スポンサーサイト


『二律背反のサクリファイス』 Aルート

『二律背反のサクリファイス』より



【A】 メールの「新規作成」画面だった。


<とりあえず私は、ぷよぷよ中>

 真は千早の画面に現れた文字を見て、適当に話を合わせる。
「千早、ずいぶん難しい連鎖を組むんだね」
 真は、ソファの背もたれに体を預けたまま、ため息混じりに呟いた。
「みんなの邪魔しちゃダメでしょ」
 視界の端で、亜美と真美がやよいに連れて行かれた。行き先はレッスンフロアだろう。
 小鳥は「店長ー」と言って律子にすがり付こうとするが、「字が違う」とツッコまれ、悲しそうに席を立つ。
「鬱だわ。私には、癒しが必要よ。未来を夢見て、リフレッシュよ……」

 携帯を操る千早の指の動きは意外に速く、その画面を見つめる真の目も真剣だった。

<一昨日の夜、事務所にいたのは?>

 千早が携帯の画面から目を離さずに、入力する。
 それを読んだ真は体を伸ばしながら、事務所のホワイトボードを確認した。
 週間予定表に視線を走らせる。一昨日。事務所に○印が付いているのは3人――。
「欲しいのは、赤、緑かな。あぁ、あと紫も要るよね」
 2人のいるソファからは、事務所の中が見渡せる。
 今、千早と真の他に事務所にいるのは、律子とあずさの2人だ。
 ただし、午後5時には春香が来る。



【A】<難しいわね。みんな可能性がありそうで>

【C】<あずささんは除外できるわね>


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お題イラストからのSS分岐は考えつきませんでした。どっちも楽しかったです。
なんだか一昔前のゲームブックを思い出しました。

ぷよカラーに例えられたアイドル達と、「なんだってー」な棒読み律子で
笑ってしまったのでコメはこちらに。
ぷよぷよならぬ、フラグの連立と破壊の連鎖は、やっぱり765プロの
日常茶飯事なんでしょうか……

返礼。

> 寓話P様

> お題イラストからのSS分岐は考えつきませんでした。どっちも楽しかったです。

ありがとうございます。
実は絵を見て考え、最初、ストーリーが4つ浮かびました。
その内の2つを、こんな感じでまとめてみました。

A、Bそれぞれ独立させても良かったのですが、遊び心で。
ところがアクセス解析を見ていると、Aだけ読んでる方も結構いるようで、心中複雑。

その内、本気でやりたいですねー。ゲームブック風。


> 紙にハートを書き連ねるあずさの姿があった。

当初は、ここでバッサリ終わる予定でした。
ブログにUPする直前、そこ以下は加筆修正した部分です。
蛇足ではなく、余韻と受け止めて頂ければ成功なのですが。

Pは何の悪気も無く、女心を盗んでいく悪いヤツです。ええ。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
