『超NovelsM@sterコンテスト』に参加しました。



超NovelsM@sterコンテスト参加作品を作ってみました。
色々と話題になったので、ここをご覧の皆様はおそらくご承知と思いますが、
一応確認のために、企画元ページにリンクを張っておきます。

超NovelsM@sterコンテスト
http://info.nicovideo.jp/imas_novemas/




公式が扱うという事で、著作権絡みの波及を鑑み、かなり厳しい制約が付いています。
ただ、裏を返せば普段自分がどんだけ好き勝手やってるか、という話であり、
ああ、無法地帯と言われてもしょうがないなぁ、とか、ちょっと感じました。

ともあれ、公式がここまで祭の舞台を作ってくれるなら、
ぜひ参加したいと思い、こんな作品を作りました。

作成開始直後は、地の文もしっかり書いて、いつもの雰囲気で、
かなり色々情景描写を書いていたのですが……気づいた。
このペースだと、15分になる。

という訳で、ザックリカット。2/3くらいは削っています。
色々分かりにくくなってたらゴメンなさい。

まぁ、とにかく超NovelsM@sterコンテスト参加作品、
私の投稿前で300以上の作品が上がっており、バラエティに富みすぎ!
という訳で、何をやった所で目立つ! って事はなかろうと思い、
自分らしさを大切に作りました。

……自分らしさって、なんだ?


いや、それはきっと、見てくれた人が感じ取ってくれるさ。


そして、ぐるm@s!のPRも兼ねてみました。
今回使用のハリアーP立ち絵は、この作品の為の描き下ろしではなく、
ぐるm@s!企画PR用に頂いたものを活用しています。
↓こちらの動画内で使用した立ち絵と同じものです。

※唯一、貴音さんだけはハリアーPのイラストストックから頂きました。
超ノベマスという、公式の目に触れる所に出すという事で、
改めて参加作品内への使用許可を求め、許可を頂いた、という点はここに表記しておきます。

また、劇中に出てくる筆文字は、知り合いのそうじょうさんに書いて頂きました。
元々筆を使い慣れてる方なのですが、依頼したものがあのクオリティで返ってきて、
正直、予想を遥かに超える達筆でした。

ご協力頂いたハリアーP、そうじょうさんに、深い感謝を。


動画の内容としては、ボケの千早にツッコミの美希、という形。
これはこれで、アリなんじゃないかな、と思います。

ご視聴頂いた皆様、ありがとうございます。
ぐるm@s! も、どうぞよろしくお願いいたします!

 ◇レギュレーション

  ・開催日程:2012年5月9日(水)~5月15日(火)
   ・上記日程の間に動画を投稿してください。
  ・参加方法:投稿した動画に ぐるm@s! タグをロック。
  ・ルール :飲食に関連するっぽい動画を作る

   例:アイドルが美味しい物を食べる
   例:小鳥さんとPがお酒を飲む
   例:食べ物の出る曲でステージ
  ※アイドルが出ていなくても、アイマス成分があればOK。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック