ジリジリと。

9月中には上げよう、とか、
10月中には上げよう、とか、
思っておりましたが叶わず、
個人的に11月中を目指したのですが、
オーバーしてしまいました。無念。

とはいえ、早く上げることを目的にすると、
色々悪い方向に転がりそうなので、
しっかり作ります。
とは言っても、もう目の前なので、どうぞよろしくお願いします。

新キャラ少々。シンデレラから1人、大昔のコミックから1人。くらい。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

籠の中の小鳥と、わがままな子猫の話。の話。





【ネタバレ注意】
以下、色々書きますが、もちろん本編の内容に踏み込みますので、
ご視聴後にお読みいただけると幸いです。

コレ読まないと先が分からないとかって事はありません。オマケです。あとがきです。
将来的なネタバレ以外は本当に色々書いてしまうので、あしからず。

 

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

うつろいゆく日々。


近況報告というか、状況の釈明というか。


とりあえず、動画制作はぼちぼち進めております。

色黒の社長の話。第22話は……6割5分、くらいの出来です。


なんでこんなに遅いのか、というと、
理由は大きく分けると2つありまして。

1つは私生活の、お仕事が色々厄介な展開で振り回されてます。

簡単に書くと、昨年一年掛けて耕して、今年は良い収穫ができるぞ!
と期待していた畑を、「そこお前じゃなくてもいいだろ。別のやつにやらせろよ」と、
取り上げられて「お前今年はここな」と荒地に投げ出された感じ。
そりゃないよ。豊作夢見て頑張ってきたのにー。 ――みたいな。
開墾作業、しんどいです。前任者はなにやってたんだ、ここで。


もう1つは、純粋に創作内容。シナリオ展開に苦労してます。
今は、解決方法を見つけて、再構成終わったので、
その方向で、新しく進めています。


具体的に何をどうするかというと、
本来予定していた第22話の手前に、1話差し込もうかな、と。
番外編の4になるのか、別の形にするかは悩んでいますが、
とりあえず、短い過去話を差し込みます。

これ入れると、第22話がすんなり進むんじゃないかな、と。

そんなこんなで、地道に少しずつ進めております。

多分、悪循環だなぁ、また20選で票減らすなぁ、旬は逃したなぁ、
みたいな俗っぽい思いも脳裏をよぎるのですが、まぁ、仕方がない。

どうあれ、しっかり進めて、しっかり完結させようと思います。



BGb5_title.png

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

劇場版 THE iDOLMASTER を観て。

永らく先送りにしていた、劇場版アイドルマスターを観てきました。

今まで見なかった理由は、忙しすぎたというのが一点。

もっと好みの特典が出るんじゃないか、と待っていたのが一点。



結果的には、0巻か、眠り姫設定資料が良かったな、と思うけど、
こればっかりは仕方がない。
持ってる人を心底、羨ましく思おう。


そんなこんなで、ザックリと振り返りながら、感想を書き留めます。

ネタバレというか、本筋に触れるので、観てない人はご注意を。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

動画制作の機微。

なんとなく、考える事なんですが。

動画制作における自分らしさ、オリジナリティってなんだろう、と。


漠然と世間に問えば、おそらく自分の場合、文体とか、影絵とか、
そんな回答を得られるんじゃないか、と思います。

じゃあ例えば、文体を変えて(地の文を使わない会話劇にする、とか?)、
立ち絵も影絵ではない普通の立ち絵にする(或いは立ち絵無しにする)と、
自分らしさはどこへ行ってしまうのだろう。

でも、それだけ工作をしても、新規アカウントで新人偽装をしても、
なんとなく正体見抜かれて「絶対ガルシアPだろw」とか言われそうな気もする。
万が一違った場合は失礼に当たるから、動画コメでは言わないにしても、
twitter辺りでPさんかブロガーさんがツイートしそうな気がする。
まぁ、これはちょっと過大な自己評価、或いは願望かもしれない。


これだけ動画投稿者の数が増えて、
その中でも、比較的新規参入しやすいノベマスの世界にいる以上、
たぶん、個性は、無いよりあった方がいいんだけど、
じゃあ「何か個性を作ろう!」ってのも、ちょっと違う気がする。

おそらくこの場合の個性とは、
自分で決めるものではなく、他人が感じるものなので、
結果、個性を見極めるためには、作品を作って世に出すしかないんだろうなぁ。


という訳で、『とのばな』の続きもがんばります。



べ、べつにガンプラばっかり作ってるわけじゃないんだからね!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

検索フォーム

プロフィール

ガルシアP

Author:ガルシアP
◎レッガー=●カブキ=カブトワリ

twitterでは “ gar_cia_P ”。

SS書いてましたが、
動画も始めて3年経過。
こちら、デビュー作です。


360版からアイマス界に参加。
ゲームもCDも中の人達も、
ニコマスもSSも、大好き。

Web-:http://garciap.web.fc2.com/
mail:underkoverloverz◆gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ドミノ・ピザ最高!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
アクセスカウンター
最新トラックバック