スポンサーサイト


優しいプロデューサーと、子供たちのアイドルの話。の話。

『色黒の社長の話。』第9話。

『優しいプロデューサーと、子供たちのアイドルの話。』を投稿しました。



今回は、若干「分かりにくい」というコメントが目立ちましたので、
せめてブログを訪問してくれる方にはフォロー入れようかと思います。

「それはあくまで動画でやり切らないと」
――ごもっともです。

まぁ、ブログの記事については、作者監修のムックとか、
設定資料集みたいな扱いで行きたいと思います。
好きな方に本編の「+α」として追いかけていただければ、と。


と、いう訳で色々ネタバレ含みつつ、書いていきたいと思います。

 



以下、動画見返しながらちょろちょろと書いていきます。
LIBさんの時系列な個条書き感想を真似て、時系列なシーン解説です。



【プロローグ】

光とユウの“特訓”の続きです。
あのペンダントが“お守り”と呼ばれているのは、
「この町ではこれを見せれば大抵の厄介事が片付く」という意味です。
東郷寺プロダクションの支配地域における影響力、ですね。

とはいえその辺を知らない人間には効果が無いので、
もし何かあった場合は、ボディガードが片付けてくれます。
「コーちゃん」は現在、ボディガード兼任マネージャーの1人です。

光は色々なものを知らずに育ってしまっているので、
善悪や清濁の概念が希薄です。なので、特に不安や恐怖は感じていません。
ただ、ユウと一緒にいると知らない世界が覗ける、という事でとても楽しんでいます。


【2人の夜の話。】

ここは、特に問題ないかな?
後日、このシーンの前後を切り抜いた番外編2を作る予定。
皆さんが心配されていた、「千早は――」について、とか。

ああ、『魔王』の話がありました。
コメントで頂いた通り、『魔王エンジェル』はまだ現役アイドルユニットです。
ただ、世代交代は繰り返しているので、当然初代メンバーは引退してます。
一軍に相当する『魔王エンジェル』と二軍に相当する『幸運エンジェル』があり、
新規メンバー加入のタイミングで入れ替え戦が行われます。
現在は、上位24人が『魔王エンジェル』を名乗る事が出来ます。
また、『魔王』の中でも期間限定ユニットが結成されることがあり、
現在は24人の中から選抜メンバーで、デュオ1組、トリオ1組で、
ユニット内ユニットを結成し、独自の芸能活動も行っております。


【3人の夜の話。】

プロデューサーは、本当はビールをジンジャーエールで割りたいんですが、
なんとなく社長の前では我慢して、ビール飲んでます。

2つの似たシーンを並べて対照的に見せる、2つの似たセリフを並べてリフレインさせる、
というのは私の大好きな表現手法で、SSでもよくやってます。
食べ物食べるAさんが一言、食べ物食べるBさんが一言、飲み物。という流れ。
その中で、765と961の経済格差みたいなものをお伝えしております。

社長が置いた2万円は充分お釣りの出る金額で、タクシー代込みでちょうどいいくらいです。

プロデューサーは、人生で一番と言っていいくらい困惑しています。この時。



【それぞれの決意の話。】

BGMは『ローリンガール』のoff Vocal.ver です。ボカロの超有名曲ですね。
作曲者のwowakaさんには、事前に使用許可を求め、ご承認を頂きました。感謝。


短いシーンをトントンと並べて一気に駆け抜ける雰囲気にしたかったので、
どうしてもこちらの曲、特にピアノの旋律を合わせたいと思いました。


・女医の話。

後半で名前出てる通り、亜美じゃないです。亜美は今も、医者ではありません。
今回出てきた彼女は「金城 愛梨 / かねしろ あいり」という名前です。
かつて、亜美(真美)とあずさが組んでいた『ミラーズ』のファンで、
元々、亜美・真美と似た顔立ちの女の子でした。
詳細は『THE IDOLM@STER DRAMA CD Scene 04』にて。
愛梨も幼い頃、心臓に病を持っていました。そして、手術を受けています。
現在、愛梨は形成外科医です。
真美は、できれば光の胸の傷を自分の手できれいにしたいと思っています。
そこで、親友の愛梨の元に通い、『切除縫合手術』の技術修得を目指しています。


・主宰の話。

色々大変! 律子も水臭いわね! 絶対、脅しには屈しない!


