スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ニコマス ブログ大喜利』:第1回のお題:「疾走感」

ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』

豪三さんのブログ『ただそのために』の企画です。以下、引用。



というわけで、私が出すお題に対して、そのお題に当てはまるような
ニコマス動画をご紹介していくという企画、乗っていただける方がいれば
ぜひそのお題で記事を書いてみてください。
まあ、ブログ版『iM@S KAKU-tail Party』。
もっと言えば、企画名の通りニコマスブログ版の大喜利みたいなものです。

 それではさっそく行ってみましょう
 第1回のお題:「疾走感」



と、いう訳で、私の提示する動画はこちらです。


このシリーズ、この回を見た方は、理由の説明不要だと思います。
疾走感というテーマであれば、おそらくダンスメインのPV系が常道だと思いますが、
私は弓削Pのジャンケン大会決勝を推挙。

この動画には、
ノベ架空卓といったテキスト系動画で言う所の、
テンポやリズムを超越した、まさに疾走感が、確かに存在します。

ちなみに、こちらは「決勝戦」ですから、その前を見ていないと分かりません。
もしまだ見ていない、という方がいたら、ぜひ最初から見てみて下さい。




『青雲のアイドルたち』と題された弓削Pワールドの入り口です。
このシリーズを見ると、『さんさんシリーズ』などの面白さ倍増です。
(春香と律子の関係性とか、あずささんや雪歩の能力とか、諸々)
もし未読の方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に。







ちなみにテキスト系疾走感での対抗馬として思い浮かべたのはこちら。



やはりニコマスの1つの到達点ではないかと思っています。
ノンストップで畳み掛けるこの展開は、実に気持ちがいいです。




そして投稿直前にGARDEN CITY LIFEの緑丸さんとやや被ってる事に気付いたけれど、
まぁ、あれだ、良いものは良いのです。ええ。ええ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

被りでも全然OKですよ!ありがとうございます!

No title

ニアミス、むしろ光栄です。弓削Pの畳み掛け方は職人技ですよね。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。