スポンサーサイト


幸せな母親と、欲の無い社長の話。の話。

『色黒の社長の話。』第10話。

『幸せな母親と、欲の無い社長の話。』を投稿しました。


間に「りつなつ!2011」を挟んだにしても、時間かかりましたねー。
お待ち頂いた皆様に、感謝を。

以下、色々書きますが、もちろん本編の内容に踏み込みますので、
ご視聴後にお読みいただけると幸いです。

○ 御礼。

制作に時間かかりました。
とはいえ、動画の再生時間自体もいつもの2倍以上なので、
もしかしたら妥当な線なのかもしれません。

「25分は長すぎるよー」
「12分くらいで2話に分ければいいのに……」
と、思った方もいるかもしれません。
ご視聴後は、いかがでしょうか?

作者としては、今回、削れるだけ削ったのですが、
それでもこのボリューム以下には出来ませんでした。
そして、この内容は一度にまとめて見てほしい、という内容だったので、
分割せずに、この長さの動画としてUPさせて頂きました。

プロジェクト・バベル編、完結。
それに相応しい熱量を込めて、みんなカッコ良く描いたつもりです。
ご視聴頂いた皆様、お時間を頂きましてありがとうございます。


○ どっとっぷTVの話。

ある意味、今回一番力を入れたシーンです。
アイマスのどっとっぷTVのデータは色々なパロディを織り込んでいるので、
その感じを踏襲してみました。
ベースにしているのは、1985年の年間シングルヒットチャートです。

[他サイトリンク]1985年のヒット曲 (昭和60年)

パロディの例を挙げると、
『熱視線』 安全地帯 → 『微熱視線』 無法地帯
『SAND BEIGE』 中森明菜 → 『SAND EDGE』 中沢秋菜
『雨の西麻布』 とんねるず → 『曇りの麻布十番』 とろーるず
……とか、そんな感じです。
一世風靡セピアが一刀両断アクアだったり、チェッカーズがボーダーズだったり。
100位までを全部パロディに変えて、そこに『とのばな』劇中のアーティストを差し込みました。

制作で言うと、あのランキングシートを全てイラストレータデータで作成し、
幅 316ピクセル、高さ 5797ピクセルの異常に長い画像を作り、スライドさせています。
実際に使ったデータを右にご用意したので、ゆっくりご覧になりたい方はご参照下さい。

色々小ネタも仕込んでますので、全部をここで書くことは無い、かな。
あれ? と思って頂くのも楽しみの内かと思います。

ちなみに、14位の『双翼シトリー』と30位の『星占アスタロト』は、
『魔王エンジェル』内の期間限定ユニットです。
dotoptv.png




○ 登場人物の話。

第一部、というと大袈裟ですが、『プロジェクト・バベル編』が終わりました。
ここで、登場人物に関して、簡単にまとめをしようかな、と思います。
とりあえず、かつてのアイドル達が何をしているか、という、大まかなまとめです。
名前劇中所属近況
天海春香フリーランス現在は765プロを離れてます。主な仕事はラジオのパーソナリティと審査員。
星井美希961プロ零細事務所の事務員さん。事務仕事は得意ではありませんが、休憩は得意。
如月千早765プロボーカリスト 兼  渉外担当 兼  KISARAGI Vocal School 校長。厳しい先生。
秋月律子765プロ国内最大の芸能事務所の専務。目下の使命は光獲得と765プロの維持発展。
水瀬伊織Replicare主宰。独自の経営方針を貫いているので、コアなファンも多いレーベルです。
高槻やよい765プロ子供番組『わんデイ』の歌のお姉さん。歌ったり、お絵描きしたりで全国巡業。
我那覇響765プロタレント 兼  振付師 兼  GANAHA Dance School 校長。若い子からも大人気。
双海真美双海総合病院循環器系を専門とする外科医。金城愛梨とは、同じ大学に通ってました。
双海亜美765プロどっとっぷTVにて名前だけ出ました。タレントとして国内で活躍中。たまに歌。
菊地真765プロ千早が「スカウトは真と相談する」と言っているので、765プロ所属ですね。
萩原雪歩不明アメリカに行った女優の「スノーホワイト」さんらしい。もうすぐ帰ってくる?
四条貴音不明謎。名前出ず。「クイーン」さんか「ウィッチ」さん? という予想が出てます。
三浦あずさ不明謎。同じく、「クイーン」さんか「ウィッチ」さんじゃないか、という予想があり。
天ヶ瀬冬馬961プロプロデューサー。苦労多いですが、アイドルの笑顔があれば頑張れます。
伊集院北斗フリーランス実は961プロの所属ではない。自由を愛する旅人。何者にも縛られないのさ☆
御手洗翔太フリーランス『わんデイ』の体操のお兄さん。尾崎さんが個人事務所作ってくれました。
佐野美心社福法人紫水郷高齢者向け共同生活施設『紫水館』施設長。スタッフに恵まれ、運営は順調です。
東豪寺麗華東豪寺プロ東豪寺プロダクションの社長 兼  魔王&幸運エンジェルのプロデューサー。

こんな感じです。
色々、楽しんで頂ければ幸いです。

質問、確認等ありましたら、お気軽にお寄せ下さい。楽しく回答させて頂きます!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしかったです。

こちらでは初めてのコメントになります。
よろしくお願いします。

先程最新話を視聴し、とにかく圧倒されました。
感想を述べたいのですが、「凄い」しか頭に浮かばない状況です。

視聴後、自分でも珍しいと思うくらい頭が整理されていないのですが、とにかく、思いだけはお伝えしたく、コメントさせて頂きました。

今後の展開を楽しみにしています。

御礼。

コメント、ありがとうございます。
ストーリー上でも山場ですし、961プロの面々も、
お互いの関係性を一歩前進させる回なので、
しっかりカッコ良く描こうと熱を込めました。

画面を通じて、キャラクターを通じて、
その熱が伝われば幸いです。
ご視聴、ありがとうございます!

感動

ありがとうございます。
次回も楽しみにしています。

御礼。

ご視聴ありがとうございます。
頂けるコメント等、何よりの励みです!

素晴しい作品に、感謝を。

初めまして。
第一部完ということでコメントさせていただきました。

「とのばな」、毎回楽しく見させていただいております。
細かい設定や作品全体の雰囲気からアイマス愛が
ひしひしと感じられるのはもとより、皆カッコよすぎです。

今後の物語も楽しみにしています。のし。

感謝。

はとむねさま。初めまして。
自分でも驚くくらいアイマスが好きになり、
うっかり二次創作やってます。
自分の作品を、人に見てもらえるというのは
とても幸せなことですね。
頂くコメントなど、いつも噛み締めています。

アイマスは、無数の平行世界の束なので、
もしかしたらあるかもしれない1つの形として、
『とのばな』の世界を紡いでみたいと思います。
ご視聴、コメント、ありがとうございます。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
