『企画』01 『@ClubNights』14 後夜祭








一週間と少し前、『Club Mights』が開催されました。
その後も動画を訪れる方は多く、19:00の動画は、程なく8,000再生に届きそうです。

このブログも、大勢の方にお越し頂き、賑わいました。
今は随分と落ち着きましたが、それでもあの夜と、そこに関係する盛り上がりは忘れられません。
懐かしむには早いかもしれませんが、また、ポスター的な何かを作ってみました。

・塗り方、線種を変えました。
・千早の顔、衣装を描き直しました。
・あの夜ステージに立った歌い手、7人の姿を揃えました。


何かの記念になれば、と思います。
微妙にバージョン違いも併せてUP。

【カラー版】
cn7_a_th.jpg

【セピア版】
cn7_b_th.jpg

【モノクロ&スクラッチ版】
cn7_b_th.jpg



多くの出会いと、夢のような一夜に、あらためて乾杯!!



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきじゃー!
まとめ記事、とりあえず12月4日開演直前まで書いたw
激しく字数オーバーのヨカンw

No title

おおこれは美しい。自分は特に2枚目のセピア版がお気に入りです。
色がついてなくとも7人のイメージカラーが自然と目に浮かんでくるのは、
かの夜の動画を踏まえた創作作品だからでしょうかね。お見事です!

御礼。

>>cha73様

ありがとうございます。
先行レビューで動画に直接タッチせずSSを描き、
後夜祭では当夜の盛り上がりやチャットに触れずポスターを作った私ですので、
cha73さんのような正統派の記事を楽しみにしております。
あれ? ……正統派でOKですよね?

とりあえず字数の制限なんて、ないんですよ!
複数記事跨いだっていいじゃない。
前例なんて、超える為にあるのですから!
レッツ、160,000字!! 全部読みますよ!

拝礼。

>>寓話P様

ポスター見て頂きまして、ありがとうございます。
一番最初にあずささんのポスターを作った時も、
最初はドレスだけ紫にしたんですが、結局は全部セピア一色にしました。
『Club Nights』の動画もそうなんですが、何かを無くす事で見えるもの、
ってのがあると思うんですよね。

『Club Nights』の場合は、動画の中にアイドルがいません。
だからこそ、動き(あえてダンスではなく)や、表情が、見えてくるかと。
きっと寓話Pさんに感じて頂けた色彩も、同じようなものなのかなぁ、と思います。
人は、他人の感受性と想像力を信じていいはずなので。

そういう意味で言うと、SSもそうですよね。
直接の意味で言えば視覚のみしか使わせないもの。
それも映像のように直接表現できる訳ではなく、
こちらの表現力と読者の想像力との合作になる訳ですから、
これもまた、やりがいのある創作のスタイルではないかと思います。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック