薄情な女医と、気難しいボーカル審査員の話。の話。

【第3話】



昨夜、『色黒の社長の話。』シリーズの第3話を投稿致しました。
今回のタイトルは『薄情な女医と、気難しいボーカル審査員の話。』です。

 


第1話は、単発予定の作品でした。
お話の前後はばっさりカット。途中も継ぎはぎの構造で作りつつ、
視聴者の皆様にストーリーを想像して頂き、
過去と未来も想像して楽しんで頂く為の構成でした。


第2話は、第1話が予想以上に多くの方に見て頂けた上、
「続き期待」の声を頂き、第1話と同時に考えていた
その後の話を少し、形にしてみました。
前述の通り、あくまでエキストラステージのつもりでした。


ところが、多くの方のツイートや広告に後押しを受け、
結果的に『ガルシアP』個人制作の動画としては最高の再生数になりました。
また、多少の不安があった社長やプロデューサーのキャラクター設定も、
比較的好意的なご意見を頂ける事が多く、
「この作品達は、きっと自身の代表作になるんだな」と思うに至りました。

そんな、覚悟と誇りを胸に作ったのが、第3話です。


これまでの2作と、根本的に違っているのは、
“次回(第4話)以降も作る”という前提がある事です。
だから、独立しても物語になっていた第1話、第2話に比べると、
今回の第3話は、前を見て頂いた方が良い度合いが高まっています。

だから。この辺からは、ぜひ第1話からご覧頂きたいな、
というのが作者のささやかな願いです。
できれば、一周目はコメント無しで、「これは誰だろ?」と予想しながら。


また、今回の第3話の中だけでは語られなかった“謎”や
“疑問”が残る展開になっているかなー、と思います。

「結局あれはなんだったの?」
「あれは、どういう事?」

そんな引っ掛かりが残ったとすれば、
それは第4話以降も作ります、という意思表示だと思って下さい。
できる範囲のスピードで、がんばります。




【とのばな】の話。

動画投稿後、自身でのタグ付けは最低限にしています。
カテゴリの【アイドルマスター】と、【NovelsM@ster】【ガルシアP】の3つです。
あとは、どんなタグを付けてもらえるか、いつも本当にワクワクしています。

で、今回、4つ目に付いたタグが【とのばな】でした。

……謎です。いまいち意味が分かりません。
大百科にも無いですし、Googleで検索しても出てきません。なんだろう。

そこで、twitterでこう呟いてみました。
「付けて頂いた【とのばな】というタグの意味が分からず右往左往」
すると、優しくて勘の鋭いフォロワーの方から教えて頂けました。

◇ 悪来(仮)さん  ◇ 百合根Pさん

――よし、シリーズとしてもう何話か作ろう。
そう思って作った第3話に、シリーズとしての愛称を付けて頂いた、
というのはとても嬉しかったです。

大長編にはなりませんが、【とのばな】は、もうしばらく続きます。
どうぞ、よろしくお付き合いください。




リスペクトの話。

コメントでもいくつか頂きましたが、
今回の第3話の終盤、ボーカル審査員があるお店を訪れます。
店の名前は、たるき亭です。

この物語の中のたるき亭の主人は、765プロの事務所移転に際して、
元々の店に残って765プロのアイドルを見送るつもりでしたが、
当時の社長の強い説得とアイドル達の懇願に応える形で、
たるき亭を『のれん分け』します。
元々のたるき亭は長くアルバイトとして支えてくれたスタッフを店長とし、
自身は新しく作られたビルテナントに移ります。
「新しい店なんて、なんだか落ち着かないねぇ……」
そう苦笑しながら暖簾をくぐった店主を待っていたのは、
慣れ親しんだあのお店そっくりな内装と、
「おかえりなさい」と声をそろえたアイドル達の笑顔でした。


ご存知の方も多いと思います、『たるき亭営業日誌』シリーズのリスペクトです。
ニゴリPには一切お断りをしていない、全くの独断ですが、きっと許してくれるはずと信じて。

【とのばな】を気に入っていただけた方にはきっとヒットするはずなので、
もしまだ『たるき亭営業日誌』シリーズをご覧になっていない方がいれば、
ぜひ見に行って頂きたいな、と思います。ぜひ。






動画投稿直前の修正前・修正後のテキスト比較とか、
実は話の構成はこうなる予定でしたがこう変えましたとか、
Webやtwitterでこんな意見頂いておりました、とか、
頂いたコメントにブログ上で全レスするよ企画再び、とか、
色々やってみたいと思いつつ、ニーズが薄そうなので企画倒れておきます。

何か動画関連で気になる点等あったら、ブログのコメント欄で聞いて下さい。
ネタバレにならない形で回答していきます。



動画へのコメントやブログ等でのご感想など、本当にありがとうございます。
どうぞもうしばらく、【とのばな】にお付き合い下さい!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら視聴させて頂きましたー。

流石の文章力、流石の構成力。
遂にシリーズ化なさるとのことでわくわくしています。
これから広がっていく「アイマスの未来のお話」に期待です。
個人的にはプロデューサーを叱る女医の言葉に感動しました。

そして、まさかたるき亭を舞台として使っていただけるとは!?
楽しい設定も頂いて、本当に嬉しいです。
使えそうな場面があったら、どうぞこれからもお使い下さい。
うちの「たるき亭」はそういう場所のつもりですから。
今後とも御贔屓に、ということで一つ。

感謝。

ニゴリP様、いらっしゃいませ。
『とのばな』シリーズのご視聴、ありがとうございます。
そして、たるき亭の事後承認、ありがとうございます。

本当は事前にお伺いを立て、許可を得てから制作すべき所ですが、
ニゴリPに向けたサプライズにしたかった一心でこっそりやっちゃいました。
結果的に、多くの視聴者に「たるき亭?」「ニゴリPの!?」と
驚いて頂けたので、良かったなぁ、と思っています。

物語の都合上、春香の苦悩を受け止める人物が必要であり、
さて誰が良いかと考えた時、あの店と店主が真っ先に浮かびました。
ニゴリPの「たるき亭」は、そういう所だと思っております。

今後とも、お付き合いの程、どうぞよろしくお願いします。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック