スポンサーサイト


オリジナルグッズを作ろう! その2

オリジナルグッズを作ろう、第二弾。 今回はミンティアケースです。
(第一弾はステンレスボトルでした)

なぜフリスクケースじゃないのかって?
ミンティアの方が安いからです。 あと、ケースが薄いから好き、ってのもあります。

最近発売されたハニージンジャーが とても美味しかったので、その勢いで、
ミンティアケースをオーダーメイド。本革製です。
ベースとなる革の色、10色。箔押しの色、7色の組み合わせ。
理論値で70パターンの中から好きな組み合わせで注文できます。

私は今回、黒革銀箔の「961」と赤革金箔の「765」をオーダー。
金額は、1つ1,500円です。
ミンティアケースと思えば高いかな。
本革で長く使えるアイマスグッズと思えれば、安いかな。

今回もイラストレータデータでの入稿。 .ai さん、便利です。

111010_093950.jpg                                             
とにかく注文から完成まで早い!
Webオーダー。翌日データ入稿。
翌日、完成予想図到着。確認GO!
翌々日に「送付しました!」メール。

ちょっと驚きました。
ベース自体は完成在庫があって、
箔押し作業だけなんでしょうけど、
到着まで1週間、というのは嬉しい。

実物は、完成予想図よりも
細かい所が綺麗に出来ていました。
これならキャラのシルエット等でも
綺麗に箔押しできそうです。
http://blog-imgs-42.fc2.com/g/a/r/garciap/111010_094239.jpg中身を入れるとこんな感じ。
箔押し部は完全にメタリックなので、
光が当たるとテカテカに反射します。
光が無いとほとんど目立たない感じ。
                                                                                        
背面の下側に溝が彫ってあるので、
ケースの出し入れはスムースです。
穴の位置もバッチリ。
企画段階から中身は決めてました。
眠気覚ましにフル活用しているのが
右の「ドライハード」。
そして最近はまっているのが、
左の「ハニージンジャー」。

2つの味をセットで持ち歩く所存です。
http://blog-imgs-42.fc2.com/g/a/r/garciap/111010_094254.jpg取り出し口の拡大図。
こんな感じです。

革素材なのでいくらか柔軟性もあり、
たぶん使い込むともっと馴染むはず。
色々持ち歩きたいと思います。

もしこのシリーズを増やすとしたら、
白革赤箔で、「876」でしょうか。

考えるだけでも、
色々楽しいです。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
