

NovelsM@ster×シンデレラガールズ



モバゲーで絶賛稼動中の『アイドルマスター・シンデレラガールズ』より、
アイドル候補・喜多見 柚(きたみ ゆず)を主役に NovelsM@ster を作りました。
通称モバマス(モゲマス?)をやってる人には「あー、柚ちゃんね」という感じに、
やっていない人には「へー、こんな娘もいるのか」くらいの感じに思って頂ければ幸いです。

心情として、信条として、ソーシャルには手を出さない! という人もいます。
それは、感覚としてはよく分かる部分もあって、酒は飲まないとか、タバコは吸わないとか、
肉は食べないとか、薬は飲まないとか、そういう類のものだと思っています。
だからそういう人に、「面白いからやってみなよ!」というつもりは全くありません。
ただ、縁あってこの世に生まれた彼女達も、アイマスという素敵な世界の住人として、
ゆるやかに認めてあげて下さいませ、という感じです。

とはいえ、シンデレラガールズのニコマスへの浸透は、
それほど急激には進まないかもしれません。
なにが大変かって、既存キャラのような立ち絵が無いわけです。
ネタを思いついて、気軽に動画化……という訳にはいきません。まだ。

でも、一部キャラは立ち絵が描かれたり、改変で作られたり、
その辺すっ飛ばしてMMDモデルが作られたりしているので、
やっぱり、熱意あるPの集合知と互助で、様々な何かが生まれるかもしれません。

黎明から注目できるというのは、今のニコマス界でも珍しいことなので、
シンデレラガールズ動画の、今後の展開に注目するのも楽しいかもしれません。



……そして、まさかのシンクロニシティ! シンデレラ動画が同日、3本投稿の偶然!


立ち絵問題。
私は『とのばな』パターンでシルエットを作る、という形で解決したのですが、
別のパターンで解決された方が、なんと同日投稿でお2人。



百舌P

百舌Pは、アイドル立ち絵一切無し&全画面テキストの『純ノベマス』形式。
この形式は、文章力次第であらゆる局面に対応できる半面、
SSと同様、「文字だけだとツラい」という人も一定層おり、
結果的に数字が伸びにくいのがもったいないですね。
けれど! この作品は非常に面白いです。
素晴らしいテンポのボケとツッコミ。その中で光る伊織の魅力!
ありさ先生と伊織をこういう形で組み合わせた発想には、脱帽です。
普段、『純ノベマス』を見ない人にこそ、オススメしたい逸品です。ぜひ。



にわP

にわPは、シロP制作の立ち絵を活用されています、
モバマスの公式絵をベースに、表情差分を作成した改変立ち絵。
やはり、美しいイラストはそれだけで魅力的ですね。
3作並んだ所を見ると、サムネ力が明らかに違いますw
また、渋谷凛は唯一、CM起用され、声のついたシンデレラガールズ。
SR化もされ、ファンも多いアイドルです。待ってました、という方も多そうです。


これからも色々な形でシンデレラガールズの動画が生まれると思いますが、
素材が揃っていない今だからこそ、様々な個性が発揮されるかもしれませんね。

とりあえず、切り抜いた『シンデレラガールズ』のロゴだけ置いておきます。


logo.png
黒背景用.PNG

logo2.png
背景透過.PNG

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
