最近の創作事情について。

暑い日が続いておりますが、そろそろ8月の終わりも見えてきました。
色々とやりたい事は多いですが、すぐにできる事は限られているので、
まずは『色黒の社長の話。』の続きと、『りつなつ!2011』提出作品を頑張ります。




『色黒の社長の話。』の話。

K_1155さんのブログ、『箱の外から』にて、
キャラクター関係図を更新して頂けました。
ハリウッドに行ったのは誰?

こう見ると、キャラクターずいぶん増えたな、と感じますね。
早く「み?????」さんを出してあげたいと思います。
プロジェクト・バベル編が次回の第10話で終わるので、
第11話には登場できると思います。彼女のプロデューサーと共に。

765プロの海外組については、どれが誰か、というのは、
スノーホワイトの凱旋帰国時に明らかになる予定です。
ただ、それほど大きく本編に絡む訳ではないので、
あくまでこの頃のみんなは何をしてるの? に対するアンサーです。
人によっては「本編に関わらないなら出さなきゃいいのに」と思うかも。
もちろん、私自身、関係薄い人はバッサリカットも検討したのですが、
ちらっとでも出したい、という結論に落ち着いています。
不自然でない範囲で、本編のテンポを極端に落とさないように、と気をつけつつ。

『NP氏の本棚』スイッチひとつで会いに行けるアイドル
『見る専プロデューサー生活、始めました』8/3~8/4分新作紹介

NPさんと悪来(仮)さんに番外編・第2話を取り上げて頂きました。
番外編は特に、食べ物&飲み物描写に力を入れています。
お酒の銘柄とか一部食材なんかは分からない方も多いだろうな、
という自覚はあるのですが、雰囲気作りのアイテムだと思って頂ければ、と。

ほら、マリリン・モンローが「私、寝る時はシャネルの5番を着るの」とか言って、
実際に香水のシャネルの5番の香りなんて一度も嗅いだ事なくっても、
「あー、シャネルね。5番ね」みたいに、なんか想像つくじゃないですか。
そんな感じで、演出させていただいています。

でも、だからといって適当にやってる訳でもなくて、
キャラクター性や場面に合ったチョイスは心がけています。
気になった方が、1人でも検索してくれたら、それは幸せな事だな、って。
ヴーヴ・クリコなんて、オシャレで都会的で、
女の子っぽさの残ってる大人の女って感じで、絶対に律子にピッタリですよ!
ヴーヴ・クリコ日本公式サイト

『GARDEN CITY LIFE』~2011上半期ニコマス20選を振り返る~02

20選に関連して、midorimaru11さんにご感想を頂きました。
主宰! いいですね。カッコイイ!
「私の記憶が確かならば――」のフレーズだけで痺れます。
20選に前後して、多くの方に感想、コメントを頂き、とても嬉しく思っています。

その一方で、とある方からどこかの掲示板のコピペをお送り頂きまして。
(悪気は無く、「話題になってましたよ!」という報告なんだと思いますが)
その中の一部で、
「あの作者は紹介されたブログやなんかに全部コメント付けるから」
「20選で票入れたのも、全部内輪の馴れ合いだろ」
というような書き込みがありました。

『とのばな』やる前から、何か取り上げて頂いた事に気付いた際には
必ずコメントを返すようにしていたし、それが理由で得票できるんだとしたら、
そんな楽な事は無いな! って気がするんですが、どうなんでしょう。
多少、コメント控えた方がいいんですかね。
何か数字を稼ぐ為にコメントしている訳でもないんですが……

あと、内輪の馴れ合いであの数の票取れるなら、
ニコマスでも一大勢力じゃないですか! それはそれで超嬉しい。

……でも、残念だけど、それだけは絶対無いよ。
だって、『とのばな』のコミュニティ、参加人数9人だもの。

まぁ、基本姿勢は変わらない、と、思います。たぶん。
見つけたら、なるべくお礼なりコメントなり返して行きたいと思います。




『りつなつ!2011』の話。

【ニコニコミュニティ】りつなつ!2011

『りつなつ!2011』というイベントが現在進行中です。
詳細は上記リンクからご確認頂けますが、内容としては、
・自分なりに「夏の律子」を表現した動画、イラスト、SSをUPしよう!
という感じ。
ハルカニなどに比べると大規模な告知やPRはされていないのですが、
作品はコンスタントに上がっている模様です。
りつだく。(当面は りつなつ!2011 案内ブログ)

どれを見ても律っちゃん、というのが幸せですね。

お話は色々考えたのですが、それっぽいのを1つ、出そうと思いました。
SSと動画、どちらにしようかと悩んだ末、動画で作ってみています。

個人的に大好きな某ノベマスPの作風を意識しつつ、
ちょっと青春変化球してみたいと思います。


そんな日々でした。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アイマス雑感]Pのコメントは是か非か

先般、20選の「とのばな」について取り上げたところ、作者であるガルシアPよりコメントを頂き、更には、氏のブログでこの記事を取り上げて頂きました。誠に有難うございます。謝意を述べようと思いつつ、記事を読み進めたのですが、そこに少々気になる記述を目にしました。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック