ゲーム色々01 エルミナージュ2/その5


エルミナージュ2/その1  エルミナージュ2/その2  エルミナージュ2/その3
エルミナージュ2/その4  エルミナージュ2/その5  エルミナージュ2/その6




前の「ゲーム色々01 エルミナージュ2/その4」で、
『エルミナージュ2、クリアしました。』なんて書きましたが、全然ですね。
一応のシナリオBOSS倒したところで、そんなの足元にも及ばない敵がゴロゴロいる現状です。

楽しいなぁ。こういうの。


プレイ時間が結構な長さになっておりますが、一重に、「フェイスロード」という素敵機能のおかげ。
キャラの顔をPC経由で自由に差し替えられるという素晴らしさ。
そうでなければ、こんなに思い入れもなく、モチベーションの維持も難しい気がします。
昔、TRPGの『Dungeons&Dragons』で出したPCやNPCもキャラとして作成していますが、
ブログの趣旨も踏まえて、こちらで紹介するのはアイマスキャラ。

ついに、貴音と響が参戦。
先回紹介の2ndパーティーから、やよいと高木社長が抜けた格好です。



四条貴音  [君主 Lord] Lv.36
我那覇響  [闘士 Gladiator] Lv.32
双海亜美  [闘士 Gladiator] Lv.33
双海真美  [巫 Kannagi] Lv.33

萩原雪歩  [狩人 Ranger] Lv.35
水瀬いおり [召喚師 Summoner] Lv.36


01_takane.jpg
上級職の1つ、君主(ロード)です。しかも戦士からの転職ではなく、生まれながらのロード。
そりゃもう、国の民の期待を背に受け、戦うしかありません。
うっかり『女神の口付け』という罠にかかり、年齢が下がってしまいました。現在、14歳の貴音さんです。
装備がかなりそれっぽくまとめられたので、後述。

02_hibiki.jpg
中級職の闘士(グラップラー)です。琉球生まれですから。ええ。
ハリアーPの手書き絵が見えるくらい、敵を撃滅しております。

03_ami.jpg
同じく闘士(グラップラー)です。
元々は真美と一緒に魔術師でしたが、『閃光魔術(シャイニング・ウィザード)』にはまり、本職に。
今では『閃光魔術』と『フライパン+1』で戦う格闘家です。

04_mami.jpg
中級職の巫(カンナギ)です。本来魔法が使えない職ですが、真美は元・魔術師なので魔法も使えます。
前線で戦う亜美の弱点が魔法攻撃なので、それを補うべく、『結界』を使える巫に転職しました。
「一緒に闘士やろうって言ったじゃん!」と怒る亜美に、「ゴメンね。でも決めたんだ」と、真美。

05_yukiho.jpg
中級職の狩人(レンジャー)です。
『ミッシング・リング』という名前のチャクラムで戦っています。
また狩人のマスター能力『掃射追撃』で、状態異常(麻痺や毒など)の敵全てにもう1回攻撃します。
貴音、響、亜美、真美の4人が『薔薇のカチューシャ』という睡眠と混乱を起こす頭装備をしており、
睡眠か混乱の状態の敵には漏れなく、雪歩の追撃が行くという鬼仕様。打倒数が跳ね上がります。

06_iori.jpg
中級職の召喚師(サマナー)です。
1stパーティーにも出入りしていましたが、こちらにも出入り。入れ替わるとしたら、あずさ、やよい辺り。
現在はムチではなく、『死触手』という物騒な武器を両手に持って戦っています。


――と、こんな具合。
ちなみに、1stパーティーは、戦士・美希がLv.87、侍・春香がLv.66、神女・千早がLv.70、司教・律子がLv.63。
盗賊・真に至っては、Lv92なので、まだまだ2ndパーティーでは追いつけません。



【四条貴音の装備目録】
01_takane_e.jpg
こんな状態です。もう、字面だけでも素晴らしい。
『真祖の聖衣』は、敵のヴァンパイア・ロードから奪ったものです。真クンが。
敵から奪った装備はそのまま装備すると大抵呪われるので、錬金術で呪いを解いてから装備。
『イノセントマント』は“イノセント系”と総称される装備群で、訓練場での転職経験者は装備できません。
その代わり、とても高い呪文抵抗力などを備えているので、未転職者には嬉しい装備。

そして、武器です。恐らく、このゲームの片手剣では最強ではないかと思われる『クリムゾンブレード』。
貴音さんの持ち色が「エンジ色」なので、ちょっと似合う感じではないでしょうか。
装備可能職が「君主のみ」なので、貴音さんしか持てません。

実は、この武器は入手法が少し特殊で、『王の剣』という武器の真の力を解放した姿です。

king.jpg
きっと、「王者たる貴音ちゃんには、これこそが相応しい」とか言って、961社長に持たされたんですよ。

crimson.jpg
で、色々あって、今、765プロで真の力を発揮しております。
国境なんて関係ない! だって私たち、仲間だもんね!




アイマスファンの人で、この『エルミナージュ2』記事を読んで楽しい人はいるんだろうか。
と、少々自問自答しながら、まぁ書いてる自分が楽しいからいいや、みたいに開き直っていましたが、
なんと先日、「アイマス+エルミナージュ2」で検索して訪問してくれた方がいました。嬉しい。
(アクセス解析って素敵ですね)

記念として、私が使っているアイコン(顔グラ)を下記リンクに置いてみます。
【アイマス顔グラセット】imas_icon.jpg

ブログの仕様上、圧縮ファイルそのままだと置けないので、拡張子を「.zip」から「.jpg」に変えてます。
ダウンロード後、拡張子を「.zip」に戻して、解凍して下さい。
765アイドル(覚醒美希除く)+元961アイドル2人+小鳥さん+社長のセットです。
個人的な好みの問題で背景透過はしてません。

もうちょっと2ndパーティー育つと、自由自在にPT編成できて楽しそうです。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちはわかるぞぉぉぉ

というわけで、ありがたくフェイス頂戴。

使わせていただきまふ!

早っ!

> 2.0P様

驚きました。発見速度に。

アイマスキャラが、色々な場で活躍する事を祈っております。
機会ありましたら、各キャラをどんな職にしたか教えて下さい。
他の方の選択に、とても興味があります。

今更ながら

初めまして。

エルミナージュ2、今更始めてみまして、フェイスデータを探して彷徨ってみたらこちらにたどり着きましたw
・・・が、もうデータの方残っていないみたいですね;
もしよろしければ、もう一度リンクを作っていただけると嬉しいです。

そしてフェイス探してきてみたらガルシアPのブログでびっくりしたという←

郷愁。

メカブ様

こんにちは。エルミナージュ2面白いよ!
という訳で、確認してみました。
今でも記事内のリンクからDL出来ました。
が、ややこしいので改めて手順書きます。

【アイマス顔グラセット】imas_icon.jpg

のリンクをクリックすると、おそらく新しいウィンドウで謎の文字化け羅列が
表示されると思います。
ですので、「右クリック」で「対象をファイルに保存」して下さい。
「imas_icon.jpg」というニセjpgが保存できますので、
そのファイルを右クリックして「名前の変更」で、
「imas_icon.jpg」→「imas_icon.zip」に書き換えて下さい。警告無視で。
そうすると、本来のzipファイルに復元できますので、あとは解凍して頂ければ、
アイマス1時代の765プロの面々+貴音、響、小鳥、社長の顔アイコンになります。

ホームページ内にUPしているのですが、ここにzipが置けないのが全ての元凶。
もし、上手く行かないようであれば、匿名コメントでメールアドレスをお送り下さい。
105kbと小さなファイルなので、メール添付でzipを送ります。

ありがとうございます

ご丁寧にありがとうございました^^
お陰様でなんとか変換できましたw
とのばなの方も、ご自分のペースで作られ、UPされるのを楽しみにして待っております。

~ニコマス作ってみようと思ったら既に素材の大半が期限切れで消えうせてた愚か者より←~

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック