影絵の話。

なんとなく、壁紙を作ってみました。
背景は透過PNGなので、お好きな色の上に置いて頂ければ綺麗かな、と思います。
濃い赤や黒が一番映える、かな?

1_year_charas_20110517010337.png  1_year_chara.png
           【1028*800】                                       【1028*1080】
 
『色黒の社長の話。』を制作するに当たり、
一番難しいのは立ち絵の問題でした。

通常の立ち絵は使えません。
加工・改変してもあのくらいの年齢のキャラには違和感が付きまとうでしょう(但し、社長除く)。
一切立ち絵無しで、あの量のテキストを読んで頂くのは難しそう……

という事で、シルエットに落ち着きました。

個人的に『かまいたちの夜』なんかが大好きだったのと、
過去作の『私達のステージ』や『偶像町』で扱っていたので、
これならこの雰囲気でも行ける、と判断しました。

1話作る毎に、シルエットは5~10枚くらい増えています。

劇中のシルエットの色に、嘘、騙しはありません。
基本的に。

なので、スカウトとして出てきた方は、イメージカラーが青の千早さんで間違いありません。

NPCやイメージカラー設定がないキャラについては、
完全に独断で進めております。イメージに沿っていれば良いのですが。


次回の初登場のキャラにも、ご注目下さい。


 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

影絵触るのは大好きなので、とても楽しめています。
壁紙的な何か、そのうちまた作ってみたいと思います。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
一応とのばな関連の記事は大体読んだ筈なのですが、影絵に関する質問です。
ずばりPはあまとうさんという事でよろしいのですか???
確定的な記述が無かったような気がしたので無粋ではありますが。
まあ明らかにそうだとは思うのですが(笑)
もし僕が説明を読み飛ばしていただけならすみませんです。

次回作も楽しみにしてます!

堂々。

南嵐茶真さん、こんばんは。
劇中では一度も名前呼ばれてないですし、
過去については、黒井社長と何らかの縁があって、
彼自身もかつてアイドルだった、その事実は双海真美も知っている、
という程度の情報ですね。たぶん。

結論から言うと、彼はシルエット通り、あまとうさんです。

生放送でも「もしかして壮大なミスリード?」とか言われましたが、
そこまで悪辣な仕掛けはしないつもりです。

次回、もうちょっと彼の周辺が固まる予定です。
乞う、ご期待!

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック