

ゲーム色々01 エルミナージュ2/その2


エルミナージュ2/その1  エルミナージュ2/その2  エルミナージュ2/その3
エルミナージュ2/その4  エルミナージュ2/その5  エルミナージュ2/その6





その2です。
意外にこのブログ、「エルミナージュ2」で検索されて来られる方が多く、
果たしてその需要に見合っているのか、不安で仕方ない今日この頃。
ですが、アイマスネタとして「エルミナージュ2」のその後を推すぜ!

画像多目なので、なんとなく楽しんで頂けるかと思います。




さて、この世界のアイドル達のその後です。
「エルミナージュ2」は「ウィザードリィ」ほぼ、そのままですので、パーティーは6人までです。
今は、6人目が伊織とあずさの2人が気分で入れ替わっています。5名+どちらか1人、という感じ。


miki_amiki_b

美希は【基本職】なのでLVアップが早く、しかも【戦士】なのでHPがすごいです。
その上、装備に制限がほとんど無いので、ガチ装備で異常に硬くなっております。
もう、この打たれ強さはドラゴン並み。
常にパーティーの先頭に立ち、深く考えずどんどん進んでいきます。
以前の装備、[踏み潰し]だと流石にツラくなってきたので、今の武器は[ブロンズクロウ]。
ガントレット型の鉤爪です。
でも、どっちかというと、[ドラゴンヘルム]で戦う事が多いです。

dh_adh_b

「あふぅ」と息を吐くとドラゴンブレスが出るそうです。
ドラゴンブレスのダメージは体力に比例して上がるので、美希のブレスは驚異です。
しかも、呪文と違って魔法抵抗で無効化できません。そして範囲は敵最前列の一列全体というすごさ。


haruka_aharuka_b

春香さんは現在、最も装備がカオスなキャラです。
右手には【侍】最強の武器[村正]を装備。かと思えば、左手は盾の代わりにもなる[フライパン+1]です。
相変わらずマーメイな胸当てに[ローズガントレット]装備で「おや、ちょっとセクシー路線か?」と思えば、
足元はまさかの[わらじ]です。素敵。

mm_amm_b


[村正]出ました。万歳。「ウィザードリィ」から定番の最強武器です。
「エルミナージュ2」の【侍】は、《メイン武器二刀流》というスキルがあるので、入手できれば、
[村正]の左右二刀流も可能です。春香さんにも、いつかそんな日が来るのでしょうか……。
というかそれよりも、【侍】用の足装備を探したいです。早く。


chihaya_achihaya_b

千早さんは【神女】としてずっと槍を使っていたのですが、今は[黄泉の宝剣]という両手持ちの剣です。
元々呪いが掛かっていたアイテムだったのですが、あずささんの錬金術で呪いを解き、装備できるようにしました。

ih_aih_b

千早さんの鎧は[アイシングハート]。“凍った心”とはまた難儀な。
特殊効果として〈睡眠〉〈混乱〉〈魅了〉に対する状態異常抵抗が100%です。
[黄泉の宝剣]と[アイシングハート]はきっと、まだ過去を重く背負っている証だと思います。
これらを手放せる日が来るのかどうか……、それはまだ、分かりません。


makoto_amakoto_b

真は装備品スカスカなのですが、理由はたった一つ。職業が【盗賊】だから。
普段から後列にいるので、敵の直接攻撃を受ける頻度が少ない為、
防御力下がる事覚悟の上でアイテム欄を空けて、いざという時に備えています。
高レベルの【盗賊】はスキル《装備解除》で敵の装備を引き剥がし、《盗む》で奪えます。
ただし、持てるアイテムの上限は、装備品含め10個まで。つまりあと6個までは何かが盗めるという訳です。
ちなみにみんなが持ってる[竜皇剣]は美希の[ドラゴンヘルム]と同様、道具として使うとブレスが吐けます。
【盗賊】はHPが高い職ではありませんが、LVアップが早いので、結果的に前衛並みの体力です。


ritsuko_aritsuko_b

律子は順調に【司教】として成長。結果、【魔術師】【僧侶】【錬金術師】の3系統の魔法をマスターしています。
また、スキルとして《鑑定》があるので、迷宮内で拾った不確定アイテムを鑑定し、要らない物を捨てられます。
これは良い物だけ拾って帰るタイプの長期滞在には便利。
さすが765プロの経理面も支える律っちゃん。無駄や非効率は、自分の力で解消していきます。
ちなみに冒険中、『玉手箱』という罠にかかり、なんと2歳、年齢が上がってしまいました。
『女神の口付け』という罠に掛かると逆に1歳若返るので、それを目指して……


azusa_aazusa_b

あずささんです。【錬金術師】から【遊楽者】に転職しました。
スキルで《タロット》が使えたり、《楽器演奏》が使えたりします。
アイテム[地割れ太鼓]は敵全体に少しダメージを与えつつ、
運の悪い敵は地割れに呑まれて即死してしまう、という恐ろしい攻撃。
たぶん、『ポジティブ! REM@STER-A』みたいな状態だと思います。あそ~れ、どんどんどーん。


iori_aiori_b

伊織は【召喚師】として成長を続けつつ、色々と装備を充実させています。
能力も高めですが、何より音の響き重視でもあり。
あと、【召喚師】は《召喚呪文》を使った契約により最大9体までの魔物を支配下におけるのですが、
現在、4体と契約をしております。メイドさん2人と、新堂さんと、番犬です。

 『グレーターメイド』 『アークメイド』  『フロストジャイアント』      『ケルベロス』
minase_ke




本当は何かの記念に、自分の使ってるアイコンの詰め合わせをここに置こうと思ったんですが、
zip等の圧縮ファイルがUPできないブログでした。あと、何の記念も思い付きませんでした。

ともあれ、『エルミナージュ2』面白いです。いつ頃勝てるのか見当もつかない敵がゴロゴロしてて、素敵。
意外とクエストの量も多く、かといってクリアしなきゃしないで冒険は続けられるので、
「シナリオを楽しみたいぜ」という人にも、「おつかいRPGは嫌いだ」という人にも楽しめるんじゃないかと。

そんなゲームのお話でした。

 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
