スポンサーサイト


無力な審査員と、自信の無いスカウトの話。の話。





5/4に『とのばな』の第5話を投稿致しました。
今回のタイトルは『無力な審査員と、自信の無いスカウトの話。』です。


視聴前だとネタバレになる可能性があるので、護身を極めたい人はここでストップです。
あと、「余計な情報は要らないぜ!」という人にも向かないかもしれません。
とりあえず、以下では作者が適当な事を書いてみます。
 


今回から、961プロと765プロとの直接対決の様相を呈してきます。
その最初の使者として現れるのが、タイトルにもある「自信のないスカウト」です。

少なくとも現状、この戦局を挟んで対峙しているプレイヤーは、
961の色黒の社長と、765の専務です。
それ以外の人物は、全て駒、といっても良い状態です。

スカウトは、そもそもこの展開自体を好ましいと思っていません。
専務のやり方も強引過ぎると思っているし、別の手を考えるべきだと思っています。

ですが、直接動く事を禁じられた専務にとって、
もっとも作戦を成功させる確率が高いのが、スカウトをぶつけて、
色黒の社長を勝負の舞台に引っ張り上げる事なのです。

ですので、あの手この手で、彼女を動かそうとします。
スカウトの正体のミスリードになってしまった「あの人物」の「過去の口癖」も、
スカウトを奮起させる為の発言です。
もしスカウトが「あの人物」だったら、むしろ、専務はあんな事言いません。
あともし「あの人物」だったら、今の彼女はそんな事言われても笑って受け流すと思います。

で、スカウトは因縁浅からぬ961の社長に対して、当然良い印象を持っていません。
正直、交渉した所でこちらの思い通りになるとも思えません。
なので、任された大役については、まったくもって自信がありません。
とりあえずは専務の書いたシナリオ通りに事を運ぶべく、全力で演技します。
かつて色黒の社長がやったような交渉の仕方を、あえて追随するのも専務の作戦です。
ただ、途中の「少女の未来を潰す気ですか?」の辺りはスカウトのアドリブですが。


一方で色黒の社長ですが、この方はおおよその全局面を読み切っています。
そして、この状況を誰よりも楽しんでいます。
プロデューサーは、少しずつですが、社長の期待に応え始めています。
たった4人の事務所です。
持てる武器は少なく、取れる手段は限られています。
そして、だからこそ――。


ここから、新生961プロと、新生765プロとの最初の対決が始まります。

勝負内容の決定権は、961プロ側にありますから、勝つ為には、
この絶望的な戦力差を限りなくゼロにする為のゲリラ戦を挑むしかありません。

手持ちのカードを全て確認し、その全ての組み合わせを考え、
いざ、勝負です。





そういえば、今回の生放送の中で、
「ブログ記事からシリーズを知った」「Pixivの影絵イラストから知った」
という方がいらっしゃいました。嬉しい限りです。

また、壁紙的な何かを作ってPixivにUPしたいと思います。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。そしてはじめまして。
ランキングに入っていたこの作品から、シリーズさかのぼって拝見させていただきました。
他のノベマスとは一線を画した大人な雰囲気が大好きです。
なんというか、お洒落ですよね。
これからも応援してます。
では!

歓迎。

南嵐茶真さん、はじめまして。
ご視聴ありがとうございました。
ランキングとか無縁な人間だったのですが、
『色黒の社長の話。』シリーズが多くの人に支えられ、
ここまで続ける事ができました。
もうしばらく続きますので、ぜひ今後もご期待下さい。
お応えできるものを、目指して続けて行きます。

生放送楽しかったです

「Pixivの影絵イラストから知った」
↑それ言ったの私ですw

ちなみに今は「審査員 2nd.」が私のPCの壁紙となっておりますw

御礼。

795Pさん

ありがとうございます。
『とのばな』ブレイクのきっかけは795Pの広告と言っても
過言ではないと把握しております。そして感謝もしております。
それを踏まえると、Pixivに影絵上げて良かったです。本当に。

なんなら、このキャラの組み合わせで1枚欲しい、とか書いていただければ、
それ作ってUPしますので、お気軽にお申し付け下さい。
サイズとか、画面の左半分開けてくれとか、オーダーメイドで。

皆様の期待しているキャラが全部出せれば良いのですが、
どうしても本編では登場機会の無いキャラクターが数名いるんですよね……。
社長と専務の番外編が割と好評だった模様なので、
また番外編でも、そういったキャラを描ければと思います。

功労者の皆さん

おおぅ…壁紙の件、そのお気持ちだけで充分ですw
未だに6:4のCRTモニタを使ってるので今ので十分栄えるんですよw

あと、注目されるきっかけとして広告があったという点では、
私より数日早く広告を入れていた看板泥棒Pさんと▲さん、
あと1話時点でこの作品を広めていたRe.Pさんが一番の功労者だと思います。

何より、物語に引き込まれる文章力と表現力を開始数秒で見せた
作品なので自然と評価されていたはずですしw

ではでは、「もっともっと評価されろ~」と毒電波を出しながら
新作を楽しみにしておりますw

追記
▲を「黒井さんかっけー(格好いい)」と読むって
このシリーズのタグで知りましたよw

心底。

795Pさん

仰る通り、多くの方に広告を頂いております。
身に余る光栄、と言うのもまた良くないかもしれませんが、
自身の紡いだ物語に広告が付くというのは、
本当に嬉しく、ありがたいことだなぁと思っております。
何かお返しの方法をと考えるのですが、なかなか見つかりません。
一旦は、これまでと同じかそれ以上に「面白い」と思って頂ける
動画を作ること、そして完結させることでしょうか。
色々頑張りたいと思います。

あとは、現状のロードマップでは明らかに出番の無いキャラが複数名いるので、
その辺りでも何か考えて行きたいと思います。
誰が見たいかアンケートでも取ろうかなぁ、とか、色々。

No title

ノベマスに使用しているBGMが知りたいです…。

まだこんな凄い文章を書ける人がいたんですね。ノベマス広いなぁ。

感謝。

わざわざブログにお越し頂いた上に、
コメントまで頂けるというのは大変ありがたい事です。
シリーズはもう少し続きますので、ぜひお付き合い下さい。

> ノベマスに使用しているBGMが知りたいです…。

『とのばな』に関しては、BGMにコメント頂く事が多いですね。
他のPさんはその都度表記されたり、動画の最後に書かれたりしますが、
私の場合は不慣れなもので、そこまで手が回りませんでした。
結構色々な所から寄せ集めているので、その内、使用曲リスト作れればと思います。
ニコニコ動画内でしたら、
【ラーイーヤー】【民族音楽】【女性ボーカル】
辺りのキーワード、タグで検索するとほぼ、網羅できると思います。
ぜひ、お試し下さい。

> まだこんな凄い文章を書ける人がいたんですね。ノベマス広いなぁ。

「凄い文章」と言ってもらえた事、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
しぐみん。さんの琴線に触れられて、とても嬉しいです。

ノベマスの世界にも多種多様な作り手さんがいますが、
純粋に「文章」という事で言うと、動画以上にSSの方が自由度が高く、
「すごいなぁ」と感じる作品が多い気がしますが、
動画と違ってなかなか読者の方が増えないのが実情です。

もししぐみん。さんが、動画じゃなくてSSでもアイマス作品読みたい、
と思って頂ける方であれば、ちょうど戦友がSS紹介を行っているので、
お時間のある時に色々と見て頂ければと思います。
アイマスの世界は、とても素敵な魅力にあふれています。

アイマスSS紹介はじめました。(寓話工場)
http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/blog-category-18.html

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
