仕事中毒の先輩と、恋に破れたアイドルの話。の話。

【第4話】



昨夜、『とのばな』シリーズの第4話を投稿致しました。
今回のタイトルは『仕事中毒の先輩と、恋に破れたアイドルの話。』です。

この辺からは、第1話から見ている方でないと分からない点多すぎるかな、と思います。

 

 
第4話です。
当初の予定では、
『無力な審査員と、恋に破れた事務員の話。』
とする予定でした。

スタートは「たるき亭」、店主とボーカル審査員のシーンから。
なぜ彼女が審査前に席を立ったのか、その心情吐露の予定でした。

組み替えた理由は色々あるのですが、
ひとつは、当初の予定で行くと2人とも誰なのかがバレている、という事。
結構、「誰なんだろう」とワクワクしてくれる方がいらっしゃるので、
その楽しみは継続したいな、と思いました。

もうひとつは、過去と現在を切り分けたかった点。
今回はどちらかというと回想回なのですが、最後に「先輩」が動きました。
私達は、どんなノベマスの中であっても、あの「先輩」が只者でない事を知っています。
誰よりもそばにいる「社長」もそれを知っているから、軽く釘をさしましたが……。

次回から、「今」が動き始めます。



 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


唐突ですが、第2話の五十嵐さんは、立ち絵のある眼鏡の局長の方です。


 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


『ぷよm@s』語りで天下無双のLIBlogさんが、
『とのばな』シリーズについて語ってくれました。

「とのばな」シリーズが素晴らしい @LIBrary

LIBlogさんの記事はいつも楽しく拝見していたので、
語られる立場になれた事、本当に嬉しく思います。


 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

『とのばな』について感想を書いて頂いたブログがいくつもあるのですが、
それらをまとめて下さった方がいらっしゃいまして。

流れに乗ってガルシアP作品を振り返ったり振り返らなかったり @すごろく妄想格納庫 (延長戦)

ブログ主のVinegar56%さんからは、『とのばな』シリーズ前のガルシア作品を、
順序立てて感想、というか解析をして頂きました。
正直、無意識にやっている事も多いので、他の方の視点で色々解析されると、
とても勉強になります。そうか、自分の持ち味はこれなのか、みたいな。
嬉しいです。お時間できたら、ぜひ『とのばな』も語って下さい。


 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


あちゃー人気が出てくる前にオススメしとけば良かったーと後悔してるノベマスがありましてな

このブログを一番初めに取り上げてくれたのがカズマさんの所だったと思います。
弓削Pのジャンケン大会の感想(というより心の叫び)を書いて、それを、
「ふんふん、なかなか分かっとるじゃないか、キミ」みたいに取り上げてもらって。
ブログ始めて良かったなぁ、と思ったものです。
こっちの立場になって、改めて取り上げて頂けたというのも感動ひとしおです。
最初の「はてブ」も、嬉しかったです。


 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


「とのばな」シリーズ @濁り濁った戯言日記

公認になったよー!
という訳で、押しかけコラボ成功です。
実際、『とのばな』から『たるき亭営業日誌』見に行ってくれて、
「面白かった!」と言って下さった方もいたので、嬉しい限りです。いぇい。


 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


シルエット、作るのがとても楽しいです。
今回のこの2人は、割と完成度高いんじゃないかと自画自賛してみます。

m_and_r.png

 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

ご視聴、コメント、マイリス、広告、ブログ記事、twitterでの紹介などなど、
本当にありがとうございます。感謝、感謝で、お礼言えるのもほんの一握りで、
場合によっては私が気付いていない所で色々と応援頂いております。

一つ一つに感謝を申し上げたいのですが、手が回らず、目が届かず、すみません。
見えた範囲では、お礼に伺わせて頂こうと思います。
また、皆様に楽しんで頂ける作品を作る事で、ご恩に報いたいと思います。


それでは、次回、
『無力な審査員と、自信の無いスカウトの話。(仮)』 でお会いいたしましょう。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拙記事にご紹介とトラックバックをいただきまして、ありがとうございます。このように自分の記事に丁寧なレスポンスまでいただけて、書き手冥利につきます。

こうして「とのばな」を巡る語りを見ていますと、ガルシアPが動画でニゴリPをリスペクトされ、またそれにニゴリPがレスポンスされ、と、一つの動画を中心にどんどん輪が広がっていく。本当に素敵なことですね。その輪の中に自分も加えていただけていることを、嬉しく思います。

では、今後もよろしくお願いいたします。

感謝。

Vinegar56%さん、いらっしゃいませ。
私自身がブログを始めた理由が、コメントでは語りつくせない、
大好きな作品へのラブコールを叫びたかった、というものでした。
いわゆる見る専ブロガーとなり、そこからSSを書き、色々あって、
なんとか一人で動画を作れるようにもなりました。
かつて自分が憧れていた場所の、はじっこの方までは来た気がしています。
作品についての記事を書いてもらえるというのは、
そこまでは来れたかな、という主観的な感覚を、
客観的に追認して頂けるということなので、
なんというか、夢見ているのかと不安になる中、頬っぺたをつねってもらう感じで。
……いや、決して痛くなくて、とても嬉しくて。いや、痛いのが嬉しい訳じゃなく。

そんなこんなです。

二次創作の連鎖や、コラボ、合作なども個人的には大好きな人間なので。
今回、作品の世界観もあり、以前から大好きだった「たるき亭営業日誌」を
フィーチャーさせて頂きました。ニゴリPと、視聴者の皆様の広い心に感謝です。
Vinegar56%さんも、ぜひ、この輪の中で楽しんでいって下さい。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック