スポンサーサイト


ゲーム色々01 エルミナージュ2/その3


エルミナージュ2/その1  エルミナージュ2/その2  エルミナージュ2/その3
エルミナージュ2/その4  エルミナージュ2/その5  エルミナージュ2/その6




ちょっとだけ、その3。
ちょっと嬉しかったので、ご報告がてらエルミナージュ2ネタ。



『お姫様ティアラ』が出ました。



お姫様ティアラ

エルミナージュ2の面白さの1つに、説明文の素敵さがあります。
アイテムや敵モンスターはお店に売るたび、倒すたびに、図鑑に登録されていきます。
で、図鑑に登録されるとそれぞれの説明文が読めるようになるんですが、
真面目なものからコミカルなものまでバラエティに富んでおります。
で――。

この『銀のティアラ』は説明文がとても『お姫様ティアラ』だったので、
アイマスキャラでもゲームを進めていた私にはとてもクリティカルヒットでした。
なかなか出なかった上に、まだ1つしか持ってないアイテムなのでレアアイテムなんでしょうね。
確かに、11職種が装備できる頭装備で、AC-5というのは非常に強力な装備です。

さて。

……これを誰に渡すか、ってのが問題です。
戦士と侍が装備不可なので、その時点で美希と春香が無念の脱落。
前述の理由により真の持ち物は増やしたくないし、
(中略)
という訳で、本命:律子、対抗:千早で様々な条件を加味しつつ葛藤して、
現在、『銀のティアラ』は千早の頭上に輝いています。


千早装備

足元装備も『聖なる靴』に変わったので、千早が一番まとまってる印象の装備ですね。

あ、あと春香さん。2本目の『村正』を手に入れました。
すごい勢いで阿修羅姫と化しております。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
