ゲーム色々01 エルミナージュ2/その4


エルミナージュ2/その1  エルミナージュ2/その2  エルミナージュ2/その3
エルミナージュ2/その4  エルミナージュ2/その5  エルミナージュ2/その6




エルミナージュ2、クリアしました。
一応のボスを倒し、その後の隠しダンジョンで色々な相手を倒し、
(中略)
で、2周目に突入です。

クエストのクリア履歴なんかが綺麗さっぱりリセットされますが、
キャラクターのLVや装備、お店の商品等はそのまま持ち越しです。
でも、シナリオ進んでないので、すっごい弱い敵を倒して、
微々たる経験値と、欲しくも無い宝で残念な気持ちになる状態に。

……いや、待った。
LVひとケタでくすぶってる、事務所のみんながいるじゃないか!

と、いう事で、今まで出番の無かった若年層と保護者でパーティーを組みました。

高木順一朗 [忍者 Ninja]
高槻やよい [使用人 Maid]
水瀬いおり [召喚師 Summoner]
萩原雪歩  [狩人 Ranger]
双海亜美  [魔術師 Mage]
双海真美  [魔術師 Mage]


と、こんな状態です。
[使用人]も[召喚師]も明らかに後衛職なのですが、
いおりは春香や千早と共に戦っていたので、そこそこ強いですし、
やよいはなぜか体力あるのと、装備が充実しているのとで、充分前衛で戦えます。

しかし、面白いのは後衛にいるはずの亜美・真美がガンガン物理攻撃仕掛ける事。

真美の一撃

こんな感じです。
……え? 『閃光魔術』だから物理攻撃じゃなくて魔法じゃないかって?

ええ。そんな風に考えていた時期が、私にもありました。

閃光魔術

『閃光魔術』って、シャイニングウィザードか!
リッチャンダーも使ってた技ですね。
装備可能な職業が【闘士】と【魔術師】ってのがまた、面白い。

しかもこの武器、〈射程:L〉なので、後衛にいても、敵の後衛を狙えるという遠距離技。
小さな人間の娘の魔法使いだと思って舐めてると、
ものすごい勢いでダッシュしてくる訳ですよ。亜美と真美が。
これは恐ろしい。Bullet×M@sters 的 恐怖。

やよいプロファイル
やよい装備

やよいです。職業、メイド。
ちなみに武器の『フライパン+1』は春香さんにもらった物。
鎧の『ハニーメイル』は美希さんにもらった物です。
サブ武器は『千枚通し』という、とても素敵な凶器。

フライパン
千枚通し

なんとなく、イメージ図を描いてみました。
コピー用紙にシャーペンで描いて、携帯で写真に撮って、PCにメールで送って、
コントラストいじって、色相いじって、色を付けてみました。
スキャナー出すの面倒臭くて……

やよいイメージ

あー。
『ストローハット』も『ハニーメイル』も描き忘れた。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック