オリジナルグッズを作ろう!

110828_143803.jpgオリジナルグッズ、と言うほど手の込んだものではありませんが、
こんなものを作ってみました。

ドリンクなんかを入れる、ステンレスエコボトル。

色々なオリジナルグッズ制作をしているメーカーさんで、
イラストレータデータからレーザー彫刻をしてくれる所があり、
勢いづいてオーダーしてみました。

データ入稿から校正確認、正式発注、到着まで2週間くらい。
お値段は送料込みで2,500円くらいでした。

レーザー彫刻は予想以上に細かい所まで再現されていて、
送った原稿をほぼ100%再現して頂いています。

白黒2色原稿ならなんでもOKらしいので、
かなり色々作れるのではないでしょうか。

赤、青、緑の3色から選べるので、
今回は、自作内の961プロのイメージで緑をチョイス。
ボディと同色のカラビナ(吊下げ金具)も付いてくるのでお得です。

なんにしても、オーダーメイドって、楽しいですよね。
110828_144100.jpgステンレスに緑色のメッキがしてあり、
それをレーザー彫刻で削るタイプの彫刻。
レーザーで削られた所の地金が出てきて、銀色になる形です。

触った感じ、通常使用で削れたり剥がれたりは無さそう。
彫刻可能な範囲、いっぱいいっぱいにデザインしたので、
写真だと、アールで湾曲して写ってますね。
大きく彫るか、小さく彫るかは見せ方次第、かな。

今回は自作の『色黒の社長の話。』のイメージで作りましたが、
緑ボトルで美希と律子を彫って765プロのマークを入れたり、
赤で春香ソロとか、青で千早ソロでも楽しいかもしれません。
110828_143937.jpg付属品でメッシュカバーも付いてくるので、
これに入れれば表面保護にもなりますし、
多少ダイナミックなデザインでも持ち歩き可能ですね!

とても安い! というものではありませんが、
自分好みのデザインで、それなりに使えるものなので、
大変満足しております。

こういうグッズ類、色々手を出してみたいなぁ、と思います。

 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック