『SS』03 『クローバー』

百合m@s108式。3作目を、投稿させて頂きました。

例によって、企画サイト内に作品置かせて頂く形をとっています。
お時間ありましたら、ぜひご訪問下さい。

※企画が完全終了したら、何らかの形で自サイト内にも掲載する事にします。


  百合m@s 108式 SS会場                             管理者:猫子P



以下、定例となりました後書きを。
今回は短く、込み入った話も無いので、さらっと。


- - - - - >8 - - - - キリトリ - - - - >8 - - - - - キリトリ - - - - >8 - - - - -

>>登場人物:「萩原雪歩」・「天海春香」

やよいが混ざる形でも書いていたんですが、どうやっても「それっぽい雰囲気」にできませんでした。

雪歩も春香も、基本的には人に優しい性格だと思っています。
究極的には、自分を犠牲にして人を助け、それでも自分は笑っていられる人だと思っています。
自己犠牲、とか言うと逆に叱られそうな。
「私は、私がしたい事をしているだけだよ?」

逆に言うと、この2人は、なんだかんだで1人でも生きていけるくらいの強さを持っていると思います。


>>タイトル:『クローバー』

ロマンです。
同名の曲や小説やマンガはきっとたくさんあることでしょう。
路傍に生える、ともすれば雑草扱いされかねないこの植物は、
それでも一生懸命に空へ向かって葉を広げます。
そんなイメージが、3人の雰囲気に似合うかなぁ、と思っています。


>>お題消化

■14)キス ■36)まっすぐ

2個。このくらいでいいと思います。
「最後にキス」くらいしか考えてないスタートでした。

これまで、今回の企画に参加された様々な方のSSを拝見して回って、
「なるほど、こういうのもアリか」とか「こういう雰囲気いいなぁ」とか勉強させて頂いた内容を、
少し取り入れてみたつもりであります。
何か良い所があったなら、それは諸先輩方に学ばせて頂いたものですし、
あまり良い所が無かったなら、それは私自身の勉強不足であります。


>>参加してみて

百合m@s108式の『SS側トップ』、未だに作品が増え続けているのがすごいなぁ、と思います。

かく言う自分自身、長らく
「SS書こうと思います」
と言い続けていましたがなかなか書いていませんでしたので、
また文章書き始めるきっかけを与えてもらった、という点ではとてもありがたく思っております。

このペースで、とは流石に言い切れませんが、なにかにつけ、きっかけを探して、
あるいはきっかけを自ら作って、文章を書き続けて行ければと思います。


……思います、じゃダメか。
書き続けます。

 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック