

龍彦Pとの徒然夜話。

かねてより、ゆっくりお話してみたいと思っていた龍彦Pと、
skypeでお話する機会を頂きました。

twitterでは日常的に交流しておりますが、
こう、改まって向かい合うと、すごく手探りな感じですねw
とはいえ、今回こうしてお話できて、
なんとなく、基礎工事は完了した感じがします。

特に明確なテーマがあった訳ではありませんが、これからも、
こういう、語り場をちょくちょく作れたらいいな、と思います。


という訳で、龍彦Pの了解を得て、ログを公開してみます。

黒=龍彦Pのトークパート
茶=ガルシアのトークパート
青=記事公開にあたってのガルシア注釈

という訳で、以下になります。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ちょっと色々。

間、開いちゃって、ちょっと心理的切迫が著しいです。
忘れられちゃうんじゃなかろうか。
失踪タグとか付いちゃうんじゃなかろうか。

理由は、純粋に忙しくてまとまった時間が取れない、というのが主。
連休がないと、上手く時間使えないんですよね。
明日休みだーと思っても、朝起きて昼だったりして、
そうすると、あー明日仕事だー、って状態なわけで。
やれやれ。

あとは、完全にメンタルな問題。
次回は、自分の中で色々と葛藤と躊躇いがある回。

いや、躊躇いっていうのとは違うか。
どうせやるんだから。他の流れは考えてないんだから。

たーだ、なんというか、アイマス世界の我流改変として、
一番大きい事の一つなんです。次。
今までも散々好き勝手やってるんですけどね。
それはそれ、これはこれって話で。

今ここであれこれ言ってもしょうがないので、
次の話を、早く作ります。
んでもって、生放送かなにかで吐露したいと思います。

とりあえず。

失踪はしないよ! 健康診断の結果は色々悪かったけどね!

次の生放送(1/12)に向けて。

生放送、1/12(土)23:00~ にします。


この記事に届いた質問及び第18話記事に届いた質問への回答を軸に、
後は当日聞かれたことについてお答えしていくつもりです。
最近考えてるノベマスの事、他雑感なども。

質問、引き続き募集致します。どうぞよろしう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

また生放送やろう、と思っています。
時期的には年明けかなぁ。その辺りで。

一応、年内に『色黒の社長の話。』第18話を上げる予定。
そのタイミングで日程予約して。告知かなぁ。
ザックリとそんなイメージで。

じゃあ何を話そう、っていうと、
割とザックリな感じなので、
皆様から質問頂けたりすると話題にできて幸せです。


――と、いう訳で。

この記事にコメントで頂いた質問を生放送で回答。
同内容を、生放送終了後、この記事に追記、
という形でキャッチボールしようと思います。

質問来なかったら何か考えるし、
当日、生放送内で質問されても答えるので、
じゃあ何のための記事なんですか?w
と言われたら、そろそろ更新無しブログ認定されて
広告付けられそうだったから……というオチで。


動機はともあれ、皆様からのご質問お待ちしております。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

交換読書感想文 『サイコスタッフ』

psy

『サイコスタッフ』というマンガを読みました。
2007年の作品。1巻完結。掲載誌は芳文社の雑誌『まんがタイムきららフォワード』。

『まんがタイムきらら』? 『けいおん!』とか載ってる雑誌でしたっけ?
……これは、まったく未開の分野でした。コンビニとかで売ってるやつだよね?
なんか、ほのぼの系の4コマとか載ってる雑誌でしょ? くらいのイメージ。

間違いなく、自分では手に取らない分野のコミックです。

で、なぜこのマンガを読むことになったかというと、
おしるPからの推薦図書でした。



大阪でお会いする機会を頂いたので、その際に一つご提案をしました。
1:「これオススメだからぜひ読んで!」って本を選んで交換しよう。
2:その読書感想文をお互いにブログでUPしよう!
――みたいな感じ。これ、中規模オフ会で5~6人でやっても楽しいと思います。

続きを読む

『眼鏡キャラ愛好志向概論』

「はじめに」


近年、キャラクターに対する愛情を、その特徴や象徴を記号的に分類し、
「◯◯萌え」と称する事がある。
このファン行動自体は決して近年始まったものではなく、かつては、
「◯◯好き」「◯○マニア」「◯◯フェチ」とも表現されていた。
厳密に言えば、「萌え≠エロ」なのと同様に「萌え≠フェティシズム」なのだが、
ここでは混同されやすいその前提を、イメージを容易にする為の意図的言い換えとして許容しつつ、
「なぜ『眼鏡キャラ』とは魅力的な存在なのか」について論じていく。
なお、この概論は記述者(ガルシア)の主観に基づいており、上記の、
『眼鏡キャラ=魅力的』というのは論の前提条件であり、検証の必要のない事実である。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック
