

超・雑記

アニマス最新話は見ていないのですが、
運動会終了までは見ました。

ネタバレになる方がいたら申し訳ないので、
ちょっと空けます。

   ↓






   ↓


















   ↓

















ジュピターが揃い、黒井社長も出てきました。
アニメが2クール、と聞いた時点でジュピターやるかな、
と思いましたが、本当に出ると、ちょっと楽しい。
扱いも、ゲームの中ほど立派な立場でもなく、
社長は相変わらずな感じ。

で、ずーっと竜宮に入りたい発言して
頑張ってた美希の動きと、
Pの微妙なすれ違いが、次回予告と相俟って不穏。

竜宮入れるって言ったのに入れなかった! 嘘つき!
で、765プロ飛び出す、くらいはありそう。
でもそうなった場合、どこに行くんだろう。
961プロに行くならSP定番だし、
未だにSPのシナリオは許容できない、って人への
再構築になりうるのかもしれない。

ただ、アニメの961プロで活躍する美希のイメージが湧かない。
理由は単純で、響と貴音がいないから。
じゃあ3人移籍? というと、それは無いだろ、って気がする。
貴音は765プロの精神的支柱の1つで収まってるし、
響も完全に馴染んでるから、ここから移籍する理由が見つからない。

という事で、美希の今後は全く読めない。
いっそ竜宮小町に入りたかったのに! というアピールを兼ねて、
「こまち」という芸名に改名してこだまプロに移籍して、
『新幹少女』に加入してみるのはどうだろう?


先が読めない、という事で言えば、
PS3版のアイマス2。
そもそも、PS3版は『アイドルマスター2』というタイトルではない、
という予想をしていたんだけど、そのまま2で出てしまった。
となると、本当に「あの程度の」追加要素で終了なのかもしれない。
おそらく、明後日のTGSで何かしら新展開の発表がある、
とは思うんだけど……

PS3版アイマス2で大掛かりな発表がある、と仮定した場合、
発売日まで約1ヶ月。間隔が、ちょっと短い気もする。

アイマスチームの主力は今、DLCの制作から離れているらしい。
G4UもUI周りとシステムが決まれば、それほどリソースが必要ではないはず。
となると、今は何をやっているんだろう。
PS3版のアイマスは、もうマスターUPしてるだろうし。

……という辺りで、ちょっと見えた気がする。
アイマス2の次の作品の制作だ。

新キャラ3人で、携帯機で、アイマス2の次が出るんだと思う。
TGSの9/18のステージで、発表されないかなぁ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
