『企画』01 『@ClubNights』06

6人での座談会。アルファベット~五十音順というログの切り分け。
それを一切意図しない状態でのチャット進行――。

その結果、つれづれなるままに語った妄想ストーリーが、
自分のブログに掲載されるという恐ろしい展開になりました。
とはいえ自分の生み出したストーリーを卑下する事無く、謙遜する事無く、
「こういうお話もありだと思いませんかー!?」
と声高に叫んで行きたいと思います。

『企画』01 『@ClubNights』05 【ClubNight's PreTalkSession C】より

ガルシア:その日の夜、会場にね、1人の青年がいるわけですよ。
RDG   :ほほう
ガルシア:その青年は色々ダメなことが重なって、
ガルシア:最期に美味い酒でも飲もうかとクラブを訪れるんですよ。
Sei    :おおいいねえいいねえ
ガルシア:大して入ってない財布。あとの財産は背中に背負った大きなカバン一つ。
ガルシア:でも、その日に限って、そのクラブでは妙なイベントをやっていた。
Sei    :妙w 確かに実際あったら妙かもしれないw
ガルシア:最初は鼻で笑ってるんですが、そのうちに優しい声と音楽に心を奪われて、
ガルシア:気が付いたら、カバンから、たった一つ残っていたスケッチブックとクレパスとを取り出して、
RDG   :うおおお
太平楽 :なんと。
ガルシア:その声や姿、アイドルの心のイメージを紙に描いていくんです。
ガルシア:まだ売れない絵描きだけど、いつか、彼女達の「歌声」を描けるなら……
Sei    :おーなんかすごい絵が浮かんできたー
ガルシア:そうして、青年は、未来への扉を開くのです。
サブシン:全米が泣いた
ガルシア:という感じで、ザザッとしたラフ画を添えるとかもアリかと。



この辺を読んで、私を『吟遊詩人』と評してくれたショコラさんの優しさに感謝しつつ、
今後も、饒舌で語り好きで、ちょっとウザいかも、くらいの吟遊詩人スタイルを貫いていこうと思います。
SSにしてしまっても良いのですが、別のベクトルで、ざっくりとポスター風味。

ポスターサムネイル

クリックすると、ねじれ現象を起こしながら拡大されます。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

これはいいポスター!

座談会も興味深かったですが、こうして耳にしたものの世界の広がりを実際に目にできるのは嬉しいですね。

ブロガーの皆さんのこの企画に対する様々なアプローチを、一読者として心から楽しんでいます。GJでした!

No title

これが吟遊詩人の成せる技か・・・!

レトロ感溢れる、味のあるポスターですね。

珈琲色にふんわり焼けたロゴが実にイイ。
クリックした時に見れる古いフィルムのような枠と手書きのような文字もカッコいい。
公式のキラキラした星空のイメージとはまた違う切り口で面白いです。

御礼。

>> grossa 様

ありがとうございます。
できる事をやる。できそうな事には挑戦する、という形で。
実際、ベクターデータのパスで絵を描いたのは初めてで、ゼロからのスタートでした。
いかんせん、私は専業の絵描きではないので、手書きだと線の1本1本が短くなり、
どうしても「ああいう」イメージの絵にはならないので……
ちなみに製作段階では、もっと線が多くて、茶色の線に薄い紫の線、唇に赤がありました。
線を増やせば増やすほど下手な絵に見えるという恐怖を目の当たりにし、
最終的に線の数を1/3くらいに減らして、あの形でございます。

コメント頂けると、とても、こう、救われます。


>> LEM 様

吟遊詩人って、中世の同人作家なんじゃないかと思う今日この頃です。

> 珈琲色にふんわり焼けたロゴが実にイイ。

これなんですが、実はかなり苦肉の策というか、なんといいますか……
そんな話も、どこかでこっそりしたいですね。
arakawa77さんがあそこまで公式に近い物を作れるのは、本当にすごいと思います。

元々座談会で「SSにするんですよね」包囲網が敷かれていたんですが、
あれは当日か、後日談にしかできない話なので、ポスターにしてみました。

作ってる最中、試行錯誤でかなりこねくりまわしたので、
できた、と思った後も、「これはイメージに合ってるのか……?」と、
幾許かの不安を抱えておりました。コメント、ありがとうございます。

Re: 御礼。

制作途中のものをこっそりUPしてみました。

http://blog-imgs-34.fc2.com/g/a/r/garciap/ClubNights_PosterProto.jpg

当初はキャンパスも青っぽかったんですが、全部書き出した後に、セピアに変えました。
その後、あまりに単色になりすぎたので、赤い文字を上乗せしたり、フィルム枠を作ったり。

No title

ポスター、すっごい、いいですね!
雰囲気が、印象が、曲を聴いたときのそれと、
ぴったり重なって感じられました。
素晴らしいです。

返礼。

>>グレゴール様

見て頂いて、ありがとうございます。
割と、あれやこれやとやりたい事が分散している人間なので、
今回の「何をやってもOK」という企画サイドのスタンスは嬉しかったです。
長くブログを続けている皆様ほど深い語りやレビューはできませんので、
どうしても変化球になってしまいますね。
ラーメンでもチャーハンでも餃子でもなく、机の上の胡椒かラー油のポジションで。
好きな人は手を伸ばしてください、みたいな。

明日が本番ですね。しんみりと楽しみたいと思います。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック