スポンサーサイト


事務に向かない事務員と、駆け出しアイドルの話。の話。

『色黒の社長の話。』第11話。

『事務に向かない事務員と、駆け出しアイドルの話。』を投稿しました。


【ネタバレ注意】
以下、色々書きますが、もちろん本編の内容に踏み込みますので、
ご視聴後にお読みいただけると幸いです。


【登場人物分布図】

『色黒の社長の話。』第11話終了時点での、登場人物の勢力図を作りました。
登場人物多くなってきたなー、という声が散見され始めましたので、新章に向けて。
完全にネタバレなので、第11話までご視聴後に確認の形でご覧下さいませ。
414043929.png







【新たなる世代】

前回の第10話で、音無光のデビュー&対765プロ戦が決着。
今回、第11話から、新章に移ります。

これまで、NEXTジェネレーションに相当するアイドルは
音無光のみ、という状態でした。

ただ、おおよその方が想像している通り、
『ユウ』は、光と同世代のアイドルとして頭角を現します。
そして今回、ついに3人目が登場します。

それぞれの事務所の系譜を複雑に受け継ぎながら、
それぞれの『先代』達の想いと理想を背負い、
アイドルとして羽ばたいて行きます。

生まれも立場も環境も違いますが、
3人の目指すものは、同じくトップアイドルです。


【ラストメッセージ】

動画のラスト右下のメッセージが欠けてた…… orz
原因不明ですが、激しく落ち込んでいます。

「今回から無くなったのか……」「結構好きだったのに」
みたいなコメントが付かない事を、心底祈っております。

ちなみに今回入れたはずだったメッセージは下記の通りです。

  頂点を目指すアイドル達に、幸あれ。

……と、書いていたら、視聴者の方がコメントで補完して下さいました。
ありがとうございます! 気付かなかった……
コメント増えると古いコメントは非表示になるんでしたっけ?
もしそうなりそうだったら、投稿者コメントで後を継ぎたいと思います。
アイデアと、実際にコメしてくださった方に感謝を。



【頂いた声について】

作り手なので、視聴して頂いた方の言葉や反応は、とても嬉しいです。
twitterでも、動画ハッシュタグ(今回なら #sm15778945)は追っています。
あと、ブログで取り上げてくれた皆様、本当にありがとうございます。歓喜!

吊さん=ひとつだけ
今回、吊さんに頂いた「読む」「読ませる」は、動画制作者としての自分が目指すべき方向性であり、
それがそう伝わった事、そう感じたという声を頂けた事は本当に嬉しい事であります。
あと、下部の反転テキストを発見してガッツポーズ。


藤田るいふさん=袋詰めキャット
10話までと11話で、一つ評価が変わった、というご意見を頂きました。
もちろん10話までも全力投球でしたが、11話は新章スタートであり、仕掛けが綺麗に決まった回かも。


八位P=八位Pは、いっぱい飲んで考えた
幸せなコメントを頂いております。ご期待に応えるべく、頑張りたいと思います。
八位Pの「おしゃれ番町」の冬馬君は、ちょこちょこ会いたくなるイイ奴です。


胡桃坂さん=世界の片隅で、愛を呟きたい
twitter上で胡桃坂さんが、
「新章開幕! こういう構図はやっぱり熱いなー。シリーズの見方が今までと少し変わった回でもあった」
と書かれていたので、「そこ、詳しく!」とお願いして、お伺いしました。
今回の本気ミスリードに関して、仕掛け全てタッチして頂いてます。全弾命中っぽい。
ただ、むしろ胡桃坂さんの記事については、第11話の感想というよりも、
『とのばな』のこれまでについての振り返り、という感じで、資料的価値を感じます。
胡桃坂さんには初期の段階で『とのばな』に関する記事を書いて頂いており、
そのタイミングで、
「この物語の765プロは一度961プロに吸収され、黒井社長に助けられて発展したようなもの」
と書かれて、非常に狼狽した思い出があります。なんという慧眼。
この視点は、律子と765社長の温度差や、律子が高木社長の言葉に執着する理由に繋がります。
あるいは、黒井社長の過去、現在、そしてこの先について――。


○まだまだ書きたい事はありますが、一旦ここまで。また何か追記します。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
