

『アイマス2』プレイ現況。

アイドルマスター2が、やっぱり面白いです。
まぁ、そろそろプレイした人間が「面白いよ!」と言うのも、
目新しさがなくなってきて、「アイマス2はそれなりに面白いらしい」という
認知が世間にも広まってきたんじゃないかな、と希望的観測を抱いていますが。

個人的なプレイ状況をメモ程度に書きとめ。



1周目。
ユニット:『メビウス・ループ』
リーダー:千早
メンバー:真&雪歩

全く攻略情報等を見ず、小鳥さんからの基礎情報でプレイ。
戦略が全く定まらないまま、営業でもノーマルコミュ連発。
最終的にIL11で、部門賞、大賞を逃し、BADEND。
千早さんのシナリオと相まって、とても切ない展開でした。
いつか、腕を磨いて、もう一度――。


2周目。
ユニット:『ダンテライオン』
リーダー:やよい
メンバー:真美&美希

攻略情報を積極的に集めた訳ではないけれど、
twitter経由でマメ知識は増えた感じ。
お守りの有効活用とか、リバイバルの重要性とか。
最終的にIL12で、フェニックスレッド賞とIA大賞受賞。
エンディングでみんなが出てきて、なんか嬉しかった。
でも、真ENDじゃないんですよね。まだ。


そして現在、3周目です。

ユニット:『ノイエ・シルク』
リーダー:響
メンバー:貴音&春香

今、25週目くらいですが、2枚目のCDが、
発売2週目で19位に入りました。
とはいえ、完全制覇できる気配は感じられず。
部門賞3つくらいを狙って頑張ります。
あと、衣装とアクセ、もっと揃えたいなぁ。
そんな感じ。

服:タータンチェックローズ
頭:シルクハットor蝶のヘアバンド
体:蝶ネクタイor星のブローチ
腕:アイマスの腕章or運命の赤い糸
足:星のアンクル

この辺の組み合わせが大好きです。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
