スポンサーサイト


『思案』16 Webサイトを作った。

なんとなく漠然と、「よし、やっぱりブログとWebサイト、両方やろう」みたいな
考えに落ち着いたのが、11月4日の事でした。今確認したら。

『思案』11 創作活動・2

その後、【百合m@s108式】【Club Nights】に参加していたので作業中断しつつ、
色々調整して先ほど、骨組み完成です。

結局、まだSSの移植等はしていませんが、割と綺麗にできたのでここにご報告。
ちまちまと、色々なものを増やしていければいいなぁ、と思う次第。

【下記画像よりトップページへリンク】

Under Kover Loverz

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、Webサイトも本格始動ですね。
早速覗きに行ってきます!

サイト名のスペル見てN◎VAっぽいと思ったのはきっと間違いじゃないw

以心伝心。

コメントありがとうござます。
Webサイトの方は色々、ブログでできない事ができれば、
と思っています。主にデザインで遊びたい、という方面で。

N◎VAネタに関しては、ブログのタイトルやプロフィールにも仕込んでいますが、
何の説明もフォローもしていないという投げっぱなしです。
知ってる人はニヤリとしてもらって、
知らない人は響きでなんとなく「カッコイイ」と思ってもらえればと。

とはいえ、Webサイトの方も基本的に、アイマス一色です。
ぜひ、今後ともごひいきに。


※こんな所で小さな小さなフォロー。

『トーキョーN◎VA』(トーキョーノヴァ)はテーブルトークRPGの1つです。
近未来の無国籍都市を舞台としたシティアドベンチャー。

1人のキャラクターは、タロットカードの大アルカナに相当する22種の職業から、
3つを選択して『スタイル』を決めます。

クー・デ・グラは『coup de grace』。
フランス語で「とどめの一撃」「最後の一撃」の意味。
狙撃手・ガンマンに相当するスタイル『カブトワリ』の『神業』です。

最初にこちらのブログを訪れた時からずっと引っかかっていたので、
機会があれば突っ込みたいと思っていたのでした<N◎VAネタ
気付かぬフリで2828しておけば良かった・・・のか(?)

デザインで遊びたいって発想はさすが吟遊詩人というかカブキ的というか。
SSだけじゃなく色々コンテンツが増えそうで楽しみです。
CNのポスターのように、絵的なモノも増えるといいなーなんて期待をしてみたりw

ついでにいい機会なので、ブログの方にリンクさせて頂きました。
一応ご報告をば。

御礼。

リンクありがとうございます。未だに自分本位のブログで、申し訳ないです。はい。

> CNのポスターのように、絵的なモノも増えるといいなーなんて期待をしてみたりw

あー、そうだ。ポスターも置こうと思って忘れてました。
置き場、どうしようかなぁ。
メニューボタンはあと「善永さん」「悪徳記者」「黒井社長」は作れるので、
もう1つ、「善永さん」辺りで作ろうかなぁ。
……という程、絵関連は増えないですね。きっと。絵は本職ではないので。
ああ、でもSSの挿絵っぽいモノとか描いてみたいなぁ。
色々悩む所です。

いや、でもそういうモノを躊躇無く置く場にしたい、というのもWeb作成の動機なので、
何かいけそうなら、チャレンジしたいと思います。はい。

No title

Webサイトの開設おめでとうございます。
入口にずらりと勢揃いした765オールスターが、すごくカッコ良いですね!
サイトに保管されている記事も、ブログに単発で掲載されていた時とはまったく違う
統一感や読みやすさがあって、「こんなに変わるのかー」と、感心してしまいました。

光栄にもリンクを頂きましたので、うちからもリンクを繋げさせて頂きました。
アイマス繋がりで御近所さんが増えるのはとても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

拝礼。

>>寓話P様

コメント&リンクありがとうございます。さしてお礼もお構いもできずすみません。

実はアイドルを並べるデザインにした際も、最初は響と貴音はいませんでした。
理屈では分かっているんですが、自分の中でまだ元961組の合流が、
なんとなく整理が付いていないというか、「もういいの?」みたいな所があり…。
きっと、公式で新生765プロが舞台のゲームが、まだ出ていないからだと思います。
(なので、私のSSには2人、出てきていません。まだ)

とはいえ、2人のキャラクター性になにか不満がある訳でもないですし、
世間一般で言えば紛う事無き765プロの一員なので、途中で追加しました。

あと、キャラクター2人ずつの組み合わせは百合m@sで勉強させて頂きました
メジャーなカップリングと想定されるものと、弓削P様イチオシのりつみきを軸に
ああいった感じに配置させて頂いております。
がんばれ、あずささん。2人相手でも負けるな!

また、SSなども背景色とかタイトルロゴとか考えながら、
移植してまとめて読めるような形にしていきたいと思います。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
