ、そうなると時間軸が合いません。


そんな感じで、基本的には断片的に、
時間・空間を跳躍しながら、なんとなく輪郭ができていくお話です。


少女は頭の良い子なので、自分が余命幾ばくもない事を知っていました。
助からない事を知っていたので、母親を悲しませまいと、毎日笑顔でいました。

けれど、少女は死にませんでした。

ある日、急に決まった渡米。そこでの緊急手術。
通訳を兼ね、一人の若い女医が、親子に同行します。

不可能を可能にする額のお金の出所は、一つしかありません。


少女は、自分が助かった理由を尋ね、母はそれに正直に答えます。


少女は、もう一度決意します。
アイドルになろう。

少女は自分の意思で、ひとつの事務所を選びます。



動画は、童話とか伝承のイメージにしたかったので、
BGMはあんな感じにしてみました。

今回も色々と背景を加工したり、影絵を作ったり、楽しかったです。
本気で1周年動画を作ろうと思ったのが24日くらいだったと思います。
かなり急ピッチで作ったのですが、その割には、
悪くない出来なのではないか、と自負しておりますが、さて、いかがでしょうか。


素材確保にご協力いただいたおしるP、ありがとうございます。
おかげで素敵な新・961プロの内装が作れました。
事務所内の貼り紙、コメントでツッコミもらえて嬉しかったです。
※あれは美希の手描きという設定です。


意外にも、「続き期待」などというコメントを頂いてしまいました。
続き……。
頭の中に、あの後の展開はあるのですが、さて。
何かの機会に、その後を少しお見せするのも、楽しいかもしれません。
次は、961プロに、あるプロデューサーがやってきて――というお話です。


1_year_wall.png

あ、あと動画本編を見た後で、動画の説明文を読んで頂くと、
「あー、そういう意味ね」と思ってもらえるかもしれません。
ちょっと遊びすぎだろう、という反省は。動画UP直後から続いております。はい。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸運にも続きを期待できるノベマスを発見できたことを嬉しく思います。「気の利かない〜」の方まで拝見させていただきました。
文章の書き方、雰囲気、独創性、どれもとても好みです。これからも陰ながら応援させていただきます。

感謝。

動画デビュー1周年にと、自分の経験を5分に注ぎ込んだ作品でした。
お気に召して頂けたなら、本当に幸いです。
誰かの心に残る物語を作って行きたいと思います。
この物語は不確定要素の積み重ねなので、
無数に枝分かれする先の一つ、パラレルの中のレアケース、と思って、
なんとなくご視聴頂ければ幸いです。誰が今何歳、とか考えずに。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