・専務の話。

色々思案しています。とにかく勝負に勝ちたい。
その後、交渉で光を移籍させたい。それは自分の使命だ、と。

電話の相手は、この『色黒の社長の話。』の中ではあまり表に出ないと思うので、
今回はシルエット無し&電話音声のみの登場です。一旦。
正体は、なんていうと大げさですが、現社長と専務が、765プロの次期社長と考える人物で、
苗字は高木です。律子より2つ年下、かな。うん。
現在は765プロのプロデューサーの中で一番偉い人。
Aランクユニット2つとCランクユニット1つをプロデュース中です。


【優しいプロデューサーの話。】

だいたい、コメントで全部解説して頂いたので、特に補足無しです。
ついに出ました、3人目、という感じ。
今日のお仕事は石川県ですが、明日は京都でお仕事です。


【子供たちのアイドルの話。】

お姉さんとお兄さんは、こんなお仕事してます。
『わんデイ!』は『わんだふるデイズ!』の略称ですが、略称の方が正式名称。
個人事務所を立ち上げたお兄さんと違って、お姉さんは今も765プロ所属です。
地方のホールやステージを回りながら公開収録を行い、TV放送もしています。
子供たちにも大人気なのですが、保護者にも大人気な2人です。

ちなみに現実世界の『おかあさんといっしょ』でも、
歌のおねえさん、体操のお兄さんは、30代半ばまでは現役でOKみたいです。


【古都に吹く風。】

次回の頭になるか、次々回の頭になるかで、社長からの密命のシーンを入れる予定です。
あと“役得”についても。まぁ、彼が役得と言うようなイベントって、
大体、方向性がひとつしか無いんですがね!


以上、そんなこんなです。
なんか、もうちょっと書く事あった気がしますが、一旦この辺で。
また何かあれば、追記するかコメント返信するかします!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゼネラルプロデューサー

新作見ましたよっ それぞれの流れ、秘密が混じりつつも分かりやすいですー

ところで今のところ誰も気になってなかったので、直接かつ確実に、しかしこっそり聞きとうございます(苦笑)

ゼネラルプロデューサーが誰なのか気になるのですが~まなみさんや尾崎さんも出てきたし、もしかしたらもしかしたら~などと思っておるのですがっ
どうでしょうか? ちょっと安直すぎますかね?

言える範囲でよいのでっ 明日あたりにでも教えていただけると嬉しいです。

後継。

こーのさん、こんばんは。
ざっくりと記事を書いてみました。
ほぼ確定だと思いますが、いかがでしょうか。
ご想像が当たっていれば幸いです。

推測。

待ってましたー!
どんどん皆の未来の姿が明らかになりますね。
未来では皆が何をしているのか、それが明らかになるのが楽しみでなりません。

苗字が高木?律子の二つ下?765プロの次期社長?ユニットをプロデュース?
ははは、いやいやまさかな。
……まさか?

おお!

お答えありがとうございます!

実は存在を知らなかったので、勘違いしてしまったのですが(苦笑)
本当に色んなところから総出演してるんですねーすごいです!
ニコマスといえど、やはり未来の姿が見れるって嬉しいもんですね~
皆本当にかっこよくなっちゃって…

コミックスはim@s2版から買おうと思ってたんですが、こうなると他のも気になるのでちょっとずつ集めてみたいと思いますっヾ(〃^∇^)ノ
改めて、良い機会をありがとうございます。

御礼。

> 拍手コメのFさん

プロデューサーは苦労人です。周りが個性強いので、真面目な彼が貧乏くじです。
光は良くも悪くも純粋培養&無菌室育ちなので、曲がる事を知りません。直進。
なので、周囲の人間が上手く手を引いてやる事が大切、ってな感じです。
プロデューサーはお酒強いのですが、ビールの苦味に弱い感じです。
「シャンディガフ」は苦味と甘味のバランスが良いので、機会あれば、ぜひお試しを。

> ニゴリPさん

まだ明かされて無い人達も、かなりそれらしい場所に落ち着いております。
想像できそうなのが真、響、辺りかなぁ。
予想できなさそうなのが、貴音かなぁ。
そんな感じです。高木Pは、このお話の中では765プロ社長代理の経験はありませんが、
趣味は鉱石磨きかなんかです。

返礼。

> こーのさん

意図的に全作品を網羅しよう、というつもりは無いのですが、
ただ、可能な限り、「オリジナルキャラ」を減らしたいと思っています。
やはりアイマスという作品が好きで二次創作をやっているので、
ここにしかいないガルシア作のキャラを大量投入していくのは「違う」と思ってます。
とはいえ、光の世代はそのほとんどが、どうしてもオリキャラになってしまうのですが。
と、いう訳で、違和感無い範囲で使える物はなるべく公式、準公式に頼るつもりです。
昔のドラマCDとかだと、ノリと勢いだけ! みたいなのも多いですけどね!

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
