『ぷよm@s』の匂いが変わった。




第2章が終わり、講座が続いていた『ぷよm@s』。
新章突入に合わせて、強力な予告編PVが投稿されました。

緩急が素晴らしい。
最初の水煙のようなエフェクトから浮かび上がる文字。
『ぷよm@s』は言うまでも無く介党鱈Pの作品ですが、
どんどん協力者、支援者が集まって作品の奥行きが増しています。

シリーズの根底にあるのは介党鱈Pの圧倒的な『ぷよ愛』なのですが、
今となっては完全にひとつの『世界』として、様々な想いを飲み込んで、
その中で生きるアイドル達と共に、視聴者も成長する空間になっている気がします。

アイドルはともかく、視聴者の成長って、なんでしょうね?
これは言語化すると少し違って聞こえてしまう手合いの感覚なので、
あまり具体的には語りたくないのですが、
アイマスのキャラ達に対する理解とか、『ぷよぷよ』というゲームに対する感情とか、
そういったものが、このシリーズを通じてさらに一段深くなる、という感覚です。

本来であれば、それはゲームかCDなどの公式を通じて行うことで、
二次創作を通じてキャラの理解が深まるというのはおかしな話なのですが、
それでもそれをおかしいと感じさせないだけの『強さ』が、『ぷよm@s』にはあります。

色々なものが公式からぶっ飛んでいるのに(あれとかあれとか)、
それでもこれほど気持ちよく受け入れられてしまうというのは圧巻です。

新章、大いに期待したい所です。


い、いかん。『一枚絵m@ster』の本編書いてる途中なのに――!!
でも、書かずにはいられなかったんですっ。






テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック