スポンサーサイト


『企画』06 「一枚絵で書いてみm@ster 第2回」

one_image_small.png

先日、アイマスSS企画として実施された『一枚絵で書いてみm@ster』ですが、
早くも第2回目の募集が開始されました。
たまたま企画公式サイト(http://triskelion.sakura.ne.jp/ichimai.htm)を開いた所、
第2回の告知があったので、速攻で企画主・トリスケリオンPに連絡し、参加表明。
タイミング的に、トリスケリオンPが、twitterで募集告知をする前にエントリーする格好となりました。


【予定スケジュール】
・参加者募集期限 2010年02月20日(土)
・イラスト提示     2010年02月21日(日)中
・作品提出〆切   2010年03月07日(日)迄

参加者の受付がこれから1週間ほどあるので、ぜひご興味ある方はご参加下さい。
前回作品を見て頂ければ分かる通り、バラエティに富んだ作品群が集まりますので、
ちょっと興味持った方は、軽ーく書く感じで参加すると良いと思います。

トリスケリオンPとこの企画についてお話(skypeメッセ)した事があります。
「『一枚絵』からSS書き始めました!」みたいな人が出るといいですよねー、って。
もちろん、過去にSS書いてた方、現在進行形で書いてる方も、ぜひこの機会に。
出される「一枚絵」から着想を得るだけの、簡単なお祭です。

今回は絵師の方が誰なのかも、当日発表までシークレットという事で、
その辺りも含めて、楽しみにしたいと思います。




で、前回に引き続き、バナーを作ってみました。
前回作成したものがいくつかのブログに貼られておりましたが、まだ大きいか? と。
ですので今回は、「誰かのブログに貼って頂く」事を前提に作成しました。
トリスケリオンPにも提出済みです。

○お持ち帰り自由。 ○再配布自由。 ○改造・改変自由。 ○その他何でも自由。
●特に申請も許諾も必要ないので、色々と活用して頂ければと思います。

one_image_small.jpg

・記事最上段は「png」形式。こちらは「jpg」形式です。

 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいです。

なんかこう、みんなで楽しくやりたいですよね。

仮にこの企画をどこかで目にしたとしても、
「書けるかなぁ」「無理かな」「人と並べられるとなぁ」
――って人も、少なからずいると思いますが、
SSって、創作活動の中でも一番参入障壁が少ないものの1つなので、
色々な方に参加してもらいたいなぁ、と思います。

この企画の場合は「どのアイドルが出るか分からない」という怖さがありますが、
そこはアイマス愛で、共にがんばりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった。

想いが伝わるというのは、嬉しいことです。
……いや、掛ける言葉が違うな。

「おかえりなさい」

書きたいように書くのが一番。捻じ曲げられるのも、縮こまるのも、もったいないです。


私はまだ、SSの中で、プロデューサーに名前を付けた事がありません。
プロデューサーに名前を付けるという事は、
独自の世界を生み出すという事。
その意味で、それを納得の行くレベルで形に出来ている方は、
素晴らしいと感じます。
それは憧れであり、私の、目指す地平です。


目指す地平にたどり着く為にも、
色々失礼なうっかりミスをしないように気をつけます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

万事OK。

大丈夫。
おそらく、状況正しく把握できてます。

「おかえりなさい」は表面的な意味では無く、
先へ続く、マインドに対しての言葉なので。

勝手ながら、私が『三筆』に数えている方ですから、
表面的、部分的な所を見て右往左往はしません。

色々な形で、共に歩んで参りましょう。
回り道、迷い道も楽しく、また得るものが多いものです。

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
